牛乳トラベラー ~牛乳パックはゴミじゃない!~

日本各地の牛乳瓶・パック等を集めています。ローカル色満載なご当地牛乳も多々あるので、牛乳の面白さが伝われば良いなー…

085 らくれん牛乳 200mlパック (愛媛県・四国乳業)

2009-06-05 | パック牛乳(四国)
四国ではお馴染みのメーカーである四国乳業さん(通称・らくれん)の、
らくれん牛乳200mlパックです!
上の題ですが、香川県の坂出工場で作られた牛乳なので、正しくは香川県です。
でも、らくれんの本社は愛媛県。わかりやすいように分類は愛媛県にしました。





ぐにゃっと曲がった赤&青のラインが特徴的です。
シンプルですが、なかなか素敵な模様です!
個人的な意見ですが、
ゴチャゴチャしているデザインよりも、
シンプルなほうが好みなんです。


らくれんの牛乳は愛媛県、香川県、徳島県なら相当な量が流通しており、
多くのスーパーやコンビニで見かけました。
店に入れば売っている、といった感じですw
(高知県は、ひまわり牛乳がメイン。らくれんは、タマに売っている程度。)

コーヒー、低脂肪乳も色違いのデザインで存在しております。
全て購入したので、そのうち紹介します。

なお、牛乳のみ、左下に40周年のマークが入っていました。
このマークは1年間限定と思われるので、購入できて良かったです!





製造者:四国乳業株式会社 坂出工場

製造地:香川県坂出市府中町5156-1

購入場所:忘れました… ←香川や愛媛なら、そこら中で売ってます。

購入時期:08年9月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿