日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

「iPhone5」買っちゃった(^^;

2013年04月23日 | Weblog


iPhone3GS → 4Sと乗り継いだので、次は5S(?)の予定じゃったんじゃけど、待ちきれずに買っちゃいました(^^;

買い換えサポートキャンペーンや、買い換え割、なんかようわからんけどやたらと割引しとるんよ。

きっと、次期モデルが近いんじゃろうねぇ。

ほいじゃがどうしても、GWにiPadが外で使いたかったけぇテザリングできるモデルにしたかったんじゃ。

Softbankのお店で、ちょっと詳しいお兄ちゃんにあたったけぇ通信規制のかかる7GBってどんな感じか聞いたら、

わかりやすく説明してくれて、たぶん私の使い方じゃiPadのテザリング程度じゃ規制はかからんという結論に達した(^^)

買ってかえって、早速iPadをつないでみたよ。

テザリングはWi-Fi、Bluetooth、USBケーブルと3種類できるんじゃけど、iPadとならWi-FiかBluetooth。

どっちが速いかためしてみたんじゃ。

とりあえずインターネットの共有をオンにして


BluetoothならiPadとペアリングをする。Wi-Fiならパスワードを入力すると簡単につながるよ(^^)



iPhone5側は上部に「インターネット共有:1台接続中」こんなメッセージがでて接続完了。



iPad側も上部に見たこともないマーク(リングが2つ)がでてきて無事接続完了。


ということでspeed testをやってみた。

まず、iPhone5を通さず直接我が家のWi-Fiへ接続すると



下り、2.2MBくらい。



次にBluetooth接続だと1.9MB。



ほんでWi-Fiなら1.5MB。

どれもたいしてかわらんね(^^;

とりあえず、iPadが外で使えるようになったけぇ良かったわぁ。

なんといっても、最近目が見えんようになってきて、スマホが私の体からどんどん離れていくけぇ(笑)

車中泊をして、暗い車内じゃもう無理じゃったんじゃハハハ(笑)

今年のGWは長いけぇ、iPadもって一人旅に出ようV(○⌒∇⌒○)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (っっちー)
2013-04-24 23:43:33
いいですね~♪
こちらは頑張って5S狙ってみます(笑)

今年のGWは何処へ行かれるんですか??
返信する
ちーす! (Buzz)
2013-04-25 00:31:43
つっちーさん、お久しぶりです\(^_^)/
GWは前半で阿蘇へ行く予定です。
4月27~29日の予定です。
あとは何も決まってませんが、5月5日が仕事だけ決まってます(笑)

大観峰で会えそうですか?
返信する
おつかれさまです♪ (つっちー)
2013-04-25 22:53:17
27日にフェリーに乗って阿蘇横断して鹿児島の友達の所に2日間お世話になってから阿蘇に戻りますので、30日から阿蘇です

28日の朝大観峰によってみますね♪
返信する
おお!会えそうですね(^^) (Buzz)
2013-04-26 00:31:36
つっちーさん、こんにちはヽ(^o^)丿
天気も良さそうじゃし、会えそうですね(^^)
楽しみにしてますね。

私は今回もノープランでのんびりするつもりです(^^;
返信する
阿蘇びあげですね(笑い (おしん)
2013-04-27 07:17:44
buzzさんつっちーさん
毎度です。
今年は、もうバイクもないのでおとなしく
釣します。(笑い

天気もよさそうですね。
僕は今日、明日と船底塗装です。(汗
楽しんでくださいね!!
返信する
港ですかU+2049 (Buzz)
2013-04-27 18:07:19
おしんちゃん、こんにちは(^o^)/
3日ほどこっちにおるけぇ、あとは暇なんじゃ(^^)
海に連れてってやぁ(^ν^)
返信する

コメントを投稿