gooメールからのお知らせ

gooメールに関する最新情報をお知らせします。

旧版gooメールからの移行が出来ないご申告について

2015年01月14日 | 障害 / メンテナンスのお知らせ
日頃より、gooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。

データ移行にあたり、お客様にはご不便おかけして申し訳ございません。
エラーがでてデータ移行ができないといったご申告につきまして、
エラーメッセージ別の解消方法を以下よりご案内しております。

POP受信設定時のエラーメッセージ別の解消方法はこちら

上記の対処いただいても状況が変わらない場合は、
以下のお問い合わせフォームより発生事象等をお知らせいただきますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

リニューアルについて多くお寄せいただくご質問

コメント (91)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧版gooメールへのPOPアクセ... | トップ | 【終了】goo決済サービスの一... »

91 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-01-14 21:26:05
ご丁寧にありがとうございます。
旧メールのデータは他社のメールに転送しますのでご心配には及びません。
Unknown (Unknown)
2015-01-14 22:33:34
gooメールを使い初めてから15年ぐらい経ちました。
特に初期のものは、余計なものが全くなく素晴らしいものでした。
それだけに、何年か前のリニューアルは残念でした。

今回、思う事。
gooメールは採算が悪くて、gooとしては撤退したいのでしょうか?
それならそれで、維持していくためにも値上げの是非をユーザーに
問うて欲しかった。
今回のリニューアルは、ただのコスト削減としか思えないです。
このまま続けても、ユーザーが他社の無料メールサービスに
流れていくだけだと思います。他社との差別化が全くないです。
200円払って現状のものを使うぐらいなら、無料のものを
使ったほうがましです。
それならそれで、逆に値上げしてでも、徹底的にシンプルな
ものにこだわるという戦略もあったように思い残念です
Unknown (Unknown)
2015-01-15 08:08:03
一番の問題点は、いきなり新バージョンでの送受信が強制的に開始された点ですよね!?ユーザーに移行作業や設定をやり直させるなら、せめて、新バージョンでの送受信の開始はユーザー個々のタイミングで切り替えさせれるようにするべきでしたよね。さらに言えば、新旧の切り替えを何度でも行き来できるようにしておいて、新バージョンの設定がしっくりこなければ、一時的に旧バージョンに戻して新バージョンの設定を弄れるようにするべきですよね。
Unknown (Unknown)
2015-01-15 09:00:42
いや、多分今エラー出てできてない人ってこれ読んでも出来ないでしょw
読んでもやり方わからないんだって
誰でも自分と同じように理解できると思ってんじゃねーよ
面倒をユーザーに押し付けるからこうなるんだろ?
ちょっと考えろよ、わざとか?
Unknown (Unknown)
2015-01-15 09:51:55
こっちの方が苦情数や、色々な対応が書かれています。↓
苦情を、総務省や、消費者センターに政党や議員を介して伝えてもらいましょう。
http://blog.goo.ne.jp/goomailstaff/e/900cd6a1bb3a5236df00ebc21929e1cc?fm=rss
Unknown (Unknown)
2015-01-15 09:55:42
この会社のやり方を通報してください。

総務省のページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/syohi/syohi_soudan.htm

電気通信消費者相談センター
八代課長補佐、土田専門職
電話:03-5253-5900
FAX:03-5253-5948
goo事務局からの回答 (Unknown)
2015-01-15 10:18:34
9日、goo 事務局宛てに、
リニューアル関する苦情、及び
旧バージョンに戻すようコメント入れました
が、『旧バージョンへ戻す事は全く無い』
との回答が本日来ました
Unknown (Unknown)
2015-01-15 13:01:26
有料化されても尚続くユーザー無視の改悪。前回の改悪でさんざん酷評されたにも関わらず繰り返されるということは、NTTレゾナントはお上体質で自浄作用がないんでしょう。
それが良く分かったので、今週末にメルマガ登録の変更等のお掃除して退会します。
Unknown (Unknown)
2015-01-15 19:10:54
hotmailに送信できない件はアナウンスも無しに放置ですか?
Unknown (Unknown)
2015-01-15 19:23:02
なぜ、利用者にメール移行を、
手作業でやらせる?

コメントを投稿