スズキV-Strom250を良く見てみると。(Suzuki V-strom250 2017-04-09 00:43:46 | バイク日記 スズキV-Strom250を良く見てみると。(Suzuki V-strom250 #メーカーブランド(車バイク) « カワサキDトラッカーXを快適... | トップ | 番外編: 北朝鮮の狂気 »
4 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (アキオ) 2017-04-09 18:09:02 スズ菌、、って。アキオの時代は、GSXーR、はヨシムラで4耐、8耐、レギュラーで、ファクトリーマシンを作ってなかったスズキはプライベーターの星だったような。。TTF-3に関しては、そりゃホンダ、ヤマハとてワークス参戦してはいませんでしたが、、、そして、2サイクルは、ラインナップ長くしていた、500のガンマ、そして、時代に合わせてVガンマ、とかっこいいスタイルのバイク多かったんですけどねぇ。さらに、カタナを作ってみたり、嫌いじゃないけど。。。そういえば、バイク三万キロで手放していた、、という話もありましたが、確かに三万乗ったことないかも。。てか、20,000もないですね。。10000超えたら、そろそろ考えないとねぇ、、でしたね、そういえば。毎年モデルチェンジしていた、さらに、若い人がどんどん乗ってた時代ですからねぇ。。 返信する Unknown (よしひろ) 2017-04-09 21:28:28 アキオさん:こんちは。日本全国雨でしたね。スズキはスズ菌といわれるように特殊。変態。ですよね。しかしガンマシリーズは本当に速いてみんな言う。50ccでも最速。125ccでも今の250ccの速い方の部類ぐらい。ガンマ500に至っては今では幻の車体らしいですね。しかし化け物とみな言います。アキオさんの好きなレーサーレプリカのような車はエンジンの負荷も高いしタイヤの摩耗も激しいから3万も走れないかもしれないですな。そのスズキが作る車重190㎏で25馬力の変態が今回のこれですわ。結構皆さん注目しているようですよ。コメありがとうございました。 返信する Unknown (アキオ) 2017-04-09 22:36:56 独特。。魅了されるのも理解できます。明らかに奴は違う、ってのスズキ多いですよね。王道、と、アンチ王道、と、違う道。。二輪の世界は住み分けちゃんとできてますよね。このバイク見たとき、モチーフは、カタナのリスペクト感じました。。人が乗って初めて完成するデザイン。。。そう聞いてましたけど、、ま、一番印象に残ってるのは、バリ伝、ヒデヨシのカタナ、ですけどねw 返信する Unknown (よしひろ) 2017-04-11 06:03:03 アキオさん:最コメありがとうございます。スズキのバイクて スズ菌に感染するなんてみんな言っているけれどその変態ぶりに魅惑されちゃんでしょうね。でもね、うちの車ワゴンRですがかなり作りは使い手のことよく考えていて、使い手の常用速度とかを分析してそれがまずありきという設計思想というのがよくわかる。そのコンセプトがこのバイクと思うんです。普通に走って高速ものるなら馬力も25馬力で充分でかつ重量をカバーするトルクは低速と中速に振っているというのは独特な物です。それと何といっても価格の安さは秀でており良心的です。なんでもかんでも装備をつけたして価格高騰はさけられないとたかくくっているのはいかがなものかと思います。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
アキオの時代は、GSXーR、はヨシムラで4耐、8耐、レギュラーで、
ファクトリーマシンを作ってなかったスズキは
プライベーターの星だったような。。
TTF-3に関しては、そりゃホンダ、ヤマハとてワークス参戦してはいませんでしたが、、、
そして、2サイクルは、ラインナップ長くしていた、500のガンマ、そして、時代に合わせてVガンマ、と
かっこいいスタイルのバイク多かったんですけどねぇ。
さらに、カタナを作ってみたり、嫌いじゃないけど。。。
そういえば、バイク三万キロで手放していた、、
という話もありましたが、確かに三万乗ったことないかも。。
てか、20,000もないですね。。
10000超えたら、そろそろ考えないとねぇ、、でしたね、そういえば。
毎年モデルチェンジしていた、さらに、若い人がどんどん乗ってた時代ですからねぇ。。
スズキはスズ菌といわれるように特殊。変態。ですよね。
しかしガンマシリーズは本当に速いてみんな言う。
50ccでも最速。125ccでも今の250ccの速い方の部類ぐらい。ガンマ500に至っては今では幻の車体らしいですね。しかし化け物とみな言います。
アキオさんの好きなレーサーレプリカのような車はエンジンの負荷も高いしタイヤの摩耗も激しいから3万も走れないかもしれないですな。
そのスズキが作る車重190㎏で25馬力の変態が今回のこれですわ。結構皆さん注目しているようですよ。
コメありがとうございました。
魅了されるのも理解できます。
明らかに奴は違う、ってのスズキ多いですよね。
王道、と、アンチ王道、と、違う道。。
二輪の世界は住み分けちゃんとできてますよね。
このバイク見たとき、モチーフは、カタナのリスペクト感じました。。
人が乗って初めて完成するデザイン。。。
そう聞いてましたけど、、
ま、一番印象に残ってるのは、バリ伝、ヒデヨシのカタナ、ですけどねw
スズキのバイクて スズ菌に感染するなんてみんな言っているけれどその変態ぶりに魅惑されちゃんでしょうね。
でもね、うちの車ワゴンRですがかなり作りは使い手のことよく考えていて、使い手の常用速度とかを分析してそれがまずありきという設計思想というのがよくわかる。
そのコンセプトがこのバイクと思うんです。普通に走って高速ものるなら馬力も25馬力で充分でかつ重量をカバーするトルクは低速と中速に振っているというのは独特な物です。
それと何といっても価格の安さは秀でており良心的です。なんでもかんでも装備をつけたして価格高騰はさけられないとたかくくっているのはいかがなものかと思います。