日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

菜の花

2006年03月30日 | 写真
「春探しの旅」シリーズなんじゃけど、友達の家の近くの畑で見つけた菜の花。
近くに、養蜂家の巣箱でもあったのか、ミツバチがたくさんいました(^^)
ねらったいたわけじゃないけど、つい、ねらっちゃいました(^^;
#どっちなん!?ってかんじ(笑)
初めてのレンズで、しかもマニュアルフォーカス。
ええことにはならんじゃろう。と思いよったんじゃけど、意外とええ感じに撮れとったよ(^^)

しかし、ここへきて、この寒さ。
春はどうするんじゃろう。
まだ、だめなんかねぇ。
週末に予定していた花見も、天気も悪そうじゃし、場所を変えるか、延期するかじゃねぇ。
気持ちはすっかり花見じゃったけぇ、やりたいけどねぇ。
幹事さんは、ちゃっかり下見に行ったようで、「花はまだ1輪2輪しか咲いてなかったで。」
報告がありました。
うぅーん。延期かねぇ…(^^;

土筆

2006年03月29日 | 写真
春が近づいているなぁって思っていたら、今朝は寒かったですね。
郊外の山には白いものまで見られたしねぇ。
昼間はそれほどでもなかったけどね。
最近、内勤が多くて、外の様子がようわからんけぇ、市内の桜がどうなっとるかわからんのんじゃけど…
あの、桜の通りはどうなっとるんじゃろう(^^;
咲きかけた桜がびっくりして引っ込んだりしとらんよね(笑)
週末は、夜桜の予定じゃけぇ、できれば暖かくなって欲しいねぇ。

ところで、写真は週末に行って来た「春探しの旅」で見つけてきたもの。
まだ、まだ続くよ(^^)


2006年03月28日 | 写真
先日行った、春探しの旅で見つけた梅の写真です。
家の庭にある紅梅はすっかり終わってしまったんだけど、少し山に登るとまだまだ梅が咲いています。
広島市内は、そろそろ桜がほころび始めています。
この日曜日には、ええ感じかもしれんねぇ(^^)
ほいじゃが、日曜日は会社のイベント好きの先輩が、花見を企画していて、それに行く予定です。
仕事の関係で夜桜なんじゃけど、ビールしか飲まん私はきっと凍えるじゃろうねぇ(笑)
日本酒を熱燗で!もええし、焼酎のお湯割りもええねぇ。
じゃけど、あまり飲まんけぇ、きっとペースを崩して悪酔いするよねぇ(^^ゞ
カメラを持っていきたいけど、なんか、ぐちゃぐちゃにしそう(^^;
ええもんが撮れたら、アップするわぁ(^^)


2006年03月26日 | 写真
今日は、30Dを買ってから事実上初めての撮影でした。
なのに…
昨日は、あんなに春らしいいい天気だったのに、
早起きしてみてら、今にも降り出しそうな空模様で「え゛ぇ~」なんなん今日の天気は(T.T)
しょうがないけぇ、ゆっくり準備して8時過ぎに出かけたんよ。
ほんまは、福山の方まで行きたかったんじゃけど、やめて、近場にすることにした。
ウロウロしよったら、天気予報があたるんじゃねぇ(^^)
昼からほんまに晴れたよ。
東広島のほうの公園で春らしい景色に出会ったけぇ、撮ってきた(^^)
「君らのところも春がきたんじゃねぇ(^^)」って感じ(笑)

ほかにも、それなりに春があったよ。
あるもんじゃねぇ、近くにも。
また、ぼちぼち紹介するけぇ(^^)


バームクーヘン?

2006年03月24日 | 写真
今日はチボリ公園の続きなんだけど、「じゃらん」に載っていた安いセットメニューがあったから、ここに行ったらしい。
300円台だったと思うよ。
こんな観光地でその値段でものが食べられれば最高じゃろう(^^)
でも、私が初めてこの写真を見た時の感想は「う○こ」みたい・・・
じゃった。

こんな下品なことを書きよっちゃぁいけんねぇ(^^ゞ
そうそう、肝心なセットメニューは、ファミリーの人たちにはけっこうな人気があったようです。
やっぱねだんは大事よねぇ。

おみやげは、バームクーヘンだったけど、手作り風でけっこういけとったよ。
あぁー、早く遊びに行きたいなぁ・・・

チボリ公園

2006年03月22日 | 写真
先日、卒業式を終えた子供達が卒業旅行へ行って来ました。
もちろん、保護者同伴で日帰りですが(^^;
倉敷にあるチボリ公園に行ったようですが、私は仕事で行ってません(;.;)
「テーマパークじゃけぇ、遊園地みたいなもんじゃろ。」
そう思いよったんじゃけど、帰ってきてから写真を見せてもらうと「いがいと、ええじゃん。」って言うのが私の感想です。
中に入って、乗り物に乗ったりとかは別にええけど、絵になりそうなところがあるんじゃねぇ。
子供と行くと、乗り物につきあわされるけぇ、子供抜きで・・・(^^;

ほいじゃが、おじさんが子供もいないのにカメラを持ってウロウロしとったら、職質されるかねぇ(笑)

花が咲いてる時季がよさげじゃけ、この春に行ってみたいなぁ。
どっかのおじさん誘ってみようかねぇ(爆)

もも

2006年03月21日 | 写真
今日(厳密には昨日じゃね)は、子供の卒業式だった。
私とおんなじ小学校の体育館で懐かしかった(^^)
私が卒業するときにできた体育館で、私の時は新築だった。
あれからもう、相当たつねぇ(^^;

卒業式といえば、「仰げば尊し」を歌うのかと思えば、最近は歌わんのんじゃねぇ。
おしゃれな歌を在校生と一緒に歌ったり、6年間のPVのようなものが流れたり、ちょっとした結婚式のようだった。
長男の時は泣いてる子が結構いたみたいだけど、今回は誰も泣いてなかった。
あぁ、そういえば卒業生の「父兄代表のお礼の言葉」を言ってたひとが、鼻水すすってたなぁ(^^ゞ
私の位置からでは顔が見えんかったけど。

親の方が感動して、子供はけっこう普通なんかもしれん(;.;)

庭は紅梅も終わり、ももの花がほころびてきた。

30D

2006年03月20日 | 写真
今日は仕事だったけど、終わったら即行でNewアイテムをとりに行ってきたヽ(^。^)丿
20Dの時に何度も買おうと思ったんだけど、ずるずる買いそびれているうちに新製品の噂…
こりゃ~、待つしかないでぇって感じでかれこれ半年以上は待ったよ(^^;

18日発売になったばかりの30D(^^)
やった~!って気持ちじゃ。

これが、繁忙期のご褒美じゃけ、月末まで乗り切らんといけん(笑)
春探しの旅も、これで楽しく行って来れるわ。

毎年、年に2回ある繁忙期。
これを乗り切るために毎回ご褒美を買ってたら大変じゃ~。
ほいじゃが、なんだ、かんだと言いながら買いよるんよねぇ。
まぁ、ええじゃろう(^^)
ちいたぁ、お買い物しても。
#といいながら、じつはもう一つNewアイテムをねらっとるんじゃけど(^^ゞ

今度は、新しいレンズじゃろう(爆)



椿

2006年03月18日 | 写真
今日も、しっかり雨だったねぇ(^^ゞ
広島市内にしてはめずらしく霧まで出てきて、なま暖かい感じじゃった。
三次の雲海の中のような霧は無いけど、ちょっと、霧が出たかなぁくらいじゃけどね。
こんな時に、写真を撮ったらどうなるんじゃろう?
なんて考えながら仕事してました(^^;
過去、霧の中の写真を数回撮ったことがあるけど、なかなかイメージ通りにならんのんよねぇ(^^)

明日も、天気は期待できんけど、仕事じゃけぇええかぁ。
ほいじゃが、夕方からNewアイテムをとりに行くけぇ、そのころには晴れとって欲しいなぁ。
道路が混むと大変じゃけぇ。

写真は、庭の椿だけど先週撮ったものです。
今朝は、スモモの花を見たら少しほころび始めてました。
これが咲き始めると、桜もそろそろかなぁ…(^^)
いよいよ春がくるねぇ。

大和ミュージアム

2006年03月17日 | 写真
先日行って来た「大和ミュージアム」の写真です。
前に行った、「男たちの大和」実物大セットよりリアルじゃった。
あれは、あれででかくて迫力あったけど、上の方が無かったし前の方しかなかったしね(^^;

今回の写真も周りのギャラリーがおらんかったら、もっと違う写真も撮れるんじゃろうけど(^^ゞ

ところで、今日はあったかい1日じゃったね。
明日はまた崩れるみたいじゃけど、どうせ、明日もあさっても仕事だし。
月曜日が子供の卒業式だから、この日だけは良い天気になって欲しいね。
新しいカメラのデビュー戦もこの日の予定だしね(^^)
週末に、仕事が終わったらとりに行く予定なので楽しみだよ~んヽ(^。^)丿