海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

バイク日記その176 カワサキDトラッカーX  枚方市 BSファクトリーさん 訪問

2017-07-23 21:30:42 | バイク日記

 

大手どころのバイク販売店さんの良さは理解できるのですが、大手だけに色々なコストがかかり、そのため購入者は相応なコストを要求されます。

その中でも整備費用や車の購入時には同じような内容でも価格にかなりの差が見られるのです。

今回は大阪枚方市でがんばっておられるBSファクトリーさんを訪問させていただきました。

(ニンジャ250Rの状態の良いのが2台。これは乗り出し38万ほどでした。きれいなものは高いですね。)

こちらは小さなバイクやさんですが100台ほどの在庫があり豊富です。なかでもお客さんに対する対応が大変丁寧で、数あるバイクやさんを訪問したなかでも丁重な上に聞いたことに対してすぐに返答される姿勢に好感を持ちました。

家からは20分程度でさほど遠くないので2台目の購入時には条件が良ければ購入しても良いとも感じました。

お目当ては2003年版エストレヤRS中古車を見に行ったのですが乗り出し20万円しない低価格で整備はキャブの掃除やら、OHのシール交換、ブレーキフルードなど一通りしていただけるようで安心でした。これなら納得価格と思えます。

距離は28000kmで多めですが全体的に綺麗でした。コンドルハンドルとかいう少しセパハン的なハンドルでしたが気に入らなければ元のノーマルにしてあげますと親切な一言が良かったです。全整備と自賠責1年付きで乗り出し19万円。

こちらは2003年式で距離は17000kmほど。乗り出し20万。しかし全体的に前オーナーが雨ざらしにしていた感じがぬぐいきず錆も結構ありました。やはり日ごろの手入れは重要ですね。距離の長い綺麗な28000kmのをとるか、距離は短いが見たくれの悪い17000kmのを採るか悩みますね。

しかし、車体はどちらも相応にはへたれていますが磨くときれいになりそうでした。きれいなものはあと5万程度上乗せする必要があるのでその分は2年間の任意保険にでも使おうかと思います。

丁寧な対応のBSファクトリーさんには御礼申し上げます。

 

ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワサキDトラッカーX3年間乗... | トップ | ホンダCBF190Xを見に行った。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL