コメント
 
 
 
ネタバレ? (クリエイティブディレクター 高松聡)
2005-05-30 19:56:54
CDの高松聡です。

イランも今日が最後です。事前に抱いていたイランのイメージと、実際のイメージはだいぶ違ってました。ガイド本の内容は古くてまったく使いものにならないんです。例えば、男も長袖じゃ無くちゃダメって書いてあるんですね。酷暑の砂漠みたいなところで撮影するのに、長袖シャツかあ、しかし相手の国への敬意はとても大切だし、、、。成田空港のユニクロで慌てて長袖シャツを何枚も買ったんですよ。(第1ターミナルにはユニクロあるんですね。すごい便利。第2ターミナルにも欲しいです!)ところがテヘラン市内は半袖だらけじゃないですか。もちろん、長袖の方もたくさんいるんだけど、Tシャツだって結構いるし、結局ユニクロのシャツは袋に入ったままでした。「トイレは小便器がなくて、すべて個室で、紙がない」「お酒はダメなので、ノンアルコールビールが充実している。」「ありがとう、はヘイリーマムヌーンと本には書いてあるけど、ほとんどの人がメルシー(仏語)を使うことが多い」等、現地で初めて知ることがホントに多かったです。やはり、旅をするときは検索しまくるに限りますね、鈴木さん。(本気)



さて、アングル5・特別インタビューいかがでしたか。いやー、ついにネタバレですね。と思ったんですが、みんな言ってること違うしなあ。アイドルとか、神様とか、UFOとか。ホイさん一家もなんかインチキくさいしなあ。お母さんの笑顔なんか、笑顔すぎて怖いし。お父さんの情けない感じも出来すぎ感あります。余裕があるのか、ぎくしゃくしてるのかわからない美人姉妹の受け答えも、うさん臭い。インテリアも微妙です。インタビューしたの、実は僕なんですが、なんの模範解答も、演技指導もしてないんです。かれらは何なんでしょうか?自信たっぷりのホイさん一家の微笑み。不思議な魅力があることは確かです。そうそうPCの前に座っている、妹のキャンディーはタレント志望だそうです。気に入ったらキャンディー・ファンクラブでも作ってあげてくださいね。キャンディー写真ギャラリーを近日アップできるかもしれません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。