goo大好きgoo

日常のたわいの無いことを適当に解説

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ピルの副作用は大丈夫!

2017-07-29 17:36:09 | ピル
最近ピルを使用しました。

ピルには低用量ピル、中用量ピル、高用量ピルがありす。

ピルの種類の中では一番軽い低用量ピルを使用してみました。

なぜ私が低用量ピルの使用したのかは生理の前兆と生理痛が酷いことです。

まず生理の前兆に起こるのが頭痛、腹痛、吐き気です。

とにかく立っていられないほど体が宙に浮いたような感覚になります。

それに吐き気と腹痛が仕事にも影響あり本当に困ってしまうためピルを服用しました。

低用量ピルを服用してからしばらくして頭痛してきました。

他の症状は見られませんでしたが脈をうつような痛みが時々あってこれはもしかしてピルの副作用かなと思いましたね。

たまに片方だけ痛くなるときもあります。これこそ偏頭痛の特徴なのでしょう。

ちょっと調べてみてわかったことはこれはピルの副作用だということです。

まあそんなに酷い痛みではなかったのでこのままピルを続けて服用中ですがいつも行っている婦人科にこの症状のことを聞いてみたらたいていの場合ピルを続けて服用するケースが多いようです。

ピルの服用を続けていると最初は副作用があったはずのピルがしだいに痛みもなくなりよくなってくるとのことです。

それを聞いて私は安心しました。

ピルのことを理解していない私はこのことですごーく悩みました。

友人や婦人科の先生にアドバイスをもらいピル副作用は時間とともに解決してくれることがわかりました。

皆さんももしピル副作用のことで悩みがあたらぜひ一人で悩まないで友人や家族はもちろんのことかかり付けの婦人科の医師と相談してくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピル効果にもうビックリ!! | トップ |   

コメントを投稿

ピル」カテゴリの最新記事