生涯学習インストラクターの会

岩手県生涯学習インストラクターの会事務局です。ネットワークを広げ、お互いの知恵袋を紹介し合いましょう。

ニュースポーツ「カーリンコン」大船渡NO.1

2017-03-20 15:16:06 | Weblog

1月27日~28日の両日、大船渡においてカーリンコン大会が行われました。

イベントは翌日の東海新報に掲載されました。

昨年の秋口に、北海道カーリンコン協会から問い合わせがあり、札幌市震災被災者支援活動基金助成事業として沿岸部を紹介して欲しいという事でした。津波の被害があった沿岸部は台風の被害にもあったばかりでした。

大船渡会員のOさんに電話をしてみたら、快く「いいよ!近くの公民館でやってみる」とお返事を頂き、札幌のT氏に紹介できました。

両日で、地域住民60名ほどに参加を頂き、ニュースポーツ「カーリンコン」を楽しみました。

冬場の運動不足解消に、老若男女・車いすでも楽しめる「カーリンコン」を導入していきたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フリースクール:花鶏(あと... | トップ | ニュースポーツ「カーリンコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。