介護のグチ話~母と私の静かなるバトル~

「ねぇ、ちょっと聞いてよ~」って感じの愚痴話

一服の効き目なし

2017-10-08 08:04:37 | 日記
新たに盛った薬は、
どんなもんだろかなぁ〜
効き目があまりわからない。

夜中も活発に動き、
先日は、
私の “秘密兵器” が破られてしまった。

夜中に電気を点けていたかと思えば、
明け方、暗い部屋で、
「明るいと寝られないから、電気を消してけさい。


お母ちゃん、
まだ暗いから、おとなしく寝てね。

「だって・・・明るかったら寝られない。」

しばらくして、
起き上がり、何かしていた。

母のことは放っておいて、
起床時間まで、もう一寝入り。
と思ったが、
結局、寝られず、。

起きてみると、
母が、もがいていた。

お母ちゃん、
何したいの?

「ちょっと、起きるの。」
オシッコ?
「んでないの。」
「足を揃えるの。」



手助けをして起こす。
朝ご飯、今から用意するから、待っててね。
「急がなくてもいいから。」

その後、放っておいたら、
また横になっていた。
が、
「ちょっと、起こしてけさい。」



これを数回繰り返す。
結局、何がしたかったんだろう?

夜中も、
盛んに誰かに話しかけていたし・・・
お薬、
半粒じゃなく丸々一個飲ませちゃおうかなぁ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿