教務日記

山の小学校の教務主任です。学校の様子をお知らせします。

19年3月13日(火) 卒業まで学校に来るのは、あと5日

2007年03月13日 | 自然・季節・いい話
6年生の教室に卒業カレンダーがあります。
卒業までに学校に来る日数が書いてあります。
今日、とうとう「あと5日」になりました。

来週の今日が卒業式ですね。
卒業生、在校生ともに、式の練習に気持ちがこもってきましたね。


今日、昼の放課に6年のY君が
「先生、将棋しよ!」
と私を呼びにきました。



以前、私が勝ったので、卒業までにリベンジを、ということでした。

「よーし」とY君とはじめました。

Y君、腕を上げていました。
うまくなったね。

結局、昼の放課では決着がつきませんでした。

最新の画像もっと見る