gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

gooメール「シンプル版」の提供時期について

2010年04月30日 | サービスに関するお知らせ
お待たせ致しております「シンプル版」は、現在、私どもがサポート対象としておりますご利用環境にて、試験を繰り返しておりますが、5月末までに提供開始させていただける目処が立ちましたのでお知らせ致します。

「シンプル版」は、現在提供中の通常版に比較すると大幅に提供機能が少なくなっておりますが、旧gooメールと同程度の動作の軽さを実現しております。

引き続きのご愛顧をどうぞよろしくお願い申し上げます。
コメント (255)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お詫び】件名・送信者等が... | トップ | メールを選択すると開封済み... »

255 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-04-30 20:49:51
肝心な事が抜けてるよ!
PCの場合、どんなOSでも使える!どんなCPUでも使える!小さい画面でもスクロールせずに見れる!
元はそういう環境での使用も問題なかったはず。

あんたらの前に言ってた高スペックな環境を基準にされちゃたまらんからね。


返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-30 20:52:29
旧gooメールと同じぐらいの動作の軽さ、使いやすさ、機能が揃っていれば何でもいい。
改悪だと言われないように励んでください。
返信する
さっさとリリースしてくれ (匿名)
2010-04-30 20:53:52
こんな重たいメーラー使い物になりません。使用をやめようと思っていました。早く軽いメーラーをリリースしてください。
返信する
そもそも (Unknown)
2010-04-30 20:56:37
なんだって、新しいメールにしたのでしょうか。
以前のもので充分に使えていたのに。
いろいろ要望はあるのかもしれないけれど、要望を取り込み過ぎて使いにくいものにしても意味がありませんので、改良(今回は改悪ですね)するときは考慮していただきたいものです。
返信する
軽さが良かったのに (Unknown)
2010-04-30 21:44:59
大手のフリーメールの中で1番軽いのでGooを使っていたのに残念です。
使い物にならないので一時的にエキサイトさんへに引越ししました。
元の軽いものになったら、また使おうと思いますので、一日も早くシンプル版をリリースしてください。
返信する
Unknown (anzu)
2010-04-30 21:47:07
サクサク動作がなによりありがたかったのに。今の使い勝手の悪さを、後ひと月も我慢できる自信がない。けど今更乗り換えるのもメンドクサイ。けど本当に今すぐ乗り換えたい。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-30 21:49:22
goo内部に今回の改悪がおかしいと思う人が一人もいなかったのかねぇ・・・
ユーザーがゼロにならないうちに早くシンプル版を提供して、ってゆうか元に戻せばすぐだろ!明日にでもはじめろ!
返信する
一日千秋の思いでお待ちしています (Unknown)
2010-04-30 21:57:28
無料で使わせていただいているので、悪し様に言うつもりはありませんが・・・使いづらいのは慣れないせいかと思っていたのですが、やはり、いちいち読み込み直す重さ、スクロールの面倒さ、削除の手間などに辟易しています。
引越しを考えていましたが、この記事をみつけたので、待たせていただくことにしました。
早く以前と同程度の、動作の軽いものをお願い致します。待っています。
返信する
以前の方がよかったです (bosanb)
2010-04-30 22:02:48
字も小さくなり
使いづらくなりました(ハイ)
返信する
元の仕様に戻して欲しいです。 (Unknown)
2010-04-30 22:05:11
リニューアルされてから、もう結構経つんですけど、正直言って、読みづらいですし、ボタンをクリックして、その動作に移るまでの反応がニブいです。
使いづらくて困っています。
単に慣れていないせいかもしれないですが・・・。

リニューアル後のほうが使いやすいって感じてる方はいらっしゃるんでしょうか?
いらっしゃったら大変申し訳ないのですが、個人的には、リニューアル前の表示形式に戻せるなら、ぜひそうしたいです。
メール一覧の下にメール本文が出る形でも、ダブルクリックして別タブで本文開く形でも読みづらくて・・・。
一日も早く、元の仕様に戻されることを祈っています。
返信する

コメントを投稿