教務日記

山の小学校の教務主任です。学校の様子をお知らせします。

6月25日(土) ついにコンサートホールで歌いました。

2005年06月26日 | 鈴木正三

 今日、ついに合唱組曲「鈴木正三物語」の当日です。
 本当にたくさんの保護者の方に見に来ていただきありがとうございました。
 午前中にリハーサルを行い、あとは、式典までじっと待ちました。
 支給していただいた深緑のTシャツに学校の半ズボン姿はひきしまった感じがしました。
 午後2時より式典参加。子どもたちは市長さんや本渡市教育長さんのお話をじっと聞いていました。
 応援にかけつけてくださったお父さんやお母さんの顔をみつけて子どもたちは大喜びでした。
 午後3時いよいよ開演です。
 舞台にたった子供たちの顔、とてもよかったです。

 終わってから、交流会がありました。
 矢並小や熊本県・本町小の子たちと仲良くなりました。
 子どもたち、本当にうれしそうでした。
 私は、本渡市本町小の先生とお話しました。
 来るときは、本渡市→福岡空港→セントレア空港と飛行機を乗り継いでみえたこと、
 本渡市が合併して天草市になることなどをお聞きしました。
 また、この組曲のほとんどを作詞された吉田ともお話しました。
 今日一日が夢のようでした。 本当にありがとうございました。 
 なお曲を演奏された「アンサンブルIssey」の紹介が下記ホームページにありました。
  アンサンブルISSEY      


最新の画像もっと見る