牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

095 石河ホモゲナイズ牛乳 180mlビン (三重県・石河牧場)

2009-07-01 | 瓶牛乳(東海)
三重県鈴鹿市の石河牧場さんが製造する、
石河ホモゲナイズ牛乳180mlビンです!








薄めの青が映えますね!
「石河」を模したロゴが素敵です。
「要冷蔵」の文字なども雰囲気があります。


てゆーか、この牛乳うめえええええ!!!
体を動かした後だったからかもしれませんが、凄く美味しく感じました。





キャップには個人名が。
地元のみを対象にした街の牛乳屋さんといった感じで、いいですね。


石河牧場の牛乳は、宅配がメイン。
詳しくはわかりませんが、おそらく小売はしていないと思います。





石河牧場の工場です。
決して大きくはありませんが、頑張っています。

三重県は、小さな牛乳メーカーがまだまだ元気。
牛乳好きとしては熱い県ですねw


製造者:石河牧場 石河勝義

製造地:三重県鈴鹿市神戸4丁目2-18

購入場所:石河牧場にて直接購入

購入時期:08年11月


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なら人間)
2009-07-01 20:57:59
こちらの牛乳は本当に美味しいと思いました。
コーヒー牛乳も他には無い味わいで、非常に美味しかったですね。
返信する
おお、やはりそうですよね! (牛乳トラベラー)
2009-07-04 02:40:19
飲んだ瞬間、「あ、これは特に美味い」と感じました。
また、かぐわしい工場の匂いも忘れません。
「ほどほどCollection」の管理人さんであるSADAさんも、石河牧場は大変美味しいと言っておられますし、やたら評判がいいですね(笑)
少々遠いですが、是非もう一度飲みたい牛乳です!
返信する
オリジナル消滅… (ビリーケーン)
2011-09-09 22:26:15
本日鈴鹿にて仕事があった為、同社を訪問した所、石河牧場のオリジナル牛乳は経営者の石河さんの高齢と体調不良(肺の病)により8月で生産打ち切りとなったとのこと。

現在は大内山、メイトー、毎日、ノーブルの取り次ぎ販売のみ。

瓶は入手できました。詳細はモバゲーにて
返信する
Unknown (牛乳トラベラー)
2011-09-12 00:16:07
なんと…!!!昨年9月の訪問が、最後になってしまいました…
本当に、美味しい牛乳でした。瓶からあふれそうなほどギリギリまで注がれた牛乳とも、もう会えないのですね。本当に残念です。。。

でも、何よりもお体が大事ですし、仕方がありません。石河さん自身が一番悔しいはずです。

貴重な情報を、どうもありがとうございました。
モバゲー、更新はこれからですか?後でチェックしますね~
返信する

コメントを投稿