日記風・・・ ~A Buzz's Life~

管理人Buzzのくだらない絵日記です(^^;

抱負

2006年12月30日 | 風景
 お休みに入ったねぇ。
ガンガン遊びに行きたいところじゃけど、なんだか気が抜けて(^^;
明日は大掃除、あさってから嫁の実家に、と予定が入っているので、今日はゆっくりしたよ。

今頃は八幡は大雪がつもっとるじゃろう。
まじめに行かんと、エエ景色には出会えんけぇ(^^;

ほんで、さっき数えてみたら今年は八幡へ20回行っとった。
ほとんど、ひとりで行っとるけぇ、その気になればもっと行けるんじゃけどねぇ。
ひとりだと、すぐにくじけてしまうっていうのもあるんよ(^^ゞ
来年は、もう少しまじめに通ってみようかね。

そういやぁ、年末じゃあるし、来年の抱負を発表せんといけんね(笑)
#意志が弱いけぇ、公言せんとなかなか実行できんのんよ。

うぅーん。あれをやったら、これが出来んようになるし・・・
まぁ、ええわ、また来年考えよう(爆)

ラストスパート

2006年12月26日 | 日記
今日は、夜から天気が崩れるみたいじゃねぇ。
今はまだ、雨は降ってないけど。
今週の天気は、期待できそうにないねぇ。

先週はよい天気が続いて夕日が楽しみじゃった(^^)
写真の日も、どちらかと言えば、日没後が気になったんじゃけど仕事中に抜け出して撮ってるのに三脚までは気が引けるけぇ、日没前をねらったんよ。

今度、簡単にカメラを固定できるアイテムを手にいれんといけんねぇ。

ところで、今年もあと3日で仕事が終わるんじゃけど、やりかけの仕事が山ほどあって「こんなんで、年を越してええんじゃろうか?」ってそんな感じ(笑)
まぁ、できることをやるだけじゃけど、仕事をやりかけで新年を迎えるのも気持ちわるーい。

ほいじゃが、休みの間はしっかり遊ばんにゃあいけんけぇ、休みに入ったら忘れとるけど(^^)
さぁ、あと3日がんばってみようかね。

急げ!

2006年12月24日 | 日記
 ついこの間、火事のネタ書いたけど、忘れてまた書いてる訳じゃないんよ。
また、近所で火事があってはしご車まで来て大騒ぎになっとった。
今回は、救急車も来て・・・
ちょっと心配じゃったけど、けが人はいなかったようだ。

なにせ、近所のことじゃけぇ「○○さんちのマンション?」なんて不安が飛び出す中、大事にはならんかってよかった。

この時期は、火事には気をつけんといけんねぇ。

ところで、私はというと二日連続の飲みのおかげで、今日の仕事は死んどった(^^ゞ
夕べは9時間にも及ぶ忘年会で、ほんまに何もかも忘れることができたよ。
#って、記憶が飛んだってこと?(笑)

いつものメンバーに一人たらんかったけぇ、新年にはフルメンバーでもう一発やらんにゃあいけんねぇって(^^)
記憶がとんだ割には、懲りてないねぇ(^^;

さぁ、今年ももうちょっとじゃけぇ、仕事がんばってこよう。

ライトアップ

2006年12月20日 | 風景
 今年も、平和大通りのライトアップがはじまりましたね。
年を追うごとに華やかになって見応えがあります。
今回は、違った撮り方にチャレンジするつもりだったんだけど・・・
#酔ぱらって撮っちゃった(^^;

ほんまは、ポートレートをねらったんじゃけど、非公開ということで(^^ゞ
実際のところ、飲んでたせいで遅くなって、数枚撮ったところでライトアップが消え始めて(>_<)
「まぁ、ええか」で次に行ったんよ。

酔いたんぼが、手持ちで撮ったけぇこんなもんじゃろう。
ねらっていた、モデルさん(友人のかみさん)は気づいたらフレームアウトしてるし(笑)
もちろん、モデルさんも酔っぱらってたし、撮られてることすら気づいてなかったよ。

三脚がないと、機動性があってええんじゃけど、はずれが増えるねぇ(^^ゞ

そのうち、もう一回くらい行ってみるかな。


酔いたんぼ

2006年12月19日 | 風景
 いよいよ、本格的な冬がやってきたね。
楽しみにしとったんじゃけど、今年は例年になく、たくさんの週末の行事(飲み(^^;)が入っとるんよ。
土曜の夜も、ちょっとはじけて日曜日はゆっくりしとったし、今週末も2日連続でおまけに日曜日は仕事ときとる(^^ゞ
まぁ、そんな年もあるよねぇ。

そんな、こんなでネタを仕入れに行く暇がないんよ。

ところで、先日の飲みの時に一緒に行ったメンバーに「○○さん、カメラ持ってきたぁ~?」って聞かれた。
「うん、持ってきたよ。」って、ウエストバックにしのばせていたKissDigitalを見せると、「やっぱり(笑)」
#ヲイヲイ、その笑いは何なん?(^^;

私のことだから、きっとカメラを持ち歩いているだろうなぁって、話してたらしいんよ。
みごとに、期待通りの行動じゃったんじゃね。
わかりやすい奴ってことかな(^^ゞ


ほんで、なにかエエもん撮ったかっていうと、酔って騒いでカメラの存在すら忘れとった(笑)
思い出してとった頃には、アルコールも回って手ぶれの嵐じゃった。

さぁ、今週末は何が撮れるかね(~o~)


安芸の小富士

2006年12月14日 | 日記
 この前、似の島へ行ってきたんよ。
子供の頃に行って以来じゃけぇ、何十年ぶりかねぇ(^^;

宇品からすぐそこに見えるんじゃけど、行く機会はあまりないんよねぇ。
それが、海がすごくきれいじゃったし、町も、人々も田舎っぽくてえかった。
すれ違う人と、挨拶しても全然不自然じゃなくて、久しぶりに実家に帰ってきたみたいな気分じゃったよ。
同じ広島市とは思えんねぇ(^^ゞ


友人が釣りに行ったのを、追いかけて行ったんじゃけど、よかったわぁ(^^)
ほんで、友人には釣りをやめてもらって自転車で島を探索して回った。

新しいサドルの調子も知りたかったしね。
#今回はおしりは痛くならんかったよ(^^;

例によって、歴史探索の好きな友人だったから島の歴史についてもいろいろ教えてもろうた(^^)
広島人として常識的なものから、けっこうマニアックなものまで。
よう知っとるねぇ。



ほんの2、3時間の滞在のつもりがはまっちゃって(^○^)
おまけにいろいろ事件もあったりして・・・


パンクあり、顔面制動ありでけっきょく5時の船で帰ってきたので日が暮れちゃった。
次回、途中までしか登れなかったあの山に再チャレンジじゃね(^_-)-☆



悪魔の子?

2006年12月09日 | 風景
 先日行った八幡の風景です。
早朝に霜が降りとったんじゃけど、それほどでもなかったんじゃ。
それでも、100数十枚も撮って相変わらず没ばかりじゃった(^^;

早起きしたおかげで、今週は寝不足でつらい一週間じゃった。
週末は、のんびりしようかな(^^ゞ

ところで、今年は暖冬らしいね。
エルニーニョがおきとるみたいじゃけど、規模の大小もあるけぇどの程度の暖冬になるんかはわからんけどね。
ほんで、エルニーニョってスペイン語で「神の子」っていう意味らしいよ。
ペルーの方とかの海水の温度が上がる現象じゃけぇ、あの辺ではたくさん魚が捕れたりして喜ばしい現象じゃったんかねぇ。

ほんじゃ、エルニーニョの反対の現象のナニーニャの言葉の意味は?
「女の子」なんだって。
「神の子」の反対が「女の子」なんて解せんねぇ(^^)
「男の子、女の子」が普通じゃん。
#こりゃ、誰かの歌じゃった(^^;;;;

「神の子」の反対なら「悪魔の子」ぐらいかねぇ。
オーメンじゃ(笑)



こっちは、いつもの臥竜山へ上る道。
見慣れた道なんじゃけど、違うねぇ。
昨シーズンは、1月中旬に上がろうとしたら雪の壁に閉ざされていて、車じゃ行かれんかった(^^ゞ
きっと、もう少ししたら、車じゃ行かれなくなるね。
今シーズンは、徒歩でもチャレンジしてみたいなぁ。
下りはスキーじゃったら、もっとええねぇ(^^)

2006年12月08日 | 風景
行って来ました。
今シーズン初、積雪の八幡高原(^^)
友人と2人で行ったんじゃけど、楽しみで4時半の約束なのに4時に迎えに行っちゃいました(^^;
子供の遠足状態じゃね。

事前の情報で雪があるのはわかっていたので、現地での積雪にそれほど興奮はせんかったけど、いよいよ冬が始まるねぇ。

ほんじゃ、八幡の朝の風景を紹介するね。


に、に、逃げた方がいいのぉ~?

2006年12月01日 | 日記
「ウーー、ウーー」
あっ、火事かな?消防車の音がするぞ。

「ウーー、ウーー」
なんか、だんだん近づいてくるなぁ。

「ウーー、ウーー」
どんどん集まってくるぞ。

「ウーー、ウーー」あっ!止まった。
えぇーっ?うちに来たの?

急いでベランダに出ると、すぐ横に消防車がとまっていた。

次は前に止まった。

うゎーパトカーまでやって来た。


こりゃ、うちが燃えてるのか?
のんきに写真なんか撮ってる場合じゃないぞ。

ベランダから見える範囲でうちが燃えている気配はない。
でも、なんだか焦げ臭い気がする。

「待てよ、こっちじゃないのかなぁ。」
玄関から外に出てみた。

「うわぁー、ここは焦げ臭い。しかも野次馬がたくさん集まってきた。」

「あっ、ここが火事なんじゃ。」

うちの玄関から見える裏の家が火事みたい。
ここからの距離、直線で約3m!
やばいじゃん。こりゃ、逃げんといけんかも・・・

「すいません(¨ )。この家の者ですけど、なにがおこってるんですか?」
その場に居た消防士の人に聞いてみた。
「火事です。」
そう言ってその人は立ち去った。
「・・・・・(・・?)」
そりゃわかってるって(^^;

俺は家でのんびりしてていいの?
それとも逃げた方がいいの?
そこを教えてよ。

もうちょっと暇そうな消防士の人を捜して・・・
おった、おった。
「すいません。この家の者ですけど、なにがおこってるんですか?」

「ぼやですよ、ストーブから火が出たんだけど、もう大丈夫ですから。」

えかったぁー、ほんじゃあ逃げんでもええんじゃね(^^ゞ
それにしても、すごい騒ぎじゃ。

救急車の姿を見かけんかったけぇ、負傷者はなかったようだった。不幸中の幸いじゃね。よかった。

しかし、寒くなってくると空気も乾燥して、火事が起きやすいけぇ、火の元には十分気を付けようね。