なんかヨウム?

デリケートな鳥達と
ぐうたらな飼い主の愛ある戦いの日々♪

親戚の会inモナコ閉幕…無事じゃないのはなんで(--?

2010年09月27日 | 鳥とよもやま話


濃厚な動物園ツアーで心を満たし
美味しいラーメンとソフトクリームでお腹も満たした


それでも最後に満たされたいのは…
サブちゃんただいまー!!



毎日出歩いてごめんね
いつもはヒッキーな  おやびんも居なくて寂しかったね

これで(とりあえず)お別れかと思うと一枚でも可愛い姿を多く写真に収めたく
シャッター音 鳴りまくり



そうなんだ…
 今日北国モナコから  飛び立つんだ



でも渡り鳥のよぉにまた必ずサブちゃんに逢いにくるからね
 忘れずにいてね



初日から人見知りすることもなく遊んでくれたサブちゃん
本当可愛く美しい男の子でした
こうして北国モナコに来れたのもサブちゃんが居てくれたおかげです
 また逢えるの楽しみにしてるね サブ姐♂ 

そしておやびんブロロン号  最後のドライブ北国モナコ空港へ出発
数日間ずっと一緒に居ても話は尽きず



搭乗手続き済ませゲート開くまでの時間
羽田空港でのときのよぉに最後の最後までふさげて笑って楽しむ3匹
 みんな一緒の写真を撮ってもらおう
気が利くPサルがお願いしたのが隣に座っていたイケメンボーイ
ナイスチョイス(笑)
なんとも爽やかに快くカメラマン承諾してくれた青年
撮りますよー 



それまで隣で散々ふざけてたクセに最上級のナイス笑顔(笑)
好青年のおかげです ありがとう

羽田の時と同じよぉに 考えるはもう次の予定
また逢うのが当然のこととして次回の希望場所やスケジュールを楽しく話してました
色んな予定や希望を具体的に言ったりして
それはもう4月の羽田の時のよぉな漠然としたものではなく
必ず次もその次もあるとお互いの心を確信できる安心感と余裕があったので



よし!んぢゃまた次回ね!と立ち上がり   搭乗ゲートへ行こうとした時
いきなり  反対方向に走り出した
え?ひゃだ  最後の一発芸?と思いきや



見送られ時も見送る時も背を向ける  泣きむしっこ
今回こそ笑顔でお別れしようと思ったのに…
結局  駆け寄ってハグして泣き合う  2匹
 「もぉ~2人とも~ またすぐ逢えるじゃ~ん」
これまた4月と同じ展開やん
でもね ここからが4月とは違うんだなこれが…

 と涙のお別れをしたほんの15秒後
搭乗ゲートの荷物チェックでまたも引っ掛かった 
それでも余裕の顔してたのは行きの便の水筒で経験済みだったから
「ハイハイ確認してくださーい」
自らカラの水筒を差し出す学習能力…と思いきや手荷物検査官から出た言葉は
「バッグの中確認させてください ハサミが入ってますね?」
  「ヤーダー!!」

モナコ滞在中ずっと湿布生活していたPサル
最終日のこの日も荷物発送した後に持参した手当てセットを使ったために
そのまま手荷物バッグに入れてしまったのだ

哀れPサル 荷物チェックでいちばん最初に出てきたのは
ハサミではなく足固定用のギブス(笑)
恥ずかしい恥ずかしいと嘆いていたけれどパンツぢゃなかっただけでも上出来よ!

つい先ほど  と流した涙が別の涙に代わっていく気がした  ですが
一応 証拠 記念に 激写!



驚いたのは本当に没収されてしまうこと
以前は到着まで預かられて目的地にて返してもらえたよぉな記憶があるんだけど…
返却は不可だけどお見送りの人に託すことはできると検査官
 「おやびんに電話して戻ってきてもらおう」
 「いいのいいの もういいの」
そう言って受け渡しを断ったためハサミは手荷物検査官の手で没収箱へ…
入れられてしまった瞬間に
 「あのハサミ小学校の頃から使ってたの…」
 「そんな大切な物ダメぢゃん! やぱおやびんに…」
とはいえ既に



 よ…この写真をせめての 証拠 思い出にしておくれ

最後の最後までやってくれるわ
ホントにP256から2Gにレベルアップされてるスットコドッコイだわ
軽い眩暈と共に向うは目的地羽田便 



4月の親戚の会in関東での楽しかったひととき
あのあと本当にこうしておやびんとサブちゃんの住む街に自分が来るなんて…
計画が進んでも 日に日にその日が近づいても信じられない気がしてました
1ヵ月後に迫った頃には実家母の体調不良で
かなり間近になるまで家を空けられるか微妙だったし
上陸前日にはM太郎のヘルニアデビュー…
よくぞ実現できたもんだ!と改めて思います

鳥たちと暮らすようになった時点で旅行することはもうないだろうと思っていたのに
鳥たちのおかげでこんなにステキな出会いがあり
こんなに幸せな時間を共有できる友ができました

 モナコ初日の夜
いきなりの温泉で若干放心状態だったから感動に時差があったけど
お風呂から出て駐車場へ向う夜空を見上げた時
星の多さ キレイさに驚いていたら
 「あれが天の川だよ」
 「え?どれ? 雲が掛かってて見えづらいや」
 「違うよ その雲みたいのが天の川なのよ」
sas_p あんなにハッキリとした天の川見たの初めてです…

なんかね あのとき見上げた夜空を思い出すだけでジーンとしてくる

毎日これでもかってくらい愉しい思いさせてくれたおやびんの優しさ
そのためにどれだけ頑張ってくれたかと思うと 



空港近づく頃 やっとハサミ没収事件騒動の眩暈も薄れてきたのに
嗚呼それなのに…

無事着陸と同時に機内あちこちでシートベルトを外す音が鳴り響く中
 カッパのとなりから聞こえてくる耳慣れた例の声
 「ヤーダー!シートベルトが外れないのー」
そう叫びながらPサル一生懸命座席右横のベルトの金具外そうとしてました

・・・
 「飛行機のシートベルトは真ん中で装着してるんだよ」
もう深くツッコミ入れるパワーすら勿体なく思えてきたカッパ(笑)
『素』の顔でシートベルト外してあげました
 「ヤーダー ずっと車で移動してたから間違えちゃった」
 「Pサル後部座席で寝転がってたのにシートベルトしてたっけ?」
 
してなーい!!
お願い誰かこのサル捕獲して 

あっぱれ2GパワーのP256 

愛しのちゅら姫は港町邸で待ってるけれど
この日は翌日の病院等の都合で羽田解散 東京のほうへ帰って行った 
ヘルニアマンM太郎のお迎えでフツーに帰った に届いたメールによると
Pサル到着するのを待っていたかのよぉに
東京のほうゲリラ豪雨になったそうな
同時刻港町  フツーの夜空

 恐るべし  P256サルパワー  

そんなこんなで親戚の会inモナコ
無事…とは言えないけどみんな元気に終了致しました

まだまだ書ききれなかったこぼれ話や後日談
話は尽きませんがそれはまた少しずつ…
M太郎の6コマも交えて載せていこうと思います 
 のブログでも次々エピソード御披露目されると思いますので
乞うご期待

そしてこの場をお借りしておやびんに一言&プレゼント(笑)
サイコーの時間でした
本当にありがとう
想い出を大切にしつつ目指すはもう次よ!
また3匹で
計画練っちゃお

お礼の気持ちをこめてS画伯描きおろしイラストをおやびんへ

 
いらね~(爆)
イタズラ描きしたら妙に似てた気がしたので調子に乗って色付けてみました
ファンの皆様もうしわけないっ   


 「もしかして、これですか?」 
 「ぴこちゅうの我楽多文庫」
ご覧ください


  

本日このあとにひめ丸記事載せまーす



 見に来てくださってありがとう
現在多忙状態が続いているため今暫らくコメント欄閉じさせていただいてます