生涯学習インストラクターの会

岩手県生涯学習インストラクターの会事務局です。ネットワークを広げ、お互いの知恵袋を紹介し合いましょう。

27年度総会

2015-07-20 16:43:57 | Weblog

7月12日(日)北上市生涯学習センターにおいて27年度総会が開催されました。

午前10時の開催でしたが、いわては広く(四国4県と同じくらい)、東北本線利用者は間に合いますが沿岸部は交通の便も悪くなかなか参加出来ません。

秋田の東北・北海道ブロック交流会も予定されていますが、盛岡9:54発の列車に大船渡会員から間に合わない~と残念な報告が・・・

東京には片道2時間半で行けるのに沿岸部にはそれ以上の時間が掛かり、乗り継ぎ便や運行回数の不足でとても不便な状態です。

線路の復興には莫大な経費を要するので、区間運用やバスの代替で間に合わせています。

総会では、「会員の減少は困った問題だなあ」「生涯学習インストラクター・コーディネーターの会は長すぎる、愛称を考えよう!」と話し合いました。

総会後は、各会員の活動報告会としました。昔(11年前)に戻り、活動のきっかけや入会当時の話に花が咲きました。

いつも顔を合わせているメンバーでも、へぇそうだったんだぁ!とプライベートな部分報告に興味津津でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。