gooメールのリニューアル以降、4月上旬にかけ、件名・送信者・宛先・本文が全て空白の迷惑メール(以下、「空白メール」と表記します)が、迷惑フォルダでなく受信箱に届く事象が、当該空白メールを受信されたお客様において発生しておりました。
本事象は迷惑メールフィルタの設定を見直すことで4月13日(火)に解消しております。
(現在、「空白メール」は、受信箱でなく迷惑フォルダに届くようになっております。)
なお、この「空白メール」に関して、一部のお客様より、『自身に送られたメールの件名、本文の内容が消えて「空白メール」になってしまったのではないか』といったお問い合わせをいただいておりますが、元から宛先欄や本文欄に何も記入されていない特殊な迷惑メールであることを確認しております。
お客様宛に届けられるべきメール内容が消えてしまったものではございませんのでご安心ください。
本事象に関しまして多くのお客様に、ご迷惑、及びご心配をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
また、本事象の実態の調査、解明にご協力を賜った多くのお客様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本事象は迷惑メールフィルタの設定を見直すことで4月13日(火)に解消しております。
(現在、「空白メール」は、受信箱でなく迷惑フォルダに届くようになっております。)
なお、この「空白メール」に関して、一部のお客様より、『自身に送られたメールの件名、本文の内容が消えて「空白メール」になってしまったのではないか』といったお問い合わせをいただいておりますが、元から宛先欄や本文欄に何も記入されていない特殊な迷惑メールであることを確認しております。
お客様宛に届けられるべきメール内容が消えてしまったものではございませんのでご安心ください。
本事象に関しまして多くのお客様に、ご迷惑、及びご心配をおかけいたしましたことを、あらためてお詫び申し上げます。
また、本事象の実態の調査、解明にご協力を賜った多くのお客様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
本文だけが空白になって来るんですが
早く直して下さい。
具体例を上げて詳細を説明してください。
実際に検証したそれらのメールのヘッダ部分とサーバーのログはどのようになっていたのかを例示して説明願います。
送信先の指定なく届く理由となぜ今回そのようなメールがgooメールで受信できたのかまたそれがなぜ迷惑メールフォルダに入るべきなのかなど、客観的に判断できる情報を提供せず「私たちが大丈夫だといったら大丈夫なんです」と一方的に言われても誰も信用できません。
現在gooメールの信頼はすでに地に落ちていることを自覚して下さい。
1ヶ月たっても収束せず、以下のサイトにあげられているような大量の問題を残したまま、一体いつになったらまともに使えるようになるんでしょうか?
すでにgooメールをメインに使っていた大半のユーザーは諦めて他のメールサービスへ非難しているようですが・・・
新gooメール不具合まとめwiki
http://www26.atwiki.jp/goomail775/
そちらのいい加減で遅い対応が原因だと認識して下さい。
”gooメールに関する最新情報をお知らせします”ダ
ユーザーが困っているのを解決するための情報、
ユーザーに有益な情報 を 伝えて欲しい。
その真摯な気持ちがあるのなら、もっとユーザー目線で対処しなさい。
この案内ページ自体、すでに不具合情報があふれて、とても見れたものではない。
>また、本事象の実態の調査、解明にご協力を賜った多くのお客様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。
こんな美辞麗句のあいさつ文はどこかにうまくまとめて、
*経過説明 (4月13日にどうしたこうした・・・etc)
*技術上の情報(ゴミ箱の件やフィルタ)
*事務案内 旧データの移行の進捗状況、料金案内など
見やすく整理して提供してください。
いろいろ大変だと思いますが、頑張ってください。
新しい画面になってもう一ヶ月経とうとしてるのに。問い合わせをしたのにその返事もくれないじゃないですか。
ウィルスが入ってたらどうするんですか。
物凄く使いづらいし、下の方に本文が表示されていちいちスクロールしないといけないし、だれがこんなシステムを望んだんですか?
早く以前のものに戻してください。
右の部分を下に移動するとかできないのかな。
スタッフの方々はgooメール使用しているのでしょうか・・・。使いづらさが分かるはずですが。
俺も実態の調査解明に協力したいな