goo大好きgoo

日常のたわいの無いことを適当に解説

おいしい水とは

2011-02-08 21:40:32 | 
「おいしい水とは」

体を潤すためのおいしい水の飲み方冷えた水をごくごくといっきに飲み干す!
とてもおいしく思えますが、冷たい水は体を冷やしすぎてしまいますので常温で飲むことをおすすめします。
いっきに大量の水を飲むのではなく、コップ1杯ずつ何回かに分けてゆっくりと飲むようにしましょう。
また、1日に飲む水の量としては約1.5位を目安として飲むようにしましょう。

貴方の体は潤っている?
人の体の約60%は水でできていると言われます。そのため、体に水分が不足すると頭がぼんやりしたり、むくみや
だるくなったりと体調に変化があらわれます。
また、運動をした後やお風呂の前後、睡眠前・起床時に
水分を多めに摂ることもおすすめでドロドロ血予防の効果もあります。体に水分を補給することはとても大切なことなので、のどが渇いていなくても、こまめに水分を摂るよう心がけるようにしましょう。

おいしい水老化予防(アンチエイジング)
水分の補給は基本的に体の新陳代謝を促してくれます。
老化は体の水分量が減り新陳代謝が衰えることが原因のひとつと言われています。
細胞内の水に含まれているカリウムイオンは歳をとるにつれて減少します。
そのためカリウムを多く含む水を飲んでいる人は老化のすすみがゆるやかと言われています。
反対に、ナトリウムが増えると老化が進むと言われています。

体に良い水はどんなの?身体には、水に塩素がなくて、弱アルカリ性で、活性酸素が消去できる還元力のある抗酸化水(還元作用がある水または水素水)が必要であります。
またバランスのよいミネラル成分が含まれている水を摂取することが健康を保つ方法だと考えられます。
身体に良い水とは、本来人には備わっている自然治癒力を高め、還元力の効果によって身体のアンチエージング・ 酸化を抑制(老化の抑制)し、身体の新陳代謝を促し、健康の維持につながる水です。