むにゅむにゅむにゅ・・

いろんな交流を目指してブログ挑戦中です。発信もいっぱいしたい。コメントもいっぱい“た・の・ん・ま・す”

らくがき屋「相馬呑気」さんに“再会”

2008年08月24日 | 青森ねぶた紀行


ちょっと時間遡り・・・5日、酸ケ湯温泉から戻り牛せんで昼食をした後に訪ねた

JR青森駅前近くのデパート前で祭り札を描いて“営業中”の相馬呑気さん(らくがき屋)に2年ぶりに再会した

昨年は時間会わず会えなかった(訪ねた時間が遅かった・・)。お互いに「ご無沙汰しています」とあいさつをし・・・


[あの独特の字を書く商売道具・・]

この商売道具から魔法の“落書き”が生まれる

JR青森駅前付近の土産屋さんの看板に相馬呑気さんの字が、土産屋さんのご主人の名刺も・・・たくさん書かれている

“あんな字”を書きたいなあ~と「むにゅむにゅむにゅ・・」・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀ボーのお母さん「チョコマ... | トップ | 跳ねまくり!充電!ラッセーラ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相馬呑気さんの字、、 (norichanbaba)
2008-08-24 18:05:29
去年の字を見てきましたよ~~
太ったあたたかい字ですね(笑)
きっと優しい方なんでしょう~~
「むにゅむにゅむにゅ・・」さんの字も素敵ですよ、、
おじぞうさんも可愛いし、私は好きですよ\(~o~)/
返信する
・・・照れますよ・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-08-24 18:27:14
★norichanbabaさん!
呑気さんの字、太くて温かいでしょう?!
会った瞬間温かい人と感じました。ではnorichanbabaさんに“乗せられ”この「むにゅむにゅむにゅ・・」も一筆!!
返信する
ちっちゃなことは (おじさん001)
2008-08-24 20:54:47
 小さなことはどうでもいいという感じの字ですね!
大地にへばりついて、じっくりマイペースで生きるという感じです。
返信する
“どっかり”って字でしょう?! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-08-24 21:26:44
★おじさん001さん!
“どっかり”って字でしょう?!「大地にへばりついて、じっくりマイペース」いい表現です。その通りです。ブログ記事でたくさん紹介されていますので・・・呑気・ノンキ・の・ん・き・・・
返信する
拝見しました (yoneo)
2008-08-25 23:09:34
ジャガイモが転がっていました。
ぼくは字がへたくそで、本当に泣けてくるほどで、ジャガイモの横でミミズがノタウチああ厭だ。
美しく流れるような毛筆の繊細な字に憧れがあります。ゴメンナサイ。コンプレップスが言わせるのです。「むにゅむにゅむにゅ・・」さんのは好きです。
返信する
ありのままの“字”・・・最高!! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2008-08-25 23:40:07
★yoneoさん!
字はありのままがいいんでないですか??
「美しく流れるような毛筆の繊細な字に憧れが・・・」と。この「むにゅむにゅむにゅ・・」には絶対無理ですわ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。