gooCM; Home-Brew GOO Ad Project


  クリエイターの皆さん
  さぁ、GAMEをはじめましょう。重要なのは“どうPLAYするか”だと思います

もっと・・・(アングル5;目撃者インタビュー)

CDの高松聡です。
依然としてイランで書いています。イランといえば、バザールです。たいていの街の中心部にある「アーケド街的市場」のことをバザールというんですね。そんなこと知ってるよ、と思ったでしょ。ところが今回大発見をしたんです。大きな街では中心部のバザールの他に、街の周辺部に日用品中心の市場「ゴザール」があるんです!かつての名作CM「バザールでござーる」のゴザールは「小猿」にかけてるだけだと僕は思ってました。バザールとゴザールがどちらも市場だとは知らなかった!僕だけでしょうか、無知だったのは?やはり「生きることは、知ること。」です。
一方、ほんとにあなた知ってるの?と疑いたくなる事件の目撃者たち。アングル4 のアンポンとベッチャラーは日本のアイドル・マニアのようです。タイでは日本のアイドルはかなり人気があるんです。どうやら彼らの視点では、みんなが指差す方向には「日本のアイドルが入っているモノ」があるようです。アンポンが「出てくるんだよ」と言っているということは、いまは見えないけど「入っている」ということになりますね。ところが、途中から登場するおばさんは「神様が出てくる」とか言っています。どうやらアンポンのアイドル説もあやしいですが、「誰かが、入っているモノ」であることは確かそうです。そこで、今回はその「モノ」にもっとも接近したと思われるホイさん一家にインタビューした映像・アングル5を公開です。どうやらリッチな生活をしているホイさん一家。不気味なほど、余裕のある受け答えです。しかも次女のキャンディーはアイドル志望の美少女。2分以上のロングインタビューが謎を解いてくれるのか?



Windows Media Player で観る
   1Mbps300kbps56kbps

Real Player で観る
   1Mbps300kbps56kbps

皆様、感服いたしました。見事なご推察でした、正解です(→このページ下部のコメント欄)。では、次回はいよいよ、事件の全貌が映されたアングル6の公開です。1度きりのテレビオンエアに向けても急がなければなりません。gooのCM、楽しみにしていてくださったら嬉しいです。
# それにしてもこの双子の姉妹、なかなか利発そうだし可憐ですね。お母様も素敵です。イメルダ婦人みたい、なんて言っちゃ悪いか(^-^; お父さん!もっと存在感だしましょう!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« もっと・・・(... もっと・・・(... »
 
コメント
 
 
 
ネタバレ? (クリエイティブディレクター 高松聡)
2005-05-30 19:56:54
CDの高松聡です。

イランも今日が最後です。事前に抱いていたイランのイメージと、実際のイメージはだいぶ違ってました。ガイド本の内容は古くてまったく使いものにならないんです。例えば、男も長袖じゃ無くちゃダメって書いてあるんですね。酷暑の砂漠みたいなところで撮影するのに、長袖シャツかあ、しかし相手の国への敬意はとても大切だし、、、。成田空港のユニクロで慌てて長袖シャツを何枚も買ったんですよ。(第1ターミナルにはユニクロあるんですね。すごい便利。第2ターミナルにも欲しいです!)ところがテヘラン市内は半袖だらけじゃないですか。もちろん、長袖の方もたくさんいるんだけど、Tシャツだって結構いるし、結局ユニクロのシャツは袋に入ったままでした。「トイレは小便器がなくて、すべて個室で、紙がない」「お酒はダメなので、ノンアルコールビールが充実している。」「ありがとう、はヘイリーマムヌーンと本には書いてあるけど、ほとんどの人がメルシー(仏語)を使うことが多い」等、現地で初めて知ることがホントに多かったです。やはり、旅をするときは検索しまくるに限りますね、鈴木さん。(本気)



さて、アングル5・特別インタビューいかがでしたか。いやー、ついにネタバレですね。と思ったんですが、みんな言ってること違うしなあ。アイドルとか、神様とか、UFOとか。ホイさん一家もなんかインチキくさいしなあ。お母さんの笑顔なんか、笑顔すぎて怖いし。お父さんの情けない感じも出来すぎ感あります。余裕があるのか、ぎくしゃくしてるのかわからない美人姉妹の受け答えも、うさん臭い。インテリアも微妙です。インタビューしたの、実は僕なんですが、なんの模範解答も、演技指導もしてないんです。かれらは何なんでしょうか?自信たっぷりのホイさん一家の微笑み。不思議な魅力があることは確かです。そうそうPCの前に座っている、妹のキャンディーはタレント志望だそうです。気に入ったらキャンディー・ファンクラブでも作ってあげてくださいね。キャンディー写真ギャラリーを近日アップできるかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。