わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

2009 暑中見舞いのカード ひまわり

2009-06-11 14:57:59 | オートシェイプ絵
本日
関西も9日、梅雨入りしましたね。今年は、平年よりも遅く、関西方面では水不足になっているとのことです。
雨も大事ですね~。



もう、暑中見舞いの季節なのですね~~・・・・一足早く、
素敵なもこもこさんの『~暑中見舞いのカードを描こう~ ひまわり』を描かせていただきました。

花弁の描き方《グラデーションの方向を変えて重ね合わせる方法》がすごく勉強になりました。

楽しくアレンジをさせていただいて、時間を忘れて試行錯誤していました。
一番外側の薄い青の部分は「斜めのストライプ」にしていたのですが、ペイントにのせたらつぶれてしまいました。


Word2003使用

手順どおりに描いたのは、サイドに置きました。カードの左下に、モチーフをワンポイントだけ追加しています~。



ブルーのお花のラインはkazuyooさんにお借りしました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2009-06-11 17:52:45
あら~、使ってくださってます。嬉しいです。
可愛いヒマワリ、とても綺麗な作品です。白の模様があるのも上等な雰囲気にしています。2つもお作りになりましたか。どちらも素敵です。
返信する
Unknown (トトロ)
2009-06-11 23:00:42
こんばんは~

暑中見舞いの季節なのですね~

太陽の様に明るいひまわり・・・元気を貰えますね♪
アレンジしたカード素敵ですね~
涼しそうな背景・・・模様は花火をイメージですか

いつも素敵なアレンジを見せていただいてありがとうございます
勉強になります~
ブルーのお花のラインも爽やかで素敵です。
返信する
ひまわり (kei)
2009-06-12 19:46:26
わたし的日常さん こんばんは
夏と言えばひまわりですね 
明るくて夏の空に似合うお花です (●^o^●)

もこもこさんの拝見してきました♪
わたし的日常さんのアレンジ素敵です 
背景は透明なひまわりですね 花火にも見えて素敵です!!

もうすぐ夏ですね 
返信する
Unknown (わたし的日常)
2009-06-12 20:45:21
>kazuyooさん、こんばんは~
ありがとうございます。
早速使わせていただきました~。このブルーのお花のラインを見たときに「これだ!」と思って、DLさせていただいた次第です。

もこもこさんの素晴らしい手順が勉強になりました。
自然とアレンジにも熱が入ってしまいました。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2009-06-12 20:53:00
>トトロさん、こんばんは~
早いですね~・・・・もこもこさんのデザインはもちろん素敵ですが、手順も素晴らしいですよね。

ひまわりは元気が出ますよね~。
白い模様はひまわりを線だけにしたものです。(線だけにする効果がわりと好きなんですよね。)
何も考えてなかったのですが、ホントですね~花火に見えますね~~。

ありがとうございます!
返信する
Unknown (わたし的日常)
2009-06-12 21:06:19
>keiさん、こんばんは~
そうですよね~夏といえばひまわり!ですね~。

もこもこさんの手順を見に行かれたのですね~素晴らしいですよね~。

ありがとうございます。
透明なひまわりはkeiさんもですね~・・・そういわれてあらためてみると、本当に花火ですよね。
返信する
Unknown (人魚姫)
2009-06-12 22:32:27
もう暑中見舞い、早いものですね。
とっても素敵なカードが出来上がりましたね。
ひまわりも素敵ですが、
バックもこってますね。
試行錯誤されて、勉強されてるんですね。
凄いです。
返信する
久々の (ふ~)
2009-06-13 00:05:24
カキコミです。いつも読み逃げごめんなさい。もう暑中見舞いの季節なんですね。早いですねえ。この前「おめでとうございます」と言い合ったのに。

↓の花瓶は素晴らしいアイデアですね。言われなければ、ペットボトルって分からないですよ
返信する
ひまわり (ポエム)
2009-06-13 16:05:59
アレンジされたひまわり、とても素敵です。
涼しげな感じが暑中見舞いにピッタリですね!

白い線画がとてもインパクトがあって
センスがとても良くておしゃれです♪
返信する
独り占めのようです (とわ)
2009-06-13 22:23:04
サンサンとした太陽を独り占めしたって感じの
ヒマワリが二輪。。大きく咲いていて
元気になります

白くさりげないバックも
ポイントになっていて素敵です

こんなお葉書をいただくと
うれしいだろうな。。。(^-^)
返信する

コメントを投稿