なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

4日目も美味しいもの食べまくっちゃお! 前編

2010年09月22日 | 鳥とよもやま話


さて『第2回親戚の会』inモナコも4日目となり
 おやびん邸でもすっかり寛ぎまくってる 
連日の 温泉三昧のせいで毎日大量のタオルを借りまくってる上
ついには自分達の洗濯物まで出しちゃう やりたい放題ぶり
そんな4日目の朝 テーブルに運ばれてきたものは



港町や東京のほうでは滅多に食べれない高級フルーツが
丸ごと1個ザク切りで出てくるびん邸
 が セレブタに輝いて見えた瞬間でちた(笑)

ゴージャスメロンと採れたておやびん農園野菜を食べて本日も行動開始

今日は観光や遊びではなく御土産と食材の買い出しに
いろんなお店を見て回ったけれど
モナコ…なんでもあるんでビックリした 
たしかに行く前に
 「寒かったらユニ○ロあるから大丈夫だよ」って言ってたけど
 「ユニク○もある」   「ユ○クロしかない」 と勝手に思ってましてん(爆)
でも実際はカッパの住む港町地域よりずーーーっと栄えてるの
なんだかえらいショック受けたカッパなのでした

名産品を見にモナコデパ地下へ  買物してたら
あちこちから漂ってくる美味しそうな匂いに我慢できなくなった3匹
 お薦めのさつま揚げ屋さんに立ち寄って



ちなみに お気付きの方もいるかと思いますが
 の足元 靴履き間違えましてん!。。。ていうのは嘘で
今日はあまりあちこち行動しないから
痛めてる部分に負担がかからぬようギブスをはめておこうとなった次第です
フツーに履き間違えてもありえそうなので一応解説(笑)

地元のスーパー巡りもしたのですが
野菜も魚介も新鮮だこと
食い道楽な父から「なにか美味しい魚介買ってきてー」と頼まれていたsas_pのため
事前に魚屋さんにお話しておいてくれたおやびん
予算の一万円で狙うはタラバ蟹とタラコだったんだけど…
そりゃもー関東ではありえない大きさのタラバさんとこれまたありえない量のタラコ
そのままの値段でもじゅうぶんお買い得な上
おやびんのおかげでものすごーーーーーいサービスをしてもらえました
実家用の買物は済ませたものの目の前にあった筋子が気になって気になって(笑)
M太郎の大好物 これも買っちゃえ~とお願いしたら
千円でこれまたありえない量を入れていただけた  ありがとうございました
新鮮な魚介達は一足先に港町へ向けて  飛んで行きました

買物も本日の昼ご飯用の食料調達も済ませたので帰宅


本日の昼食 それは

 ジャ~ン 



 から聞いていた 家族で裏庭でのバーベキューが羨ましかった 
『滞在中一度はやろうね』と  が予定してくれてたのでありま~す
みんなで手分けして準備はしたものの
この日初めて使ったという炭(いつもより高級品らしい)が思いのほか火の点きが悪く
かなり時間掛けての下準備となりました
いつも何事も手際よく動くおやびんには感心しまくりですが
この日驚いたこと!
なんと  も手際よく着火に貢献
イイ角度で七厘に風を送り 近くに落ちてる枯枝を集めては火種にし
その姿にいつものスットコドッコイの陰はなく そこにいた P256は



バーベキュー経験ほとんどしたことない  にとっては
 とても頼もしく見えました
いや P256ホントはすごーい優秀な才女なのであります
ものすごく才女なのになぜ…と別の意味の謎が多すぎるのも  の魅力



そぉいや小学生時代近所の子供会でキャンプに行った時も
みんなが作業してるまわりウロウロしてるだけの存在だったなアタシ…と
過去を振り返ったsas_pでした

 のおかげで次々新鮮な魚介や野菜が焼きあがって行く中
今回のバーベキューいちばんの目的だった秋刀魚に挑戦
キラキラ光る新鮮な状態を写真に納めようとおもったけれど
どぉせなら片面こんがり焼けてた方が美味しそうに写るんぢゃないかい?
 の提案で片面焼けるの待ってたら





見た目はわるいけど…美味しかったもーん 
こうして裏庭バーベキューはまだまだ続くのであった
長いので…つづく  

すでに更新始まってるこちら と
只今準備中のこちらももうすぐ始まりまーす
ご覧ください 


      


ご心配おかけしてますサラ美の今日の様子はこの下の記事に書きました
よろしければ見てやってください 


 見に来てくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます