Field Note

山遊び、川遊び、百姓生活、
年中無休な田舎暮らし

ボウズと釣り

2014-06-09 23:30:16 | 家族
土曜日、早朝より減反の田んぼの田起こし…昼間は娘のクラブ、夕方は実家に戻りボウズと釣り。。

しばらく雨も降ってなかったので川床も苔が張り付き魚の活性も悪い。この週に入り岩手も梅雨入り、ちょうどこの日は降り始め…
という事は、増水前のビックチャンス!って事でボウズと軽トラに乗り、夕まずめ狙いの釣行。

ボウズも一緒なので玄関横づけな場所での釣りでしたが、そこはゴールデンタイム!全くお構いなしでちゃんと出てくれます。
タモ持ちのボウズも久々の釣りにはにかみ顔。。

雨が強くなり初め、3匹釣ったのでもういいかな…なんて思っていたら25センチ山女魚がヒット!



すかさず帰り、晩御飯は塩焼きに!!

釣りに、塩焼きにご満悦のボウズでした。

ボウズ1年生運動会

2014-06-03 00:20:33 | 家族
忙しさに感けてアップ出来ませんでした。。
ここ最近は、娘の運動会に始まり、ボウズの運動会と連チャンでした。
さすがに年頃の娘のアップはなしにして、ボウズの小学校初めての大行事は運動会。

五月晴れの最高のコンデションで運動会は行われました。。

運動会1番の注目は当然、徒競走!!結果はさて置き、ボウズなりに精一杯頑張って走り切っていました。
終わった後の悔しい顔に、彼なりの意気込みがあったんだと嬉しく思う父でした。。

その分、写真にはありませんが、親子競技ではボウズのためにちゃんと1等賞を取り、ボウズの肩に赤いリボンを付けてやりました。

忍者になり切り楽しそうに踊るボウズ…イイ1日になりました。。