2015年1月9日(金)21時50分追記
昨日より発生しておりましたPOP受信がアクセスしづらい事象について、本日2015年1月9日(金) 14時頃よりおおむね解消しております。
POP設定時に以下のエラーによりPOP受信がしづらかったお客様につきましては、お手数ですが再度お試しいただきますようお願いいたします。
※突発的にアクセスが集中する場合、同様の事象が発生する場合がございます。
定常的にエラーが表示され、解消されない場合は大変お手数ですが、設定内容に誤りがないか再度ご確認くださいますようお願いいたします。(設定内容のご案内はこちら)
ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日14時頃より、旧版gooメールへのPOPアクセスが集中しており、
特にポート番号 「995」を選択した場合のSSL接続による旧版gooメールデータのPOP受信がしづらい事象が発生しております。
これにより、旧版gooメールからリニューアル版gooへのデータ移行ならびに旧版gooメールからのメールソフトでの受信がしづらい状況となっております。
<リニューアル版gooメールから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>

<メールソフトから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
POP受信につきましては、時間をおいてから再度実施いただきますようお願いいたします。
なお、旧版gooメールに保管されているメールを確認されたい場合は旧版gooメールのweb画面にログインするとご確認いただけます。
昨日より発生しておりましたPOP受信がアクセスしづらい事象について、本日2015年1月9日(金) 14時頃よりおおむね解消しております。
POP設定時に以下のエラーによりPOP受信がしづらかったお客様につきましては、お手数ですが再度お試しいただきますようお願いいたします。
※突発的にアクセスが集中する場合、同様の事象が発生する場合がございます。
定常的にエラーが表示され、解消されない場合は大変お手数ですが、設定内容に誤りがないか再度ご確認くださいますようお願いいたします。(設定内容のご案内はこちら)
ご利用の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。
本日14時頃より、旧版gooメールへのPOPアクセスが集中しており、
特にポート番号 「995」を選択した場合のSSL接続による旧版gooメールデータのPOP受信がしづらい事象が発生しております。
これにより、旧版gooメールからリニューアル版gooへのデータ移行ならびに旧版gooメールからのメールソフトでの受信がしづらい状況となっております。
<リニューアル版gooメールから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>

<メールソフトから旧版gooメールへPOPアクセスした際のエラー例>

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
POP受信につきましては、時間をおいてから再度実施いただきますようお願いいたします。
なお、旧版gooメールに保管されているメールを確認されたい場合は旧版gooメールのweb画面にログインするとご確認いただけます。
ブラウザ等にパスワードを記憶させられる機能を使っている人はその設定の中にある記憶させたパスワードの管理からもう一度パスワードの確認をやり直してみることをおすすめします。新しいパスワードと旧パスワードを勘違いしていたのが私がうまく行かなかった理由だったというお話でした。
ほとんど見なくても出来ましたが、そうでない方は困るなあと思いました。
特に送信フォルダとかの移行は
一万通とか超えてる人は、ずーっと受信フォルダに移行し続けなくちゃだめですよね?
私はフォルダに残っていたのが100通程度だったんで良かったんですが・・
新メールも場所がわかりにくいです。
なんでアドバンストバージョンとかあるのでしょう。
(標準画面じゃ設定出来ない)
もうグーメールわかりにくいってことだったら、
Gメールなどにメールアドレスを作り、
外部アカウント接続をしましょう。数百通なら一瞬でおわります・・・
あるいは、パソコン持ってるんだったら
メールソフトで受信してみましょう。外部アカウント設定は
旧メールのときのアカウント名で、pop名に気をつけて!
どなたかがわかりやすくかかれてたんで、その通りにして。
それが一番いいかもしれない。
私はサーバー上にデータを預けるのは危険だと思いますよ。こんなことはめったにないと思いますが、
無料終了とか会社がつぶれたとかだったら困りますもんね・・・
利用者数がものすごく多いフリーメールだったら
いきなり停止にはならないかもしれませんけど。
とりあえず大事な情報はダウンロードしながら使うしかなさそうですね。
こういうメールの利用者は自分のパソコンが無いパターンが多いのかもしれません。
だとするととても困りますよね・・。
移行位そっちでやれ
去年は黙ってみていたけど…
去年からの金、全員に返せ
もうぼったくり企業にお金は払いません
全部Gmailに引越します。
旧gooメールから新gooメールに移行作業するくらいなら、
別のメールに移行作業する方がはるかに有意義ですよ。
…いやあ、しかしいつもながら露骨な事しますなあ。
まあ、情弱はいい金づるですからね。
逃げたくても逃げ出せない弱者から小金をコツコツ搾り取る様は、見ていていっそ清々しいくらいです。
多くのユーザーが困っている状況を認識しておきながら、何も動かないとは、最低の部類のエンジニア集団だと言わざるを得ません。
何かできませんかね? 目を覚まさせて動かすことが? あっ、最低部類だから目が覚めることもないか。
「設定のテスト」はOKが出てホッ。
設定を「保存」しようとしたらエラーが出ました。
・-・-・-・-・-・-・-・
<原因>
・POPアクセスの集中により、POP受信用のネットワークが混みあっています。
<解消方法>
・暫く時間をおいてから再度お試しください。
・-・-・-・-・-・-・-・
だそうです。
さっきから1時間、何度も設定「保存」をクリックするんだけど、エラーメッセージが出て「混みあって」いるらしい。
リニューアルから1ヶ月経ってるから、もう落ち着いてていいはずなのに…。
しかも、平日の午前中の時点で混みあってるって、一体いつなんどき移行作業すればいいの?
NPOでの一斉連絡用に利用しているんだけど…。
時間がもったいない!
G-mailに移行します!
嫌がらせですか?
不慣れながらデータを失う訳にもいかないのでなんとか自分で移行したが、足元を見ているにもほどがある。
しかもデザインが非常に見づらくなった。
有料化して使いづらくなるとはどういうことなのか。
旧バージョンのデザインに金を払い続けるつもりだったのに、あまりの改悪としか言えない。
すぐに旧バージョンのデザインが使えるようにしてください。
今のままだと、ユーザーを振るい落としてサービスを終了させたいとしか思えない。
(1.説明に記載されていない設定があった )
1/16問い合わせに、1/23にgoo事務局から回答が来て、gooメール説明に掲載ない内容が明らかになりました。問合せした内容は「システム障害エラーの下の英文は何を意味するのか?」というものです。
system failure: Unable to add incoming message, /opt/zimbra/store/incoming/xxxxxxxxxxxxx-xxx.msg does not exist.
回答メールには、以下の内容が示されていました。
『 POP受信の場合、フィルター設定(振り分け)で「その他のフィルターは処理しない」のチェックを外すとエラーとなってまいります。
※通常のメールを受信した際は、エラーは発生いたしません。外部アカウントに設定したメールを受信する際にのみ発生いたします。
本事象は解消する場合、「その他のフィルターは処理しない」のチェックを入れていただければと存じます。ただし、その場合は設定されたフィルター条件に該当するメールは、後続のフィルターが適用されませんので、振り分けの優先順位(※上位優先)を考慮いただければと存じます。』
以上の回答から、2つのことが知らされました。
POP受信設定に関係ない筈の「フィルター設定」が絡んでいたということ。それと、振り分けに優先順位があったということ。
これらは、gooメール説明には記載されていません。是非とも、追加情報として掲載してもらいたいものです。有料サービスなのに手抜き説明をしてユーザーを困らせているということほかありません。
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(2.POP受信を設定しデータを移行する時の注意情報 )
私は、xxxxx@mail.goo.ne.jp というメールアドレスを使っています。外部アカウント設定時に気を付ける箇所があります。メールアドレスをそのまま、xxxxx@mail.goo.ne.jp を入力すると、自動的にメールサーバーは、@以降の mail.goo.ne.jp となります。
しかし、これでは外部アカウントでの正しい設定にならず必ずエラーとなってしまいます。pop.goo.jp に修正します。
この後は設定の確認です一読ください。アカウントのユーザー名は、@の左側が自動的に入力されます。「パスワードを表示」の左側□にvを入れて、旧メールのパスワードを入力します。正しく入力したことを確認後、□のvを外す為クリックします。
次に「このサーバーにアクセスするときに暗号化接続(SSL)を使用」の左○をクリックします。すると、「Popポートを変更」の右欄が、(995がデフォルト) になります。
次に、下の「設定をテスト」ボタンをクリックします。別窓が開き、僅かな時間で成功と表示されれば外部アカウント設定は、あと少しです。
「メッセージのダウンロード先」は、アカウント名の設定で自由に設定した名称のフォルダを選びます。このフォルダを選んでも受信箱を選んでも、先にフィルター設定が済んでいるならば、振り分けは行われます。後は、左上方向の「保存」をクリックします。
「設定のテスト」ボタンをクリックした時と同じ様に別窓が開いて、設定のテスト結果が出ます。OKボタンをクリックすると保存だけでなく外部アカウント設定の内容が実行されます。
上のgoo事務局からの回答内容を設定して、全くエラー出ずに(ようやくストレスなく)旧gooメールからすべてのメールが移行出来ました。
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(3.goo事務局が判断間誤った最大の欠陥 )
私は、問い合わせの回答があるまで、40回以上の「system failure: Unable to... ...does not exist.」のシステム障害エラーを浴びせられました。
2014/11/12 に、最初に「gooメールのリニューアル日に関するお知らせ」メールを配信してから、「【重要】gooメールがリニューアルします(必ずお読みください)」メールを4回も配信しておき、「 **** リニューアルの2015年1月8日(木)前にお客様に実施いただくことはありません**** 」と説明していた割には、たいへんお粗末な「データ移行の手順」説明でした。
実際的には「個人フォルダ名」を事前にメモ帳やワードなどに保存してもらうという事前のユーザー作業があったにも関わらず、全く事前作業はないとしたことは、重大な欠陥だったと言えるでしょう。
それゆえ、個人フォルダ名はそのまま移行され、振分けも移行されるものと考えていましたので、かなりの労力には本当にガッカリさせられました。
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(4.旧gooメールの「個人フォルダ名」を新gooメールへコピーする方法 )
先ず、旧gooメールにログインします。旧gooメールの左列の「個人フォルダ」の右横にある「編集」をクリックします。これは、「個人フォルダ」の名前を編集するものです。マウスのカーソルを「編集」に合わせると赤い文字に変わります。
クリックで画面が変わり、「フォルダ名」と「件数」と「未読」と「編集」という一覧の画面となります。メモ帳、ワード、エクセル(表計算)、あるいは、ワードパッドのソフトの一つを開きます。
「フォルダ名」の画面文字をマウスでコピー・アンド・ペースト、つまりコピペする訳です。先ず「フォルダ名」の左端にマウスのカーソルを持って行き、表示文字をコピーします。次に、メモ帳、ワード、エクセル(表計算)、あるいは、ワードパッドで開いている画面の箇所にペースト(貼付け)します。
1文字分だけ離したり、改行し別な行に貼り付けるなど工夫します。これを必要数、繰り返します。順序良く貼り付けます。
次に、新gooメールに「標準バージョン」でログインします。左列の「受信箱」の右手上に「編集」があります。「編集」にマウスのハンド・マークを持って行きクリックします。すると、画面が切り替わり、フォルダの編集画面となります。左列の真上に「新しいフォルダ」があります。ここをクリックします。
すると、親フォルダが、(ルートフォルダ)となっていて、名前を入力する窓にカーソルがあります。先ほど作成した、メモ帳、ワード、エクセル(表計算)、あるいは、ワードパッドで開いている画面から、「フォルダ名」をコピーして、名前を入力する窓のカーソル位置に貼付けます。
そして、下の方の「フォルダを作成」ボタンをクリックします。これら一連の方法で、旧gooメールのフォルダ名を新gooメールのフォルダ名にコピペする訳です。「いちいち入力なんか今更していられない」のを少しだけ簡略化するという手法でした。
まあ、私の場合は、50も60もフォルダがあったので、これだけでも参ってしまいましたが(笑)
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(5.旧gooメールの「振分け」を 新gooメールの「フィルター」に設定するヒント )
これもコピペというだけです。旧gooメールの「振分け」は「ログアウト」ボタンのすぐ近くの「設定情報」にカーソルを合わせ(赤い文字となる)クリックし、■受信・送信設定 の中にあります。
私は、旧gooメールの振分け設定をすべて消去してしまったので、どういう画面となるか説明できませんが、振分け条件一つ一つ開いて、メールアドレスや件名、振分けるフォルダ名が設定されていた様に覚えています。
これらの条件を1項目ずつコピーして、メモ帳、ワード、エクセル(表計算)、あるいは、ワードパッドで開いている画面に貼付けた様に記憶しています。条件が多項目にわたっているので、かなりのストレスでした。
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(6.アドバンストバージョンでのフィルター操作は、「gooメールの使い方」に全く記載ない )
アドバンストバージョンの「フィルターを実行」ボタンの操作に関する説明が完全に脱落しています。不完全な説明をユーザーに示しているということであり、ユーザーに知らされていないということは、宝の持ち腐れです。
アドバンストバージョンで、フィルター画面を出す為には、中央上部の「詳細設定」ボタンをクリックし、左列の「フィルター」にマウスのハンド・マークを移動させてクリックします。
アドバンストバージョンの「フィルターを実行」ボタンは、任意フォルダーの未読メールをフィルター条件下で強制的に振分けするという機能です。
いろいろ試して分ったことを示します。何という場所の名前になるのか分らないので、色で特定します。例えば、デザインテーマ(詳細設定で全般を選択し言語の上が設定箇所)をラベンダーにした場合、フィルター表示でのピンク色となるエリアです。これを Shiftキー で範囲を広げて、適用するフィルターを選択するのだろうと考えられます。
また、フィルターを編集して「OK」ボタンをクリックし内容を保存したのにも関わらず、変更が生かされないことにも何度か驚かされました。「フィルター名」の左側の「アクティブ」の□箇所をマウスでクリックすると保存状態が始まり「フィルターが保存されました」と画面にも表示されます。何か関係あるかも知れません。
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(7.最後に )
いずれにせよ、最初からエンド・ユーザーの使用に適した十分な「gooメールの使い方」としてもらいたかったと思います。
gooを見限るきっかけになる
どうせお金払うならもう少しまともな会社にします
旧メールを見ないと、新メール移行手続きがわからない。
旧メールの見方教えてください。
3月までに移行できるか不安
リニューアル版にメールデータ移行してから
毎日、何百件以上のエラーメールがきて、おかしくなりそうです。
アドレス帳も、旧版のまま移行できていないし、
もはやアドレス帳が消えたような感じで困ります。
デザインも魅力的ではないし
とても使いづらい。。
旧版を使い続けたいです。それができるのなら
料金上がってもいいくらい!
インポートできるし、無料だし、一覧の下にメールを表示するのではなく
一覧で一ページ、一覧からメールを選んでクリックすればメールだけで一ページと
今までのgooメールと同じように表示してくれるし・・・
新しいgooメールにお金を払うのが心の底からバカバカしくなったので、
今後はGmailに移行しようと思います。
どうせgooメールスタッフさんだって、人減らししたいのでしょ?
新しいメールの使いづらさを見てたらとても顧客を増やしたいとは思えません。
本当に呆れました。
顧客に満足なサービスを提供できないのなら、いっそ綺麗に撤退したら?
お金取って、尚且つ自力で移行できて文句も言わない、そんな顧客だけを
今後も繋ぎ止めてお金ぶん取ろうなんて、図々しいにも程がある。
もう多少の不便はしょうがないから他のメールサービスに移行しよう考え中。
カネ取っていいレベルじゃないよ、コレ
自分の勤務時間が過ぎるのを待ってるだけで
人生が終わる、哀れな朴念仁の集まりですから
1.メール、アドレスブック、カレンダー、タスク、詳細設定、作成の出ている画面の詳細設定をクリック
2.全般、メール、作成、署名・・・からメールを選択、ここで一ページ辺りの表示されるメール数を25、50、100に変更できます。
3.全般、メール・・・から文字サイズ設定を選べば文字サイズを大きいものにも変更可能です。
他の設定に関しては良くわからないのでいじっていないです。
gooの職員が説明してくれー。
PCオンチな人はどうすればいいの?
自分のPCないからかなり困ってる…亡くなった友人とのメール消したくないよ…
参考までに・・・
GMAILの右上の設定→設定→アカウントのインポート→POP3 を使用して他のアカウントの~→自分の POP3 メール アカウントを追加→XXXX@goo.jpを入力→pop.goo.jpで今までのメールを移動できます。
10年近くgooメールを使用していたので、諸所への連絡及びデータの移行が面倒かと思われましたが、全てで3時間ほどで終了しました。
今後ずっとストレスを抱えるよりも気分的に楽になりましたね。
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運営さん、以降前まで激しく怒りを覚えていましたが今はどうでも良いです。今回の移行の意図については興味がありますね。
再度旧バージョンと全く同じ
フォルダ分けをご希望の場合には、
お手数ではございますが、1件ずつ
手動で再度振り分けていただく必要がございます。
**そんなこと、できるか!?
【 gooからの回答 】
フォルダのリニューアル版へのコピーにつきましても
行うことが出来かねます。
**gooがフォルダー構造ごと新システムのユーザ領域にコピーするなんて簡単なはずだが。やっぱり、嫌がらせか?!
ログインできない人は、
今回の件で、
買う必要ないパソコンを、
買い換えなくてはならない。
どう考えてんの?
わざわざ有料版に移行したのがバカみたいです。
ここまでユーザーをないがしろにする企業だとは思いませんでした。
私も消費者センターと共産党に連絡してみます。
先日も数年前に保存したメールがきっかけで仕事に支障が出ませんでした。しかしリニューアルした状態では到底探すことが出来ません。すでに生活必需品になっている方は多いと思います。
もしこのままのNTTがこの状態を放置するならば、一番の対抗手段はyahoo ニュースなどにライバル他社に掲載してもらう方が企業として最も痛手になるんじゃないでしょうか?
わざとデータ移行しにくくしたり、移行しても使いづらくして、ユーザーが離れても、採算が取れる事を見越してリニューアルしたとしか思えません。
他のサイト今回の件を拡散できませんかね?
その後膨大な 【フォルダーへの手分け作業】 が待っているんでしょ?????
なんでフォルダーにきっちり分けていた膨大な数のメールを、
1から振り分け直さなくちゃいけないの???フィルターかけても失敗するって報告ばかりだし
皆さん何時間もかけて振り分け直してるって・・・
なんで有料で、毎月お金払ってるのに、そんな酷いことやらなくちゃいけないの?????
サイテーーの企業としか言いようがありません。
パソコン操作に疎い弱者のために、いくらか徴収してでも企業側で引き受けるべきでしょう!!
なんでド素人にデータ移行作業なんて、エンジニアがやるようなことさせるんですか!!
本当に有り得ない!全てのメールが「受信箱」に移動されて、またその膨大なメールを
1通1通フォルダーに振り分けるなんて地獄作業、やりたくない!!
ちゃんと企業側で責任取ってなんとかして下さいよ!
毎月ちゃんとお金払ってるじゃないですか!ユーザーを何だと思ってるんですか?
呆れます!!……本当に何なの、これ?
せっかくの有料会員だとしても減らしたいの?企業側にとっての金づるが消えてもいいの?
レゾナントはあらためてなんらかのコメントをするべき!!
有料になっても、支持して使い続けてきましたが、今回のリニューアルにはほとほと困っています。
困っている点は、有料なのに、自分でデータを移行して暮れとのこと。
説明を見ても分からない。
ヤフーなどは、リニューアルのあったとき、無料なのに勝手にデータの移行してくれていました。
有料で、一月200円支払っているのに、データをユーザーが各自やってくれなんて、困ってますし、なにかと使いづらく、表示も見づらいし、現在、別のメールへ以降を検討しています。
困った時の問い合わせも、質問を見るだけで対処させようとしている点も辛いです。
お問い合わせが出来ないんですよね?
同じ料金か、それ以下の料金でもっと便利にアカウントを持ったり使えるところを検討中です。
せっかく有料で支持して残ってきたのに、もう少しユーザーに優しく対応していただきたいです。
http://blog.goo.ne.jp/akizzz1/e/d37cbdb31068d3f33f32372e1d839b06?fm=entry_related
皆さん読みました?
5日たった今日でも返ってきません。
クレームじゃなく使い方についてなんですが、
有料なのにサービス悪すぎw
誰か返事来た人います?
(誰にでも失敗はあるので)
ただ、今からでも利用者の声に耳を傾けることはできるのではないですか?
そもそも、メールサービスを切り捨てたい意図でのネガキャン改悪か、もしくは利便性どうこうじゃなくて最近流行りのメーラー風のAjax統合環境じゃなきゃイヤダみたいな上層部の団塊オ偉いさんがたの意向=威光による今回の事象だから、僕らがナンボかけあったって相手にされないどころか、向うからすれば「ハァ?気に喰わんのならさっさと辞めてくれこっちももうgooメールやりたくねーんだ」みたいなかんじ、嘲笑されるのがオチです。
クレームで攻めるなら、別の方が提案されている
外部機関経由(消費者センターでも共産党でもなんでもよい)
が有効だと思います。gooないしNTTレゾのサポセンにtelしても徒労間違いなしでしょう。
もしくは、既に長年使い続けてメール履歴がプロバメール並になっちゃって簡単に乗り換えられない顧客層の「負の囲い込み」で何やってもどーせお前らカネ払ってくれるよね、みたいな。
そもそもさ、もう5日近く経過して、ここに挙がってる反論たったの250件ばっかしじゃあ、トノサマ商売NTTサマサマに瑣末扱いで一笑に付されるばかり。
きちんと反意を突きつけたいなら、現時点で千件くらいは欲しい。ブログ所有者などはもっと拡散させて欲しいし、1人でも多くのgooユーザにもっともっともっともっと書き込んでもらいたい。繰り返すが「たった250件の反論なんて、奴らにとっちゃカス扱い」だろうよ。
何が間違っているのかもわかりません。
どうすればいいのでしょうか?
このまま期限がきて、諦めるしかないのでしょうか?
レゾナントに電話しました。自動音声案内に従い、担当部署を選択。すると、これまた自動音声で「担当が席を外してはいるので『電話を切って』ください」とのこと。何とか話を通したくて他の部署を選択し、ようやく人と話ができ、担当から折り返す旨を聞きました。しばらくしてgoo事務局の「担当」からの電話。まず最初に私から「今、gooメールに起きていることは理解してますか?」と聞きました。すると「何のことですか?」的な返事…。
呆れました。
責任逃れ。責任感の欠如。
電話対応ではこういうことしか感じませんでした。
今回の改悪で(恐らく殆どの)ユーザーが感じていて、求めていることの最大公約数的なことを伝え、今日中に企業としての何らかのリアクションを強く求めました。
しかし今現在、何も無し。
諦めず、明日も掛け合いたいと思います。
ユーザーの皆さん、泣き寝入りは絶対にやめましょう!
メールアドレスを打ち込むと、自動的にメールサーバーが打ち込まれる仕組みになっているから、
xxxx@mail.goo.ne.jp とうアドレスですと、
メールサーバーには mail.goo.ne.jp となってしまうんです。
ここが、pop.goo.jp でないといけないんですね。
昔から使っているアドレスを打ち込むとできないということです。
設定ミスでしょう
説明どうりにやればできるのに
https://mail.goo.ne.jp/info/faq.html#FAQ_pop
せめて
・何故こんなリニューアルをしたのか?
・旧に戻すことは将来可能なのか?
・以前のシンプルなデザインは将来可能なのか?
くらいは今日出社してるなら出来るはずです。
皆さんがわざわざ書き込みしてるのに放置なら意味がないです。
エラーメッセージの書かれた自動返信メール曰く送信元のネットワークがブロックリストに載っているらしい
gooメールの問い合わせフォームから問い合わせても一向に返事が来ない
仕方が無いのでwhois使ってgoo.jpの管理者の電話番号調べて電話したら
「この電話番号は現在使われておりません」
といわれた
ドメインの登情報までおかしいとかどうなってるんですか
有料サービスでこれはあまりに酷い。
どういうつもりなんですか?
『gooメールがまた大変なことになっているらしい』
> どうせ残っているのは(有料化しても)逃げられないやつばっかりだから
> 何やっても大丈夫、みたいな雰囲気も感じられるところが
> ちょっといたたまれない気分です。
http://d.hatena.ne.jp/hinkyaku49/20150108/1420737108
他のブログでも、数年前のあのトラブル以上のことが起きた、と評判になってますね。
有料サービスなのですから、これはまずいのでは?
設定が保存できないばかりに毎回打ち込んでアカウント設定しなければいけないのも謎すぎます。設定してもエラー、設定してもエラー。
そもそも、有料サービスなのにメールの移行はユーザーでなんて、どういうことなのでしょうか。
それがもっとも納得できません。
何のための有料なのでしょうか。しかも一向に移行出来ないし…。
ユーザーに丸投げする方法を取っておいて、移行期間も短すぎやませんか?
個人的には何も機能のないWebメールだからこと重宝していました。
無料版ならなにも出来ないWebメール、有料ならメールソフトとして使えるようなWebメールとわけられなかったのでしょうか。
有料にしてこんな損したと思えるサービスは初めてです。
退会を検討します。こんなサービスにお金は払えません。
迷惑メールに指定してもフォルダが移動するだけですよね?
旧の時みたいに簡単にドメインで拒否する場合、どうやればいいのですか?
100近いルールを全部また手で入れろってことか?
それより何より使いにくい!!
旧goo気に入ってたので、有料化しても使い続けてたけど、こんなのならいらん。
早急に旧にもどして下さい、それが出来ないのであれば解約します。
とりあえず私は、共産党経由で2通出し、
総務省へ連絡して欲しいと言うのと、問題点をあらって欲しいというメールを送信しました。
日本共産党ホームページ
http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html
メール先
info@jcp.or.jp
hensyukoe@jcp.or.jp
総務省のページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm
電気通信消費者相談センター
八代課長補佐、土田専門職
電話:03-5253-5900
FAX:03-5253-5948
「まぁ、しょうがないねぇ。結構使ってるし」と思い、有料化に同意しましたよ。
でもね、有料化してこの仕打ちですか?
パスワードはルールが変わっていて以前のものは使えないし
メールをフィルタリングする約束はさせられるし
過去メールの以降はえらい手間だし
「こうなりました」でノーコメントっていうのは
ちょっと御社いくらなんでも酷いんじゃないですか?
コメント欄見てます?
「なぜ、このようなリニューアルと変更を行ったか」
「なぜ、このような新しい規約が必要となったか」
「なぜ、ユーザーの手間で過去データの移行を行わなければならないのか」
という事について納得のいく説明は必要ですよね?
違いますか?
有料化したことも、今回のリニューアルも、今のままでは続けていくことが困難だからではないかと思ってしまったので。
あえて使いづらくしているとしか思えない。
普通、有料会員にデータ移行させる?
別のところに変えろってことですね。
「どうして自社内のシステム変更なのに、メールが自動引継ぎされないんだろう?」
「そもそもリニューアルって何?(従来のままで良いのに)」
と不思議に思いつつ、大事なメールが消失するのも困るので
goo公式指定の手順に従い、「送信箱」を個人フォルダに含めてPOPのデータ移行を試したら
15年間で1万件程ある元メールが、送信も受信も振り分けフォルダも混ざってしまいました。
サーバ上のメール削除のチェックをONにしたため、旧gooメールは空っぽで元にもどせません。
言いたい事は山ほどありますが、
こんな管理の会社に、大事なメールを預けていていいのかを一番心配しています。
もう無茶苦茶ですね。かろうじて、やっと送受信ができるようになったけど。
旧来に戻してもらえる、もしくはリニューか旧か選択式にして頂けると有り難い。
他フリメ
多分、旧来gooに一番近い操作感+軽いサクサク感
でみるとexciteが一番近いかな、でもここは"期限付き"
で確か120日ログイン無しだと強制全件削除喰らう。
まあ、フツーにメインアドで使う分には数ヶ月ログイン無しとかありえんから、
実用としては問題なしだね。ただメール履歴保管庫・ストレージ的な
使い方はしないほうがいいか。
HOTmailは送受信遅延が慢性的やめたほういい
結論
旧gooが一番でしたわ
ヤフーメール
GMAIL
エキサイトメール
HOTMAIL
OUTLOOKMAIL
などのアカウントを初めて作ってみました
どれがやりやすいか試してる最中です。
Mail Delivery System <MAILER-DAEMON>で
ほとんど戻ってきてしまう
リニューアル前はこういうことはなかった
リニューアル後に普通にメールが送れないので困るし疲れるし
たまったものではない
どうしたらいいの、もうわからない(T_T)
なんでこんな面倒な事やらせるの?!
応答せよ!!
こいつらゆっくり3連休だわ。
自分でやらなくちゃいけないのでしょうか。
何とかなりませんか。
PCに疎いので、gooからの説明だけではやり方がよく分かりません…。
近日中に、なんらかの救済措置がなされることを願い、今はメール移行に手をつけていません。
このまま3月になってしまったら、全て削除されてしまうのでしょうか?
もし旧バージョンにもどせないのならば、もっと分かりやすい説明と、メールデータ移行の期間を延長してください。お願いします!
画面はめちゃくちゃ見づらいし、元に戻して欲しいです。
あと、まさかと思うけどブログの改悪だけは絶対やめてくださいね。
こうゆう時相談で返信くれるのが、日本共産党。
日本共産党のホームページへ。
エヌ・ティ・ティ レゾナント株式会社. 代表取締役社長. 若井 昌宏.
http://ascii.jp/elem/000/000/630/630788/
何様だ!!休日出勤して今の状況を改善しろ!
リニュ前に戻してください。
リスクマネジメントなきリニューアルを強行し、ユーザーに要らざる負担と不安とストレスを与え、この大混乱に対して3日間何のアナウンスもなし・・・。
これが良識ある企業のやることですか?
ここにいるユーザーの多くは、過去の不祥事を乗り越え、有料化を受け入れてgooメールを支えてきたのですよ。
少しはユーザーの身になって考えられたらいかがですか。
社内事情により、どうしてもリニューアルをやらざるを得ないならば、「旧版を使いつづける」という選択肢も残してください。それも一刻もはやく。
これが実現していただけないならば、さすがに今回は他社への乗り換えを決断します。
メアドの変更は正直つらいですが、貴社の勝手気ままなふるまいに、これ以上振り回されるのはもううんざりです。
一生懸命フォルダ分けしたメールをもっと簡単に移せませんか。
事前準備不可、当日強制移行なのだから、もう少し心づもりをさせてほしかったです。
データを移したら一部受信日や差出人がデタラメになって、それも本当に困っています。
体の不自由な人も使っています。
誰にでも使いやすくしてくださいお願い致します。
失敗と解決の履歴を記録します。
・受信箱の中にフォルダを2つ作り、フィルターを設定した。
(1)送信者が自分のアドレスなら「旧送信済み」へ移動
(2)受信者が自分のアドレスなら「旧受信箱」へ移動
・POP受信をマニュアルどおりに設定し、保存すると、数件のメールが移行されただけで、移行が停止し、失敗というエラー表示。
・エラーの詳細を表示してみると「…not exist.」
・停止したところのメールをみてみると受信者にも送信者にも自分のアドレスが含まれるメールであった。
・上記フィルターの(2)をやめてみたら、すべてのメールが移行できた。
(そのくらい融通きかせてくれればいいのに…)
あと結構惑わされたトラップが、
・「詳細設定」が2つあること。
・外部アカウント設定で「メールサーバー」を入力するとき、正しくは「pop.goo.jp」なのに「goo.jp」がデフォルト表示されていること。
・旧メールの「送信済み」は移行されないが、「個人フォルダ」に移動しておけば以降される。しかしフィルタ設定をしておかないと受信メールと送信メールが混ざってしまうこと。
(あとで検索して移動もできますが)
すみません。
2chでgooから回答キタというレスの無断転載です。
質問して2日後の返信らしいです。
『閲覧ペイン』を”閲覧ペイン オフ”にチェック入れると
下半分のプレビュー画面っぽいのが消えて
ちょっとはメール一覧が見やすくなると思う。
これはいいこと聞きました。
まぁ閲覧ペインと言われてもなんのことかさっぱりわかりませんが、
こういうことの説目も本来必要なんじゃないかと思いますがね^^;
「詳細設定」→「メール」の中の
『閲覧ペイン』を”閲覧ペイン オフ”にチェック入れると
下半分のプレビュー画面っぽいのが消えて
ちょっとはメール一覧が見やすくなると思う。
右にスクロールバーを出さずに25件すべてを表示するにはどうしたらいいのでしょうか
現状のレイアウトは総覧性とでもいうのでしょうかメール全体の見易さが低すぎます
一件毎のメールについても個別のページで開くことが出来ず
必ずメールボックスが表示されてしまい非常にわずらわしいです
メールシステムのリニューアルはともかくUI、表示等の部分を改悪しないで欲しいと思います
記載されている内容は今回のリニューアルに対してのGooからの返答ですか?フォルダの振り分けで大変困っているとメールで問い合わせても全く返答がないので。
明らかに混乱する事を予想して連休に前に変更し応じないようする事自体見え見えで。
不親切すぎ
フォルダに振り分けるのがもう無理だわ
詳細設定の画面も専門用語多くて理解できない人が
たくさんいるんじゃないでしょうか?
前回からなに学んだの?
せめて今までと同じデザインも残せよ。
不満でるのわかってるのにどんなけ頭悪いんだよ。
あとリニューアル後に前は来てなかった迷惑メール来るようになったんだけどなんで??
まさかアドレス売っちゃったの?
旧Verを復活させる気はさらさらないようですよ。
> この度のリニューアルは、gooメールのサービス品質を高め、
> より安定したサービスをご提供することが目的となりますが、
> 従来の操作性や機能、デザインを気に入り、
> サービスに愛着を持ってご利用いただいていたお客様にとりましては、
> リニューアル版のデザインや操作に慣れるまで、
> ご不便やお手間をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。
>
> ご希望に沿うことができず、大変心苦しい限りですが、
> 旧バージョンのご提供は予定どおり終了させていただく予定でございます。
> 具体的にお困りの点や、お探しの機能等ございましたら、
> goo事務局にて詳細を確認し、解決方法がないかお調べいたしますので
> ご遠慮なくお申し付けください。
従来のシステムが使えなくなった理由が何かあるのかね? 使用ライセンスに引っかかったとか。
有料でこれ 絶対に許せん
金返せ 訴えるぞ
もちろん設定やフォルダ分け等は全く引き継がれません。
でもgooメールさんでも引き継がれないのは同じですし、
他社さんの方が「他社だからそりゃあ引き継がれないよな」とストレス溜まりにくいんじゃないかと思いました。
この時期にデータ移行ですごく大変だと思いますがお互い頑張りましょう…!
(gooメールさんについては、もしかしたら私達の声を聞いて旧デザインを復活させてくださる可能性もあるかもしれないので、
期限の3月まで様子見で退会せずにデータ残しておくのがいいと思います)
gooメールさんのデータ移行ページがわかりにくかったり、
移行方法自体が難しかったり、移行後のメールの操作がしづらい方への緊急避難用です。
gooメールさんの今回の「データ移行」は
実は「POPで受信し直してるだけ」なので他社さんに移る場合(他社さんにデータを移したい場合)も基本的には同じ操作になります。
なので、新gooメールさんが使いづらい場合は他社さんに移る操作方法もあります。
gmailへの移行方法(リンク先にyahoo!メールへの移行方法もあり)
http://www.yukkun20.com/index.php/pc/8902/
http://zageche7wa.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
※ただし、
>1.外部アカウント設定のメールアドレスですが@mail.goo.ne.jpではなく@goo.jpにすること。
>2.メールサーバーをpop.goo.jpとすること。
↑上記のページは、前の有料への移行時の方法で少し情報が古いので、
1と2を守るように気をつけてください。
たぶんgooメールさんの移行説明ページよりは
解説がシンプルで見やすいと思います。
gooメール新版に移行する場合と同じく、これまでのメールを
ただPOP受信で新しく受信し直してるだけなので、
時間がかかります。
でも他社さんへの移行の方がまだ「転送だからそりゃ時間もかかるよね」と納得できてストレス溜まりづらいんじゃないかと…
※コメ欄で移行時にバグ?で転送がうまくいかなかったという話がいくつかある為、
旧版のメールを消さないよう気をつけてください
大変かと思いますが皆さん頑張ってください~!
検討を祈ります><
なんで金払ってんのに
こんなごみみたいな改悪すんの!?
元に戻せや!!!!
ユーザー生存確認と、
無料ユーザーアカウントデータ一斉削除か。
これが有料サービス屋のやることかよ。
有料ユーザーがとばっちり食って過去ログ消滅とか
損害請求されても文句言えんぞ。氏ね。
移行できません
困っています
あと、常に画像を表示してメールを見るようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?
教えていただける方
ここで教えていただけませんか?
お願いいたします
こんなのにgo出した企画担当者誰だ!
反応鈍いわ使いヅライわで殺意が芽生えて大木になったわ。
また、旧メールであった外部アドレスへ着信通知はなくなったのでしょうか?ケータイへのメールへ通知していたので、なければリアルタイムで着信を確認することができません。プッシュ通知してくれるスマホアプリが欲しいです。
やってみましたがよくわからず・・・泣
子育て中でなかなか時間もとれないし
困っています
そうじゃなくても有料化した時に他サービスに乗り換えれば良かった。1年間無駄なお金を使ってしまった。
利用者の意見も聞かず勝手にリニューアルしておいてデータの移行も全部自分でやれというなら、1年分の使用料返してください。
あんたらがやってるのはもはや犯罪だ
旧版gooメールをこれからも使い続けられるようにしろ
次の日曜までにその発表が無かったら退会する
何とかしてよ。
「全メールを既読にする方法」のご教示ありがとうございます。
お陰様で、無事に既読の操作ができました。感謝しています。
どうもありがとうございました。
リニューアルのたびに悪化させていったい何がしたいのか理解できません。
ゴミ箱に移動させてもずっとそのまま残し置きたいです。
メールフィルター何の役にも立たないし。
このリニューアルって金を払わせて不快な思いをさせる為のものなんでしょうね。
なんですかこの動作は。
アドバンスバージョンはカーソルを下の線に合わせると下まで広げられますが標準バージョンですとそれができません
もちろん初日は混雑し繋がらず、今日になって移行に入力するパスワードは旧パスワードと判明…
ストレスを感じたユーザーは多いはずです。
メールデータを人質に横柄な対応。
キチンと謝罪なり対処すべき。
ユーザーの皆さん、泣き寝入りはやめましょう。
リニューアル前のシンプル版が一番良かった
毎月500円払ってもいいからシンプル版を使いたい
何故返答がないの?
無視してれば諦めると思ってるの?
iPadだと画面崩れてグチャグチャ。
使いにくいし見難いし。
これが長年有料メールを使ってた人達に対する仕打ちなの?
酷過ぎる。
パスワードとか新しいのなのか古いのなのかどれを入れればいいのすらわからない。
とにかく超初心者だから超詳しく書いてもらわないとわからない。
この説明はコンピューターに詳しい人向きの説明ですよ。
朝から今までずっとこんなバカバカしいことやってるんですよ。いい加減にしてもらいたいです。
自分にもイライラするしGOOにもイライラするし、もう嫌になっちゃう
リニューアル前にきてメールも返事出さなければならないのに、いつもの返信操作したら削除ボタンになってるし。
もう本当嫌になる。
夕飯すら食べないでずっと同じような操作してる。
自分の無知とGOOの不親切とストレス溜まるばかりです。
移行などという訳わからない余計な作業しなければならなくて予定狂いっぱなしだ。
メールも出せないしいったどうすればいいのかな。
詳しい使い方が載っていないみたいなので、わかる範囲で操作方法を書かせていただきます。
受信箱の左側のチェックボックス欄の一番上(グレーのバーの一番左のチェックボックス)にチェックを入れると
全てのメールにチェックが入りますので、
その状態で右クリック→「既読にする」で全て既読になりますよ。
ご覧になっているかわからないのですが、ご参考になれば幸いです。
元のgooメールに戻りますように…
データ移行に時間を取られ、エラーの連続でやっとできたと思ったら
せっかくやったフォルダ分けもいっしょくたのごちゃまぜ状態の受信箱。
仕事で使っているから、有料でもそれはいいから
そう思って有料でも使わせてもらってましたがこれはヒドイ;;
せめてデザインも使い勝手もメール打つのさえ苦痛になる仕様は元に戻したいって願いくらい叶えてほしいです。
しばらくたてば慣れるとかじゃなくて時間経つほど嫌気がさすと思うので早くしてほしいです。
ちゃんとマックで動作確認しましたか?
見ているだけの方も文句いった方がいいですよ。
お金を払っているわけだから言う権利はあります。
元に戻してください。
小さく動作も不安定です。
renewal (一新)ではなく deteriorate(劣化)
しただけにしか思えません。
これなら前のほうが良いです。
新しいメールで文字を売っていると、
時々画像がカクッとスクロールして、
変換前の打ちかけの文字が消える事があります。
これも微妙にストレスを感じますね。
本当に元に戻せませんかね。
ホント時間の無駄でアタマに来ます。
2015-01-10 17:26:26様ありがとうございます。
個人フォルダの再度分別はもはや手作業では不可能ですので非常にアナログですがそれしか対策がないのようです。送信フォルダはどうすべきでしょうか?一旦個人フォルダに移すと送信の宛て先が表示されなくなり一件一件開かないとわからない状況になってしまします。
恐れ入りますが、以下の情報をお知らせください。
-------------------------------
●表示されたエラーメッセージ全文:
●ご利用のgooメールアドレス:
●「外部アカウント設定」に入力いただいた設定内容
・メールアドレス:
・アカウント名:
・アカウントの種類:
・アカウントのユーザー名:
・詳細設定:
・ダウンロード後にサーバー上のメッセージを削除:
●エラーが発生した時刻:
-------------------------------
.....って、そんな細かいこと覚えていないのに
全然、問い合わせの答えになっていません。
そういうボタンもないし、基本的な使い方のガイドもない。
1万件以上のメールを1件ずつクリックしていけばいい訳?
何とかならないの? 教えて!goo
フィルタ機能というものがあるようですが、以前あったファイルで分ける事は出来ない様で使えません。
一応対策ですが、
1.分けたいファイルは一時的にゴミ箱などに移し、送信boxを移動させる
2.旧gooメールから移動させたファイルを削除する。
3.ゴミ箱から移動させたいフォルダの中身を取り出す
4.新gooメールに新しいフォルダを作り,移動させたいファイルをそこに入るよう設定する。
5.複数ある場合は2~4を繰り返す。
本当に要らないリニューアルをありがとう。不親切すぎ。
というエラーメッセージが出て、途中でメールデータの移行作業が止まってしまいました。
移行作業も面倒くさいですし、システムの作りこみが甘かったと言わざるを得ません。
本文が読めません。
移行方法については
同じメルアドだからこんがりますが
ようは別のサーバーに旧メールを読むことですから
別のメルアド持ってるかただったらそっちで読む設定にすればいいのでしょう。
旧ユーザー名とPop名(pop.goo.jp)、古いパスワードがわかれば…うーん。
誰も望まないリニューアルをなぜする必要があったのか。
さすがにこんなものにカネ払うのはバカバカしい。
だから移行の説明を見てもよく理解できません。
どうしたらいいのでしょうか。
本当困っています。
せっかくの休みなのにこんな面倒な作業で半日終わっちゃうよ
移行代2000円払うからGOOのほうでやってくれよ
有料会員がなんでこんな面倒なことしなきゃいけないのか
頭きますね
ユーザーのためのリニューアルではありません。
これが営利を追及する企業の有り方なのでしょう。
アカウントの設定をかまったら、iPhoneの送信済みデータが保存してないうちに消えてしまいました。ようは単なるパスワード変更レベルでなく
新しいアカウントの設定であり、メルアドはかわらないけど、別物になります。
変に構わずシステムが安定するまで待ってたら良かったです。
っていうか、有料メールにこれだけ振り回されるのはどうでしょうか?
以前ニフティメールがサーバー整理したときはメルアドが使えなくなる代わりに一年有料料金を減免されました。それで有料gooに来たけど、いいことありませんね…
ありがとうございました。たしかにこれで
データ移行できるようになりました。
しかし、驚くほど不親切な設定手順説明だったのですね。
ユーザーの方に解説していただいてようやく
理解できる説明って何なんですか・・・
そしてフォルダ分けしていたメールが大量に届き、
しかも振り分け直すにしても面倒な・・・
1500程度、ほぼ情報保存用なので最悪このままでも
構わないのですが、有料でこんな仕打ちを受けるとは・・・。
お願いなので旧版に戻してください。
メール利用者はみんな困っています。
こんなものをユーザーにやらせるとはどういうつもりだ!
そちらの方で、責任をもっとデータ移行をすることを要求する。
https://mail.goo.ne.jp/info/renewal/step.html#setting_pop
に説明がありますが、わかりづらいです。
注意点として
1.外部アカウント設定のメールアドレスですが@mail.goo.ne.jpではなく@goo.jpにすること。
2.メールサーバーをpop.goo.jpとすること。
自分はこの2点に気づかず、エラーばかりになっていました。
有料にした挙句、引越しを個人に任せるとか本当にカスですね。
リニューアルしなければよかったのに。
「今さらgooメールのアドレスで登録してあるもの全ての登録変更をするなら、お金を払うか…」
と思って、やや商法の汚さを感じていましたが。
今回のリニューアルがどうしようもなく使い辛いです。
Outlookの様なデザインをWebメールで行えば当然重くなり、使用しているブラウザによって使用感が良い物、最悪な物など非常にバラつきが生まれる。
スマートフォンなどでも通信速度、その時の環境や状況によって酷い事になる。
この程度の事も想像できない事に呆れています。
メール移行手続きを支払いしているユーザーにやらせ(どう考えてもそちらで対処出来る問題です)
しかもその作業も非常に不安定、かつユーザー目線に全く欠けているものです。
gooメールに着信があった場合、携帯アドレスに通知が来る設定にしてあったのですが、移行手続きをしたメール分、全て1件ずつ通知が来たので、携帯のメール受信がしばらく「受信中」から止まらなくなり、とんでもない量のメールが携帯にいっぺんに入り、メチャクチャになりました。
登録先変更の手間を惜しんでgooメールを使っていましたが、今後の事も考えれば、今の内に他社のメールに切り替えた方が明らかに手間がかからなさそうです。
まぁある意味、有料なのにサービスの悪いgooメールから、無料でも使いやすい他社のものに抜け出す決心が生まれ、行動して無料のものに切り替えましたので、良しとします。
あまりにも腹が立ったので「Gmail」に登録して
データ移行を試してみたところ、こちらのほうが
旧メールをさっさと移行してくれています。
「Gmail」のステマのようになってしまって申し訳ないのですが、
有料メールより無料メールのほうが簡単・迅速に
移行してくれるってどういうことでしょう・・・。
今からでも旧版をそのまま利用できるという機能を
つけなければ、ユーザーはgooメールを見限るでしょうね・・・。
設定やフィルター、データの移行まで全部ユーザーがやり直すの?
何年にも渡り最適化してきた迷惑メールフィルターを一からやり直せと?
ログインできない上に、迷惑メール垂れ流しにして自動転送まで切りやがった。これ、罰ゲームなん?どんな嫌がらせしてるか分かってるの?
何が「リニューアルまでお客様でして頂く事はございません」やねん。
大家都合の引っ越しならば、料金返せ。
それ以上に有料メール+期間限定しているにも関わらず
データ移行を利用者にやらせ、あまつさえ
肝心の移行作業はトラブルだらけってどういうことでしょうか。
祝日とはいえ朝の八時ですよ。混雑するほどの時間帯じゃ
ないじゃないですか。
時間をおいてくださいって・・・
これからもっと混雑する時間じゃないですか。
これだけ非難のコメントが続いているにも関わらず
「解消されております」とか嘘八百を並べ立てる会社方針に
呆れ果てました。
ユーザーに二カ月以内の期限を設けたのですから
会社のほうも二日以内でなんとかしてください。
そうでなければ来週中には他のメールに移ることにします。
gooメールは十年間愛用させていただきましたが
去年からの有料化に伴いこのような形で見限ることに
なるのは非常に残念です。
旧版のまま使わせてほしいです。
あと、スタッフの皆さんはコメント見てますか?
旧版のままでお願いします。
これだけコンメント投函されているんだから気付けよ。
新しい方を使うメリットが一つもない。
移行はぐだぐだ、レイアウトも縦に分割されてて見にくい。
下手なことをするくらいなら見た目はそのままで
中身を洗練されたコードにするだけでよかったのでは?
以前のリニューアル失敗から何も学んでない。
普段使うものを勝手にコロコロ変更するんじゃないよ。
金とってこんなもの作ってたかと思うと腹がたつ。
データ移行の詳しくはこちらとか、全然詳しくないし。
ほんと何やってんの?
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000119.html
この会社、利用者をリニューアル版に変更させ、
1、旧版にあるメールをリニューアル版に移行する際に、利用者に負担のかからないシステムを作らず、利用者に手作業でメールを移行をさせます。
メール移行手順を読んで、慎重に行うためかなりの時間が費やされ腹が立っています。
2、リニューアルでの混乱の見通しが甘く、
ログイン不能状態が長期間続いている。
重要メールの送信、受信が出来ません。
3、移行期間がたったの2ヶ月以内にやれと忙しい利用者に言って来た。又、急病や事故にあった人の事を考えていない期限設定。
その他、貴方の現状、不満、法律を作って厳しく対処して欲しいなどを貴方の言葉で、総務省へメールを。[メール移行をさせる場合、システムで自動移行出来るシステムを作らない場合、総務省は認めない見たいな法律を作って。利用者メールをリニューアル版に移行させる場合は、総務省の許可を取り、許可を取った事を利用者に事前に知らせなければならない法律が欲しい]
利用者の不満が書かれている場所
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/900cd6a1bb3a5236df00ebc21929e1cc?fm=rss
総務省に通報してください。
ほとんどの人が、今までの版で良いから、
有料会員になったんじゃない。
何考えてんの?
PCの画面は有限なんだから。
ヤフーも上下に分けたりしてないでしょ?
シンプルだからお金払ってたんです。
元に戻してください。検索なんかできなくていいですから。
OCNも使いにくくて有料ですがGooメールを使っているんです。
お願いですから元のシンプルなのに戻してください。
いくら何でもひどすぎます。
パスワードを何度変えてもログインできない。
旧版からメールを出せるようにしてくれ。
それでメールを移したら、即効で解約する。
それ以上は望まない。
頼むから、そのぐらいの事はやってくれ。
こういった、細かな事にも、気を配るのが当然だと思うが。
私たちは、お客様の想いと行動を徹底的に「科学」し、知識と経験に基づく高い「技」をもって、驚きと感動のある「すごい!」サービスを創造し、お客様の現在と未来をつなぐ「発見」を提供します。
↑ある意味お客様の想いを徹底的に科学して「すごい!」サービス=改悪を提供して頂いております。
これらの投稿をみて心ある社員の勇気ある行動を期待しております。
大切な思い出がつまったメールを保存されている方が大勢いると思います。
え?全然復旧してませんけど?
携帯からgooにメールを送ると
相手先ホストの都合により送信できませんでした。
Receiver's host can't accept your mail
と出る。 酷すぎる!!
仕事の損失補填してくれるんですか?
とにかくとにかく大・迷・惑!!
ふざけるな!
いつになったら、行えるのでしょうか。
お金を払っているのにこの仕打ちはあんまりです。
今回の労力に対する対価を払っていただきたいくらいです。
これらや送信済メールを一緒移行されてそこから再分配するのはもう不可能なんです。
データ移行を自分でさせてまで誰も望んでない改悪をするのは明らかにサーバのデータ負担を減らそうとする魂胆が見え見え。
サーバーの負担は減ったがユーザーも減る。一刻も早くもとのバージョンに戻すべきだ。
ユーザーには苦痛でしかない作業を強いてさ
カネ取っていいレベルじゃないよ、コレ
さっきみたら同期できないみたいでメールが2通しかみれず後は消えてます。iPhoneの異常?pop がアクセス過多のようなのでそのせいですか?
これ以上エラーが続くと乗り換えも検討しています。
移行をしようとも思えない取説…
リニューアルも何がしたいのかわからない。予告してたくらいなら前以て予備期間があってもいいんじゃないかと。有料の割に通信障害だの、移行手作業だの、どうなってるんですか?自動移行してください。前のままで十分でしたよ。
前のほうが数倍も見やすいし、使いやすい。
悪く変えてどうするんですか!怒っています!
また、使いつらいことこのうえない。元に戻して欲しい。
以前のリニューアルでやったことをまた繰り返している。学習効果はないのだろうか。
唖然としました。
ほんとに酷いです。
ほんとに煩わしいです。
年始で忙しいのに何なんですか?
文字化けも酷いですし、
フォルダの振り分け受信も出鱈目です。
なぜこんなリニューアルをしたのか
旧のままではなぜダメなのか
問い合わせしてもシカトされてますよね?
まとめてアナウンスしていただけませんか?
しかも振り分け設定していたにも関わらず見事に全部ごちゃ混ぜできました。なんのための設定なの?
仕方なく今日元のフォルダに移動させようとしたらスクロール出来ない、画面が歪む。何もできません。
PCが悪いのかgooメールの改悪リニューアルのせいなのかわからなくなってます。
見辛いし使い辛い。勘弁して。
早急に旧版に戻してください。戻すだけなら簡単でしょ。
メールするだけなのに、
強制的なリニューアルなど不要です。
一体何を考えてるんだ?
とても見辛いメール、文字、構成
本当に腹立たしい。
『アクセス集中で混みあってる、、、』?
そんな問題ではない。
下手な改革など、さっさと辞めて、
元バージョンに戻しなさいよ
皆が起こってますよ
現状がどうなっているのか、改善の見込みはあるのか、アナウンスくらいまともにしてくれないですかね?
無料サービスじゃなくて金獲ってんだから。
不便極まりないです。
OCNメールの丸写しなのにあっちより程度が悪いって、同系列の会社なのにどういうことなの?
ややこしい手順で移行作業してみるのですが、何度してもエラーメッセージが出て全くできません。
リニューアル版のメールもとても見づらくて画面を開くのが憂鬱です。
有料企業サービスとしては、最低な部類。
お願いですから前のに戻して下さい
切に切にお願いいたします
gooにお金払ってまで残っていたのに。
大切なメールをどうすればいいの?
世の中の人全員がパソコンわかると思わないでください。
考えた挙句、他のアドレスにメールを全て転送しようと思っていたら、
もう転送できないじゃん。
昔の写真を大切にしているのと同じくらい、
今までもらってきた親からの思い出のメールを大切にしてます。
それらを全て失いそうで怖いです...
旧版も今までのように使えるようにしてください!
無料版を廃止して一律有料にしたのですから、その対価としてユーザーの声をちゃんと聞いてください。
データ移行ができなくて困っています。エラー多発。ちゃんと全て移行できるのでしょうか?すごく大事なメールが保管されているので、移行の際にエラーとなって消えることが一番の不安点です。旧版から他のメールアドレスに転送したくても使用不可。移行期限が設定されているのに、混み合っていて時間をおいてからって有り得ないと思います。10年以上、有料で使用していたメールだったのに、望んでいないリニューアル。しかも自力でデータ移行&再設定。すこしはユーザーのことを考えてほしいです。
お願いですから旧版に戻してください。すごく使いやすかったのに。もし不可能なら、旧版のデータは永久保存してください。データは私たちの財産です。それをそちらの都合で勝手にシステムを変更して、私たちに不便をかけ、手間を取らせ、さらに勝手に決めた期限で私たちの財産を没収するなんて、サービスを有料で提供する者として非常識ですよ。私たちはお金を支払っているのですから。旧版の利用を切に願います。
旧メール設定画面からも「自動転送」のメニュー消しやがって、まともに設計できへんのやったら転送くらい生かしておけよ、と。
>もう少し利用者の立場になって考えてみてはいかがです>か?
貴方のおっしゃる通りですね。
なぜこんなやっかいで面倒で疲れることをしなければならないんでしょうか。
いい加減にしてもらいたいですね。
前のメールに戻して下さい。
早くなんとかしてください。
無料だった時はなにも言えませんでしたが月々の利用料を払っています。
もう少し利用者の立場になって考えてみてはいかがですか?
ワザとやり難いものにして
メール利用者を減らしたいんでしょうね
そして何れgooメール廃止方向なんでしょう
メールソフト仕様は必要なかったです。
データの移行も方法がよく分かりません。
別の無料ソフトを探します。
お世話になりました。
メール移行と設定の引継ぎだけは用意してほしいと思っています。
有料に移行したのにこの仕打ちってあんまりじゃないですか?
お金をとってやってるんだからもっと利用者の事を考えるべきでしょう?
この移行作業に数時間かかって本当に無駄な時間を使いました。
暇じゃないんです。時間かえしてください。
旧版でなんの問題もないのに意味がわからないですね。
ただちに改善せよ。
こんなリニューアルなど不必要!
移行は完了したものの、ただただ使いづらい!
メールも正しく表示されないし。。。
前のリニューアルでのゴタゴタはまだ無料ユーザーだったので仕方ないと諦めましたが、
有料会員にこの仕打ちはあり得ないです。
元に戻してほしいです。。。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000119.html
色んなサイトのメールアドレスに使用してますし
送受信メールの数も膨大です。
他に乗り換えも検討してますが
できれば、gooを使い続けたい。
有料でも使ってきたんです。
お願いです。
本当に困ってるんです。
旧版に戻して下さい。
企業として終わってますね。
旧版に戻してください。
このリニューアルは顧客サービスになって居るのかな?
結構面倒な、アクセス作業が続いてサイト替えも考え中!
旧gooメールの受信メール全てをPCメールに保存する方法についてです。
これは、昨年の無料版終了時の者ですが、以下のリンク先にある情報で旧gooメールのデータをPCに移すことが可能なようです。
gooではページを削除していますが、googleのキャッシュがまだ残っています。
よろしければ試してみてください。
gooメール 無料版 ご利用データのダウンロード保存方法
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7qmOGkbKfs8J:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_mailsoft_ma.html+&cd=3&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
●各メールソフトごとの詳しい設定
Outlook Express6
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:0geHdsF34ucJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_outlook6.html+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Outlook 2003
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:jnhqvpjX2ZQJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_outlook2003.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Outlook 2007
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:QanNui90HHUJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_outlook2007.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Outlook 2010
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:TWOTkyhVFiIJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_outlook2010.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Outlook 2013
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZODUsxJw0t4J:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_outlook2013.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Mac OS XのMail
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:7gKbjBpBlmIJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_macosx.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Thunderbird 12.0
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FioUSbIdyM0J:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_thunderbird.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Thunderbird 24.0
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:cd2dYPzw6x8J:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_thunderbird24.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
Becky! Internet Mail
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ZXKjGp7lKSEJ:mail.goo.ne.jp/howto_s/data_storage/set_becky.html+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
旧版はつながりますが。
まったく使いものになりません。
貴重な時間をこんなものに費やすのがほんと腹立たしいです。
パスワード合ってるはずなのに。
マジやめてーーーー
ホントにいや、迷惑きわまりない。
この状況、どう収拾つけるのでしょう?
gooメール使わなきゃよかった… 後悔。
履歴がなくなるのは仕事上困るから有料になっても続けてる訳です。
もしくは、旧gooメールを再起動させるか、リニュアル版に履歴を自動移行するようにして下さい。
PCが苦手でやっと移行まで数時間係り辿り着きましたが、結果的に移行ができないようで困ってます。
本当にどうなるんですかね、こういう場合は。
他の方も書いてらっしゃいますが、gooはメールユーザーを減らしたいんでしょうか?
特に何もメリットないし、お金払ってまで新規に入りたい奇特な人がいるとも思えない。
ちなみに平日の朝7時ですが、まだエラー出てます。
本当にありがとうございました。
さて皆様、引越し先はどこがいいでしょうね?
なによりすごく画面が見づらいです。
この手のデザインが嫌で見やすいgooメールを選択したんですけど…
利用者が慣れているデザインをわざわざリニュアルする意味が分かりません。
メール移行の手間だけでなく、使い方になれる手間まで強いるのですか?
ああああーーーー!一体何件あると思ってんの!?
こんなことになるならちょこむへ振り込むんじゃなかったよお!
あ、それからクレーム入れるなら、子会社のレゾナントではなく、親会社のNTTへバンバン送りましょう。
子会社は親会社の盾です。親会社の代わりに泥やゴミをブチ当てられます。
本来、クレームを受けるべきは親会社。子会社に文句言っても、クレーム担当のバイトさんを苦しめるだけです。(当方実体験済み)
NTTの責任者へ苦情を入れましょう。そうしないと、折角の意見がただのヘドロになってしまいます。
有料になったけど、その分使い勝手も良くなるだろうと我慢して、少ないバイト代やりくりして料金払ってきたのがバカらしくなった。
ちょこむに振り込んだ分が無駄になっちゃうから、しょうがないから、もう少し使い続けてあげるけど、その間、改善が見られなかったら他に乗り換える。
こんなありがた迷惑を押し付けておいて、更に料金まで分捕るなんて、どこのボッタクリ業者だよ、全く。
業務に支障がでますが、どのようにお考えでしょうか?
しかも旧版は移行しないと見れなくなるとかどんだけ手間なんですか?
シンプルで見やすいgoomailが好きだったのに…どんどんリニューアルするごとに改悪していくばかり!!
これではそろそろ本気で退会を考えます。。戻して欲しいです。
以前の改悪の時も元に戻ってホッとしたのに
また、改悪して。しかも有料なのに。
前の見やすいメールが良かったのです。
勝手に改悪しないでください。
お金払っているのだから、お願いします
元に戻してください。
本当に本当にお願いします。
旧版に戻してください。
私は疎いのでやり方がよくわかりません。
思いやりや良心の欠片がありましたら前のに戻して下さい
利用してればリニューアルするときにこれじゃマズイと思うのが普通でしょうが
普通はこんなものを料金支払ってるお客様に提供できないでしょ
「メール移行もロクにできないお前ら情弱のために、時代遅れのウェブメールサービスを、ここまで続けてやったんだ、有り難く思え、だがそろそろ打ち切りたいんだよ」
そんなメッセージすら感じられる。そういうことですねドコモ様。
上記ではなく、マジメにgooメールというサービスをユーザー目線できちんと継続させていきたいのならば
1.トチ狂った改悪をやめ直ちに旧来のスタイル継続に戻せ。もしくは新スタイルとの選択式にせよ。
2.旧来メール内の全要素の永久保存保証・補償。
3.どうしても新スタイルを強要するのならば最低限、
フォルダ振り分けを保った状態での旧メール完全移行と
最低限アドレス帖&拒否設定の移行を、貴社の手配にて行うべし。
スマホ親和性を狙った絵文字とかいらねえよ。
旧来継続gooユーザの大半はメーラータイプのインターフェイスなんぞ求めていない、
前世代的であっても旧来のテキスト表示で充分というニーズだということをきちんと把握していただきたい。
こりゃ困っちゃうな~
嫌がらせとしか思えません
仕事で疲れて帰って来てまだ家に帰ってまでこんな余計な作業しなければならないなんてもう嫌になります
毎月利用料払ってるのになんでこんな余計な疲れることさせるんでしょうか
これまでのメール利用を選択できるシステムにして下さい
苦労してメール移行したのはいいけど、フォルダがめちゃめちゃになりました。何百通ものメールを、また自分でひとつひとつ振り分けないといけないのでしょうか?
デザインも見づらいし使いにくいです。
できれば戻して欲しい。
前回の反省がなってない。というか前回の時点で反省してないんですよね。わかります。
我が国の企業って、ここまでダメになったのだろうか。まったく信じられない。廃業してほしい。
それまで使いやすかったメールを、
使いづらいメールにし、
不評だったためにそれを変更して、
苦心してようやくこれまでの使いやすいメールになってたのに、
なぜまた使いづらいメールにしたんですか?
今までので良いと思いますけど。
また3年前の失敗を繰り返していますね。
お願いですから今までのメールに戻して下さい。
こんな使いづらいメールで毎月利用料金支払いたくないです。
お願いです。元に戻してください。
無理でしたらサヨナラするしかありません。
ページ右上部の『メールで質問』から問い合わせましょう。
親もこんな作業出来るワケない
家族分なんか出来るわけがない。
数年前のリニューアルもジュースになるほど最悪だったのに、その後の有料化、今回のまたしてもひどいリニューアル。
もういい加減にしてください。
殿様商売にも程がある!!
しかも、「ダウンロード後にサーバー上のメッセージを削除」にチェックを入れておいたので、旧版にログインしたら、メールが1通も残っていない!
移行されないまま削除されたメールや添付ファイルはどうなるのでしょうか。
どこかに止まっていて、あとで届くのならまだしも、すでにデータが消えたということになれば取り返しがつかないです。
午後からずっとNTTにいじめられている気分で、泣きながらコメントを書いています。
@goo.jp にして、pass を何度設定しても駄目。
何が悪いのか、さっぱりだ。
有料化のときにやめとけばよかった。
何も変えないことがユーザーの一番の望みだと
何で理解できないんだろう?
初見で全く分からない移行の説明書とか、サーバーエラーのお知らせがこんなに遅くにでてくるので要らぬ試行錯誤を強いられたりとか、この会社はユーザーのことを考えるというビジネスの基本もできない三流企業なのですか?
新版も触ってみましたが、なんというか何も悪いことしてないのに今まで住み慣れた家を追い出されたうえに、粗悪な家を宛がわれた、そんな気分です。
メールアドレスは信頼ですよ。いつでもこのアドレスに送ったら届く、そんなアドレスを10年以上かけて育ててきたのに、そのためにお金を払い続けてきたのに、このような対応〈勝手なリニューアルも含めて!〉を行うのであれば、仮に今回のリニューアルを乗り越えたとしても将来はないだろうなと思います。
はっきり言います。私はリニューアルを望んでおりません。もし少なくとも私というユーザーの要望を聞いていただけるのなら、もとに戻していただきたい!
ところでメール移行の際、各フォルダの中身のメールは区別されずに一つのフォルダに入れられるという情報があるのですが本当ですか?もしそうなら即急に周知の上で改善していただきたい。
長く使ってきたサービスはたくさんあるけど
ここまで酷い仕打ちは初めてというか、レゾナントだけ
説明もこまかい手順が一切書いてない。
どうするんだよ!
相手に返信できないじゃないか!
手打ちでアドレスを打てとでも言うつもりか!
で、新バーションを開いてメール転送設定をしたところ、同じメールが2通送られてきます。
これは多分旧バージョンのメール転送設定を解除しなくてはならないのかとおもって、旧バージョンを開いたら、メール転送設定の項目がなくなってしまっているようですが???
リニューアル前の画面などになれています。
そのまま使用する継続オプションはないのでしょうか?
移行方法などの解説も分かりずらいです。
全然理解できません。
うがった見方でしょうが、GooメールからIT弱者を追い出う意図のようにしか思えません。
使いにくいというよりまったく使えない。
以前のリニューアルのときは我慢して使ってましたが、もうこれは無理だわ。
これを考え作った人間とそれを了承した人間、全員やめればいいと思うよ。
もしこのままメールが移動出来なかったら、
裁判でも起こさないといけないレベル。
リニューアルを進めた担当は何を考えているんだ?
クビにしてくれ。
レゾナントは所詮、この2社に100%の株式を握られてる
子会社ですから
苦情メールをしよう。
1、リニューアル版を作るのはいいけど、
どれだけ利用者が時間取られているか考えてみろ。
2、もっと簡単にメールの移行できるシステムは作れたはずだ。それを貴方の会社はしなかったんだ。
これを指揮した人物は会社を辞めろ。
しかもログインできない状況が続いているし。
2ヶ月で移行しろと?
急に病気や事故にあった人は対応できないだろ。
したくないですよ…他行くだけです
なんで自分でやらないといけないんだ?
有料なのにふざけているとしか思えない。
旧版の方が使いやすいし見やすいですよ。
頼むから毎度毎度使えないリニューアルやめてください。
メールソフトっぽい使用感がいいなら最初からそっち使うし……。
訳のわからない改悪を繰り返し、決済パスワードだとか設定したこともないパスワードの入力を求められるは、挙げ句の果てにまたこれ?
ユーザの声は道端のゴミ程度にしか見ていないのでせうか?
Fuck you!
表示レイアウトを変更できるようにしてください。
旧版は見やすくて気に入っていたのに・・・。
前回に続き、またしてもリニューアルという名の改悪。
他の方も行っていますが
一体誰のためのリニューアル(改悪)なのでしょう。
それにしても、私の場合は8年間分のデーター移行を
客にやらせるって、考えられない。
この調子だと、今日中に終わらない。。
あと迷惑メール設定も自分でやらせるなんて。。
出来るかどうか、自社の年配の役員にでもやらせてみて下さい。
もちろん他のサービスに
古い友人や仕事関係も連絡済ましました
逆にいいかもしれませんよ、いろんな意味で
私は踏ん切りをつけてくれた今回の件に感謝です
どうせ時間の問題ですよ、このサービスの末路は
昔の付き合いの人はこのアドレスしか知らないから
ほとんど利用してないけど退会できない。
それに付け込んで有料にしたり、手間がかかるデーター移行を客にやらせたり(それもこの不手際)、この会社やることが卑怯すぎる。
その矢先にこんなことを書いて申し訳ないのですが、
旧版のデザインをなんとか復活できないでしょうか?
これまでのgooメールが使いやすかったので有料化してもお金を払い続けてきたユーザーが多いと思います。
開発は大変だったと思いますが、どうか旧版デザインも選択可能にしてください。お願いします。
データ移行が不可ということはわかりましたしデータ移行は自分でします。
だとしても、新版は標準バージョンとアドバンストバージョンのデザイン切り替えが可能なので、
バージョンのひとつとして、旧版を入れられないでしょうか?
もし可能なら、データ移行もなしで、旧版を復活させてもらって、そのまま旧版を有料で
使わせてもらえるのが一番ありがたいですが…
もし旧版をそのまま使わせてもらえるなら、値上げで倍料金払ってもいい人は多いと思います。
それが無理だとしても、データ移行は頑張るので、なんとか旧版デザインも選択可能にしてもらえないでしょうか?
せっかくのリニュールにこんな意見を書いてしまい申し訳ないですが、本当に使いづらくて…申し訳ありません。
このままなら、広報部門への電話連絡をせざるを得ない状況です。しかるべき対応を図ってください。
デザインが非常に使いにくくなっている点についても改善を要求したいです。
誰がリニューアル望んだの?
馬鹿なの?氏ぬの?
メール画面は見づらい上移行作業は丸投げで、それも至極解りにくく面倒なうえやっとできたと思ったらフォルダがごっちゃになって移行され、振り分けもいちいち設定してやらないといけないとか意味が解りません。全部やろうと思ったらどれだけ時間かかるんですか…
せめてデータくらいは自動で移して。
最悪すぎて言葉もありません、とにかく早くすべて元に戻してください。
夜になった現在は当然混み合ってて移行できず・・・。
時間を置いて移行してくださいって、じゃあいつになったら出来るんですかねぇ・・・。
平日の昼間にできないものがいつできるっていうのか、具体的に示していただきたい。
時間がものすごく無駄になっている。
場合によってはISO絡みで改善要求するしかないかもしれませんねぇ。
さっさと元に戻せよ
前のシンプルなデザインが使い易くて良かったのにどうしてこんなワケのわからないことをしたんでしょう??
謎だらけでもう嫌です。
いったい何のためにリニューアルするのかの説明もないし。
所詮は電電公社時代の殿様商売の精神が受け継がれた無能組織だったということだろう。
こんなところを,有料し続けてきた私がばかだった。
何度移行を試みても、Genelicなんとか~というエラーが出て来るし(もう10回以上!!)
待てばできるのかもしれませんが、何時間も無駄にしてしまったので激しい怒りを感じています。
毎月数百円払ってる上に、移行まで自力でやれとか企業として酷すぎませんか?
勝手に外観だけ変えて、メールはそのまんま今まで通り受信、で何がダメだったの?
きっと私みたいに困り果てている利用者がごまんといると思います。
私よりネットに疎い人なんて苦痛の作業でしかないと思いますよ。
私も、このまま旧データが移行できないかも…と思うと泣きそうです。
本当にいい加減にして下さい。
あと新しいgooメールのデザイン最悪。
今までのシンプルなデザインでずっと使い続けたかったです。
本当にガッカリ。
有料なら守られると思ったけど、見込みが甘かったし
そもそも何度も裏切ったレゾナントを信じた俺が
バカだった、ともかくさいなら
外部受信では、旧gooメールのアドレスを設定しても
保存出来ないわで不具合起こしすぎです。
早急に対応してください。
それで全て解決する。
yahooやgmailみたいにしなくていいから
御社にそんなこと誰も望んでいないですから
任意で元に戻るようにしてください。
もう手作業で一個一個やったあと退会しちゃったよ
7年くらい複数使ってたけど、もううんざり
半日潰れちゃったよ
でもおたくらと縁が切れたと思えばよかったかな
いままでお世話になりました
仕事で使用しているので本当に迷惑です。疲れました。
有料版一本化の時にはインターフェースがシンプルで分かりやすかったため使用を継続しましたが今回のリニューアルは乗り換えを考えざるを得ません。
こんな酷いリニューアルが分かっているのであれば無料版終了とともにやめるべきでした。
リニューアル前のメールは
お客様ご自身で移行してくださいとか
誰のためのリニューアル?
無料で使用してるなら
自分たちで移行しますが
有料でお金を払わせておいて
この仕様ですか?
それと
リニューアル後のメール画面
非常に見づらい
信じられないグダグダかつ利用者無視の姿勢、お座なりなサポートで辟易したものですが・・・
またですか・・・
これって誰の為のリニューアル?
元に戻して下さい。
迷惑です。
予測が甘かったのか、それともエラーが起きても良い、お客様に少し位お迷惑をお掛けしても良いという企業としての判断だったのでしょうか。
移行後も使い続ける予定でしたが、これでは他企業のサービスに乗り換えざるを得ません。