生涯学習インストラクターの会

岩手県生涯学習インストラクターの会事務局です。ネットワークを広げ、お互いの知恵袋を紹介し合いましょう。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュースポーツ「カーリンコン」大船渡NO.2 「インストラクター資格講座」

2017-03-20 15:48:37 | Weblog

1月のカーリンコン大会後、3月のイベントではカーリンコンの「インストラクター資格講座」も行われました。

午前中は大船渡公民館の体育館でカーリンコン大会が行われ、沢山の人が楽しんでいました。

午後は明神前公民館に場所を移し、カーリンコンの「インストラクター資格講座」が開催されました。

地元の希望者11名に私も加わり、12名の受講者でした。ルールブックを基にルール説明の後、実践でルールやゲーム運び・点数の表記方法などを学びました。礼で始まり礼で終わる、紳士的にゲーム運びをするために、主審・副審・得点係の役割も学びました。

ゲームの回数をこなし、迷わない判断の審判ができるように、頑張ります!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニュースポーツ「カーリンコ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。