☆甘党ちょびのダイエット日記☆

今まで数字にばかり囚われていた私。。
只今魅力的で女性らしい体作り頑張ってます!健康美人になるぞー!!

変化は・・・あったかも?

2008年07月30日 | ダイエット日記
放置しすぎてしまったぁ~~
前回の日記、たくさんのお祝いコメントを頂き、すっごく嬉しかったです
最近、パソコンの調子が悪く、前にもなった事があるんだけど、また勝手に「eeeeeeeeeeeeeee・・・」ってなっちゃって文字が打てなかったのよ
なので、みなさんへのコメントの返答が遅くなっちゃって申し訳ないっす

7月13日(日)誕生日
この日は昼から友達とケーキバイキングへ

まずはお料理から。

ジャンボショートケーキ。出てきて一番乗りで貰いに行っちゃった!笑

誕生日に目標体重達成できたから、自分へのご褒美に、死ぬほどケーキ食ってやるっっと、意気込んで行ったのに、これと後、ケーキ2個ほどしか食えなかったよ胃が小さくなったのかな・・・それならそれで嬉しい事だけど、せめて10個はいきたかったなぁ~~~笑
友達に

プレゼント貰っちゃったありがとぉ~
この後、プラッと買い物に行き

自分にプレゼント買っちゃったよ!ちゃんとラッピングしてもらっちゃった!笑

7月14日(月)
朝ごはん

ブランフレークバナナヨーグルト豆乳がけ
と、昼の玄米おにぎり・サラダ
晩ごはん・・・餃子・煮魚・冷奴など

7月15日(火)
朝ごはん・・・ブランフレークバナナヨーグルト豆乳がけ
昼ごはん

野菜生活・バタースコッチ(菓子パン)ヨーグルト
仕事帰りジムへ。エアロバイク40分・ルームランナー歩き6分走り20分
誕生日に目標体重達成できたから、ジムは週1に戻そうかなって思ったんだけど・・行ける時はなるべく今まで通り週2で通おうかなと思ってます。
晩ごはん・・・オクラ納豆サラダ

7月16日(水)
朝ごはん

コーンマヨパン・野菜ジュース
昼ごはん

玄米おにぎり・サラダ
晩ごはん

さば味醂・マーボーナスなど

7月17日(木)
朝ごはん・・・オールブランバナナヨーグルト豆乳がけ
昼ごはん

玄米おにぎり・トマト・スイカ・メロン
ジムへ。エアロバイク35分・ルームランナー歩き6分走り20分
晩ごはん

牛肉玉ねぎ炒め少々・オクラ納豆
ところてんは食わず、もずく酢食べました。

7月18日(金)
朝ごはん・・・食パン(マーガリン)豆乳&野菜ジュース
昼ごはん・・・玄米おにぎり・サラダ
晩ごはん

近所の蕎麦屋の出前。冷やしたぬき蕎麦頼んだんだけど、量がめっちゃくちゃ多かった半分近く麺残したよ。

7月19日(土)3連休初日
この日は友達とランチ
朝ごはん・・・バナナ1本
昼ごはん

サラダバー

ハンバーグ&エビフライ・石釜パン
この後、パチンコへ
34歳になってから初のパチンコの結果は・・・勝ちましたぁ~~~~プラス1万ちょっとだけど、幸先いいよね
その後サイゼリ●でお茶

黄金伝説でギャル曽根が絶賛してたって聞いたので食べてみました。
プリンが超美味しかったぁ~~~~

7月20日(日)
朝ごはん・・・食パン(マーガリン)ピノ1個
昼ごはん・・・ブランフレークバナナ豆乳がけ
この日・・・
実は少し前に友達を通じて知り合った人と初めて二人で会いました。
昼過ぎに待ち合わせして映画観て、その後晩ごはんを食べに。

焼き豚サラダ

バジルキチンピザ
前に何度かランチで行った事があるレストランバー
200年ほどたつ古民家を改装した雰囲気あるお店なんだけど、この日たまたま
ジャズライブをやっていて、かなりい~い感じでした♪


調子に乗って、甘い飲み物2杯も飲んじゃったよ
この後ちょ~~~~~~~~~久しぶりにカラオケ行っちゃったよ!

ここでも甘いの飲んじゃった

久しぶりにデートらしいデートしちゃった。楽しかった~
やっぱり、こういう事もたまにはないとねっ

7月21日(月)
前夜遅く帰宅したので昼近くまで寝ちゃいました
昼ごはん・・・サンドイッチ
晩ごはん

天ぷら

7月22日(火)
朝ごはん・・・ブランフレークバナナレーズンヨーグルト豆乳&野菜ジュースがけ
昼ごはん・・・苺マーガリンジャムパン
仕事帰りジムへ。エアロバイク35分。ルームランナー歩き7分走り20分
夜ごはん

おくらキムチ納豆・サバ味醂

7月23日(水)
この日、銀行やら何やらの名義変更をしたかったので、仕事休みました。
朝ごはん

バナナヨーグルト・紫芋タルト(友達の沖縄土産)
用事を済ませ、前にも書いた、昔バイトが一緒だった男の子Sくんとランチ。


Sくんはピザランチセット
前にも二人でランチしたんだけど、その時は私もランチセット頼んでぜーーんぶ食べたんだけど、この時は食べられそうになかったので、単品を。

いつもなら、トマト系を頼むとこだけど、めずらしくぺペロンチーノにしたよ。
てか、これスープスパみたいで変わってて美味しかった~

Sくんに、ケーキ食べなよ、と勧められたけど、食べなかった!
おぉ~~~変わったね、私っっ!!笑 ・・・と、言うのも

ランチごちになった上、誕生日祝いにケーキを持ってきてくれたからさ~
これ食べたいから我慢したのよ。笑 家に帰ってから頂きました!!
晩ごはん・・・なし

7月24日(木)
朝ごはん

ケーキ・豆乳&野菜ジュース
昼ごはん

玄米おにぎり・サラダ
仕事帰りジムへ。エアロバイク35分・ルームランナー歩き10分走り25分
晩ごはん

そうめん・オクラ・冷やしトマト

7月25日(金)
朝ごはん・・・食パン・豆乳野菜ジュース
昼ごはん・・・玄米おにぎり・サラダ
この日仕事帰り、友達とスパ&映画へ。
晩飯はスパ内で山菜海草そば食べました。
岩盤40分入り、塩サウナでお肌磨いてデトックス
その後、先行でやっていた「ハプニング」を観たんだけど・・・
最終だし、混んでないだろうと思ってたら結構いるんだねぇ~
1列目から3列目までしか空いてなくって、3列目に座ったんだけど
首と目が疲れたぁ~~~~

7月26日(土)
朝ごはん・・・食パン・豆乳野菜ジュース
2週間ほど掃除してなかったので、朝飯後部屋の掃除して洗濯。
ちょぉ~~~~~~~汗だくだぁ~~~~~
この日は先日デートした人とご飯する約束をしていたので
昼ごはんは菓子パンで軽く済ませちゃった!最近菓子パン食べる率多くない?
夕方待ち合わせてぷらぷらしてから晩ごはん
本当は美味しい鉄板焼き屋に連れてってくれようとしてたんだけど満席だったので、豆腐料理屋さんへ。

豆腐サラダ

キムチ冷奴・海ぶどう←初めて食べたけど美味しいね

たんたかたん お気に入りなんだって。面白い名前だよね。笑
お店はこじんまりしてるけど雰囲気良くてくつろげる感じで良かったよ
せっかくちょ~~ヘルシーな晩飯だったのにこの後アイス食っちゃったよ
ま、週末だし、いいよね?

7月27日(日)
この日も昼近くまで寝てしも~た
昼ごはん・・・練乳クリームフランスパン(菓子パン)豆乳
この後ロールケーキやらプリッツやら食べたので、晩飯なし。

7月28日(月)
朝ごはん

ブランフレークバナナヨーグルト豆乳がけと、昼の玄米おにぎり・サラダ・ゆで卵
晩ごはん

さんま塩焼き・厚揚げなど
この日、会社の仲いいIくんから誕生日プレゼントに

指輪貰っちゃった!って言っても変な(?)関係じゃないよ。笑
Iくんの後輩がシルバー屋をやっていてオーダーで安く作ってもらえるからと、
頼んでくれたの。ほんとにいい友達って感じなんだけどさ、男子から指輪貰うなんて単純に嬉しいもんだよね

7月29日(火)
朝ごはん・・・ブランフレークヨーグルト豆乳がけ
昼ごはん・・・玄米クリームコッペパン・ヨーグルト
仕事帰りジムへ。エアロバイク35分・ルームランナー歩き7分走り15分
晩ごはん

おくら納豆もずく酢野菜ちょい混ぜ。えーーー??って組み合わせでしょ?
でもこれが美味いんだよね~是非お試しを!!

34歳になってから2週間ちょい経ちました。
自分自身これと言って変わったことはないけど・・・
うーん、しいて言うならちょいと少食になったかな。
前はお腹一杯食べてもデザートは別腹だったのが、そうじゃなくなったかも。
お昼に菓子パン食べる時あるけどやっぱり玄米おにぎりが食べたくなるし。
ま、この辺は34歳になる前からだったけど
ちょっと書いたけど、食事したり映画観に行ったり、デートできる人ができたってのが大きな変化かな。笑 こういう風に男の人とデートするのも自分磨き&若返りに必要な事だよね
あとね、ブログ始めた頃、毎日の体重体脂肪を載せてたんだけど、ある時期から
公表するのを止めました。
その時、治療をしているから体重に振り回されたくないとか、色々理由を
書いたと思うんだけど、一番の理由は増えた体重を載せたくなかったから。
載せる事で自分自身、凄くストレスになるのは目に見えてたしね。
公表しなくなってからは徐々に体重は増えて・・・
少しでも減らそうと、結婚生活してる時はウォーキングしたり走ったり
かなり頑張ってました。ダンナに怒られながらも懲りずに食事制限したり。
で、ある体重を切ったらまた公表しよう!って思ってたんだけど、ちーーーっとも
その目標は達成できませんでした
そうこうしてるうちに離婚して実家に戻ってきてバタバタしていたのもあり、
運動もせず、食べる量は普通になり、体重は増えるわ、肉付きはよくなるわもうダイエットは無理かなぁ~治療してるし、別にデブな
訳でもないし、いっか~ なーんて諦めモードだったけど、5月頃から
真面目にジムへ通い、お昼を菓子パンから玄米おにぎりに変えたら1ヶ月過ぎた辺りから徐々に体重が減り始め、見た目もすっきり。
そして、ずーーーっとクリアできなかった目標体重を切る事ができました。
見てもらうと分かると思うけど、無理な食事制限はしてません。
ピルだって飲んでるよ。でも運動して食べるものをちょっと気をつけたら
目標達成できました。時間はかかったけどね

ブログ始めた当初は40kg~41kgでした。
その後、42㎏、43kg・・・45kgに達した時はやけになったり、ダンナと喧嘩したり
でも治療に専念しなきゃならないし・・と、物凄い葛藤がありました。
そしてピーク時には49kg近くに。4月にダンナと離婚届出しに行った時に「お前太ったな!」って言われたしね。笑
それから3ヶ月。この間ダンナとは会ってないけど、もしも今の私を見たら
「お前痩せたな!」って言ってくれるかな。笑
痩せた事はもちろん嬉しいけど、誕生日までに!って決めた目標を達成できた事が凄く嬉しいし、自信にもなったよ。
34歳まだ始まったばかりだけど、きっと素敵な年になると思うんだ。てか、絶対にそうしてやるっっ
その為にも自分磨き、続けて頑張りますよっ

人気blogランキングに参加してます。応援お願いします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-07-30 04:08:25
はよー^^
今回も美味しそうなものがズラリ☆そそられる~~~っっ

プレゼント、いいなぁ~。ここ何年も貰ってない。。。あ、お酒とかは貰ってる(;´▽`A``
たんたかたん、美味しいよ。ロックでぐびぐび♪

色々あって、目標体重達成は嬉しいよね。
ダイエットって人生かも!?
これからも健康美人で^^
返信する
Unknown (みくり)
2008-07-30 12:44:21
ちょびさん こんにちは~♪

うんうんうん、変わってきてますよね!
パンが多かったのに玄米ご飯になってるし。
ジムも…えらいです!!
前向きで頑張って…輝いてますよ!
だから新しい出会いもあったんですね~。
うらやましい!!
あ~、私もデートしたい~(爆)
指輪もいいですね~。素敵☆

体重に振り回される…うぅ、身に覚えが…。
毎日計っての一喜一憂、ストレスですよね。
気がついたときでいいかなーと今は思います。

たくさんのケーキやデザートの画像にヨダレでまくりです(笑)
はー、ケーキ…アイス~
返信する
Unknown (水戸納豆)
2008-07-30 13:17:08
ちょびちゃん、久しぶりにコメントするよ~!
なになにぃー?おデートぉぉ~?
良い響きじゃないのぉぉ~♪(←オバちゃん臭い?)
そういうの大事だよねぇ~!
ってか、水戸納豆でわかるかな?わかるよね?
指輪も嬉しいねぇ~。
パチンコ1万円勝ちも、かなり嬉しいねぇ~♪
この間、ロト6やったんだけど、さっぱりだったよ。
それでもサマージャンボは買ってみた。
当りっこないけどね。まぁ遊びだよね。

ちょびちゃんは、もうちょっと脂肪つけても問題ないと思うなぁ~。
でもジムで身体鍛えたり、健康美はいいよね!
夏ばてしないようにがんばってねぇ~!
返信する
Unknown (みらこ☆)
2008-07-30 13:40:18
ちょびさんモテモテッ( *´艸`)★
やっぱり努力している人ってキレイ♪
もともとちょびさん美人サンだし、努力がプラスされてますますキレイになっちゃってる♪

あ、納豆の容器に牛肉と玉ねぎの炒め物が入ってるのにはウゲした(笑)

今度やってみよう♪

返信する
おデートだ♪ (ばにら)
2008-07-30 20:49:34
何だか文面からも楽しい、プラスなき持ちがうかがえるね^^

おデート、最近してないなあ。。。
この前彼氏と二日連続花火に行ったくらい!
ってこれってデートか!?????

何はともあれ、楽しく過ごせているなら何よりだと思います^^
私もちょびさんに見習い毎日楽しく過ごしたいなと思います!!
返信する
Unknown (ゆう)
2008-08-02 21:16:23
お?!
デート?良いじゃ~ん
女性ホルモン出さなきゃ!
あのね、ホルモンのバランス悪いと物忘れも激しくなるみたいよ
恋をしなくちゃ!恋愛は何度しても良いものだよね。
楽しい年にしなくちゃね

てか、パチで勝ったのね!
私は全くパチはダメ~。全然当たる気しないよ。
競馬で稼ごうと思う!!
って、無理なんだけどね・・・。

返信する
Unknown (ww)
2008-08-04 22:21:23
misozi
返信する
苺さんへ (ちょび)
2008-08-06 20:15:44
相変わらず食い物画像満載でしょ?笑

たんたかたんって北海道のお酒なんですよね?
苺さん、相当強そう!!笑

色々あったから頑張れたのかも。
てか、ほんと、ダイエットって人生かも~
もう生活の一部?みたいな。
でもお互い無理せず健康美目指して頑張りましょーね♪
返信する
みくりさんへ (ちょび)
2008-08-06 20:19:14
かなり変わりましたよね?
前は菓子パンばっかりだったのに
今はもっぱら玄米おにぎり。
それもあって目標体重達成できたのかも。
そうそう!数字に振り回されちゃうと
も~ストレスたまっちゃうから体重測定は
気がついた時だけでいいと思いますよ!

新しい出会い・・・
今後どうなってくのか分からないけど(笑)
とりあえず今楽しいですよ。デートなんて
すっごい久々だし

ケーキアイスは目の毒だったかな
返信する
水戸納豆ちゃんへ (ちょび)
2008-08-06 20:23:02
この前は久々会えて楽しかったよぉ~~
おデート話しもできたし!!笑
いくつになってもこういうのって大事だよね
水戸納豆ちゃんは体大事にすんだよ~!!
また涼しくなった頃に会えたら会おうね!!

その頃私はどうしてるんだろう~~笑
返信する

コメントを投稿