なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

そりゃ愉しかろ

2008年10月22日 | 鳥とよもやま話
               いつぞやか相方が通販していたブツが先日届きました


                           それがコレ

                             


            

         なんてことないシャツなんですが、このシャツポケットがいっぱい付いてるんです

                   裏と表合わせて7箇所付いているそうな(汗)

            しかもポケットに物入れてもたるんだりしづらい形状に作られてるとか


                       そーゆーのに惚れる男なんです


                       襟と袖の裏地が茶色だったから

         仕事帰りに手芸屋さんへ寄り木製のボタンを買ってきて自分で付替え(爆)


                
             全然わからない(汗)              相方お裁縫得意です(笑)
           

                   かなりお気に入りのようで半袖も買ってました

                       もちろんそっちもボタン付替え


                           自分で(爆)



                         こんな物も届いてました


            
                        ロスコ社製のカーゴパンツ




             最初Mサイズを注文したんだけど微妙にウエストサイズが大きくて

                   Sに交換してもらったら何故か2枚に増えた


                        再注文しやがりました


                     とってもご機嫌でのようでございます







                             






                        そしてこちらも御機嫌さん

               


                 まだまだブームのかじり木ブロック 




                       赤ちゃん(偽)、楽しんでま~す



            




                            鳥も人間も

                       愉しく生きたほうがイイ 





16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~!!! (ばっけ)
2008-10-22 23:57:32
これがうわさの・・・
7ヶ所もポケットがついてて、ナニを入れるのでしょう
・・・って、おされ~なのか(笑)
袖と襟のとこだけ、ブラウンになっているとこ、好きです
相方さま、裁縫お得意でうらやますぃ~わぁ
家事はほとんど全て苦手ですが(爆)裁縫が最も苦手でです

グーちゃんの・・・いないいないばぁ~
かわいい~
このブロックがどんなに好きなのか分かりますわ
コーンのブームは完全に去りましたのでしょうか
返信する
素敵ですね♪ (ぴこちゅう)
2008-10-23 00:47:10
茶色のボタン、とってもよくマッチしていますね。
ご夫婦揃ってセンス良いなあ。
こだわりがあって、行動力もある相方様、素敵だなぁ。
ほつれたボタンの直しもアップアップのワタクシ、ボタンを全とっかえなんて
発想はもちろんありませんでした。今さらだけど無精な自分がハジュカシイ限り…

グーちゃん、☆型ブロックを上手に持っていないいないバアできましたね
ウチのぴこりんも、昨日今日、グーちゃんと同じ型のヤツと格闘しています。
ぴこは馬乗りです(爆)
返信する
愉しく生きたほうが絶対イイ♪ (おやびん)
2008-10-23 07:36:42
ですよね~
愉しくても、愉しくなくても、過ごす時間は一緒。
どうせなら愉しく過ごさなきゃ。
さ、今日もフンドシしめて(?)がんばるど~

さかのぼってコメントしたい気持ちだけどあえてここでまとめて
かめ吉君のたっち感動!!かーわーうぃ~!!!
みんなかめ吉君にイエスフォーリンラブしちゃうわ
ひめ丸君、私が遊びに行ったときにそばに来てくれなかったのは、
天の邪鬼だったからなのねぃ?(←超ぽじてぃブス)
海君と花ちゃんとグーちゃんと、モザイクかかってるのに至福顔が
バレバレな相方様(笑)記事を読んでるだけで顔がニヤけました。
私もサブを連れて遊びに行きたくなってきた~
ククさんとルーさんからの贈り物、お二人の気持ちがこもってる
温かい贈り物でした。見ているだけでジワーンとしてきちゃった。
そして最後に、
相方様がお買い上げしたシャツ、機能がうちのオット好み!!
しかも自分でボタンを付け替えちゃうとか凄すぎ~
交換したら2枚になってるとか面白すぎだし(爆)

ブログ読んで、朝からうっかり楽しくなってしまいました。
有り難うございますさ、今日も一日がんばるぞ~!!!
返信する
いいですよ~ (sana)
2008-10-23 10:05:35
シャツ。なかなか、こだわりますねー。相方様。
襟と袖の裏が茶色になってるとこ、私も好きです。
こうなりゃ、木製のボタンよね。絶対そうなると思いますわ。ただ・・・付け替えるのは・・・・。^^;
ボタン取れたシャツ溜まってるから、持ってまたおじゃましちゃおうかな・・・。相方さま~。

ミリタリーファッションがお好きなのね?
そいえばこないだお邪魔したときも、同じようなカーゴパンツはいてらっしゃったような・・・・。^^
お気に入りの色違いそろえてしまいたくなる気持ちわかるわ~。私もよくやります。

齧り木ブロックね。グーちゃん楽しそうに遊んでる。
いいなー。このヒトデ型のブロック、花に見せたらやっぱりビビッておりました。
齧るの大好きな海も・・・。えーん、せっかく頂いたのに。
奴らが怖がる基準がイマイチわからん。
返信する
すごいです! (つばくろう)
2008-10-23 11:10:22
こんにちは!
隠しポケットがるなんて面白い!
昔の商家の旦那衆は裏地に凝っていたらしくて
それようのコレクションがあるくらいですから。
男性ってこういうところに凝るところがあるかのかもしれませんね。
相方さん、器用な方ですね。
うちの旦那は家庭科は5だったとか、刺繍はクラスで一番上手かったとか自慢する割にはボタン付けですら
するのを見たことがありません。

グーちゃん、かわいい~~~。
ヨウムさんって、正面の目穴穴目がかわいいですよね
今日、HCのヨウちゃんに会いに行ったら
いませんでした
もうショックでショックで。。。
お店の人に聞いたら、売れたのだそうです。
いいお家にお迎えされてよかったですが
最後に一目お別れ言いたかったです
それにしても、50万円もしたのにお金のあるところにはあるものですね。

返信する
イイ! (かつをどり)
2008-10-23 14:13:43
相方さまのシャツかっこいいッスねー!
襟と袖の色違いがイカす!
ボタンチェンジも思いのまま、さすが相方さまです。
相方さまだったらボタン付けなんて眼をつぶってても出来ちゃうレベルのはずざんす。
ポケットって重要だよね。
カーゴパンツもいい色、この色好きだわ。
ウエストサイズ…そーかsas_pさんも相方さんもウエストホソそーだ。
相方さまがゴキゲンなことは全てよしってことで、ひいては一家のしやわせ!
ありがたいありがたい~。

グーちゃん、ホントに無邪気で可愛い姫だの…
なんだかでっかいクッキーもらって、勿体なくって端っこ舐めてみるみたいな。
うん、みんな愉しく生きたほうがイイよね。
返信する
ばっけ さま (sas_p)
2008-10-23 20:23:17
そそっ!コレが今回通販してたブツでございます(笑)
ねー!ポケット7個もいるんかい? Σ\( ̄ー ̄;) って思うよね。
現代は財布の他に携帯電話も必需品になったじゃない?
相方はバッグとか持つの嫌いだからポッケは大切らしいの。
機能美とかこだわらないですか?男の人って。。。

ね、襟と袖の裏が茶色っていうのもそそられたらしいわ。
販売元の意図は「汚れが目立たぬよう」だそうで、確かに!です(笑)
ボタン付けは小学生の頃からやってみたいなのよ。
お母さんにやってもらえないからではないんだけど、
出来栄えに納得いかず自分でやったほうが上手だったからって(笑)

グーのかじり木ブロックへの想い伝わりました? (@^v^@)
もぉね、今はコレ見せただけでソワソワウキウキ(笑)
あまりに幸せそうな反応なので見せびらかしは出来ず(爆)、
見せたら必ず渡さないと不憫なほどハマってます。
かじり木コーンMのほうも先日新しいのに換えたら遊んでました。
ブーム復活!!!とまではいかないけれど、
すでにこの間のは齧りたおし、また新しいの齧ってますよ~ん。
ブームに火が点くと一日もたないから今くらいでイイ (^_^;)r
返信する
ぴこちゅう さま (sas_p)
2008-10-23 20:24:39
届いたシャツ広げて眺めながら
「いや~、この場合ボタンは木製だよね」と私に見せにきてました。
で、早速手芸屋へ独りで行く男(笑)
トリグッズ手がけるようになってから時々に手芸屋さん巡りしてるから
その辺のものにも少し詳しくなってるのか、
抵抗もなく町の小さな手芸屋さんみたいなお店も行っちゃってます。
ま、私が「帰りに布2m買ってきて~」とメールで頼んだりしてるし…
何事も慣れですわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

私もボタン直しとか超苦手です。
やり方もテキトーだから相方には納得できないようで(笑)
「ほんじゃ、やってみせてちょ~」。。。
以来お裁縫は(も)、相方担当となっております。(`ー´)イヒヒ

グーはこの星型が一番好きかな?
3つの中では齧り甲斐がありますものね。
ぴこちゃんはスゴイよねー!
セキセイさんがこの大きさと格闘する根性!
お見事ですわ、ホント!
返信する
おやびん さま (sas_p)
2008-10-23 20:26:46
よねー!よねー!
実際のところ私はチョットしたことで凹むヤツなので、
昨日の最後の言葉は自分に対する景気づけもふくみーの!っす(笑)
でもさ、ホントに…同じ時間過ごすなら愉しいほうがイイよね。
誰かを傷つけたり迷惑かけないしなければ、笑っていたほうがいい。

カメ吉そそられたっしょ~? (`ω´)ニヤニヤ
キタわね!イエスフォーリンラヴ!
おやびんさんがカメ吉ファン1号になってくださって以来、
カメ人気は右肩上がりでっせ~!鳥ブログなのに(爆)
カメ吉の記事載せるたびぃ~ぃ~ぃ
オクサマ方が萌えてくださるとぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~
なんだか今日はイケそうな気がするー!あると思います!

ひめ丸は自分からは私以外の誰のそばにも行かないざますのよ。
彼は彼なりに心に傷を持つ男のようで、
その反動で私オンリーになり過ぎ、時に過激な行動をとるみたい。

海君と花ちゃん、たまんなかったよー (*^~^*)ゝ
ダルマインコさん見たことある? もーね!激プリ♪
相方なんかメロメロでずーっと海くん指に乗せてました。
そりゃしまりのない顔にもなるわよね(笑)
花ちゃんはヨウムらしい魅力のいーっぱいある子でびじんさんなの。
サブちゃんも来たら楽しそーだなぁ。。。

ククさんの贈り物には胸が詰まるよね。
ヨウ君のこと、そしてククさんの想いを感じています。
ルーさんの絵本もこれまたポッカポッカでした。
その時その一瞬の中から大切なこと、愛を見つけられるルーさん。
ステキな人だよね。

おっ!オット殿も好き?こーゆーシャツ。
オット様宛でこの通販カタログ送りつけてみようかちら ( ̄ー ̄)ニヤリッ
いちいちポッケにあれこれ忍ばせて
パソやってる私の横で「見て見て~」とうかれてました。
「何も入ってない様に見えるけど実はぁ~」と解説つきで(汗)
カーゴパンツもかなり気にいったらしい。
買える範囲ならイイけど、
「太って穿けなくならないように気をつけるように」と忠告。
今はこのSサイズがウエストちょうどイイらしいの。
買いましたがサイズ合わなくなりましたぢゃね~。
「お互いにね」と言われた様な気がするが…気のせいよね(爆)
返信する
sana さま (sas_p)
2008-10-23 20:28:14
拘ってるでしょ?(笑)
実際木製ボタンに換えた途端ぐーんとオシャレなシャツになったし。
でも、全部付替えるって。。。フツーそこまでやる人少なそう。
ま、全部自分でやってるから笑って見てます (^_^;)
私洗濯はするんですが取り込んでそのまま暫らく
ソファーに放置してることも珍しくないんですよ。
そーすると相方が外してたたんで自分の分はしまってるけど、
その時に私のパジャマのボタンとか取れかかってると直してます。
そーいうダラ~ンと今にも取れそうなの見ると
気になって仕方ないらしいです。。。嗚呼、便利(爆)

ミリタリー好きというより全体の雰囲気なのかな。
あとポッケ(爆)
あの日あの時はいていたのがこの左側のパンツですよ、sanaさん。
届いたばかりのをウキウキはいていたんざます。
子供かっ!

海君と花ちゃんブロック怖いツボに入ってしまいましたか~(汗)
どっちかがくいつくと刺激うけるんだけどね。
でもういの鳥達も怖がる基準わんわんわからないっすよ (^_^;)
返信する