わたし的日常

ワード絵・加工などなど楽しんでいます。

シェイプアート さくら草

2008-06-29 16:23:13 | オートシェイプ絵
本日やや
最近はほっておいたらいくらでも寝れます。

一年ほど前からはじめたオートシェイプですが、これといった勝負作品もなしに今日まで来ていますが、お気に入りのオートシェイプのブログは結構訪問しています。
見せていただくだけのブログもあるのですが・・・・。何でもそうかもしれませんが、オートシェイプも作る人の個性が出ますよね。

「Yume Pallet」yumekoさんのさくら草 がとても素敵だったので、挑戦しました。
yumekoさんはオートシェイプの普及に尽力されていまして、英語版も作ってられます。


word2003使用


GIMP2.4使用


GIMP2.4使用

GIMPに珍しいグラデーションのプリセットがあったのでそれを使いましたが、
せっかくの素敵なさくら草が・・・かも・・。
描画モードで楽しんでいます。



今日、フィギュアスケートを見ました。世界大会で途中棄権したミキティが復活していましたよ。うれしかったですね。右肩のサポーターが痛々しかったのですが、「ボレロ」を大人っぽく滑っていました。ずっと滑りたかった曲だったようです。
これからの楽しみが一つ増えました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2008-06-29 17:49:01
雰囲気良く、可愛いサクラソウのイメージにぴったりです。花のグラデーションも葉も色もとても綺麗です。
お時間がかかられても、これだけお出来になると楽しいでしょう。
返信する
Unknown (moka)
2008-06-29 20:34:19
テンプレートがまたまた素敵に変わっていますね。優しげな色で、好きです。サクラソウもきれいです。まねしようと思っても難しいんですよね。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-06-29 23:53:43
kazuyooさん、こんばんは~
さくら草のイメージをつぶしてしまったかなぁ~と思ってまいしたが・・・ありがとうございます。
珍しいのを見つけるとつい試したくなります。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-06-29 23:58:08
>mokaさん、こんばんは~
このさくら草はオートシェイプの初心者でもかけますよ。yumekoさんはそんな風に手順を作られています。
いつも「絵がかけない」といわれていますが、mokaさんくらいの力があれば絶対にできると思います。
返信する
ありがとうございました。 (yumeko)
2008-06-30 14:57:06
こんにちは

さくら草が素敵に変身していますね。
ありがとうございました。
シェイプアートは描く人が自由にできるのが
よいところですよね。
photoshopとのコラボも新しい描き方ですね。
ポスター風な絵もとっても素敵です。
ご紹介ありがとうございました。
返信する
Unknown (わたし的日常)
2008-07-01 23:52:47
>yumekoさん、こんばんは~
こちらこそありがとうございました。
もともとはphotoshopをしていたので、シェイプアートをphotoshopで編集したら楽しいかなぁ~なんて・・・。
たまにとんでもない編集をしてしまう時もあるんです・・・。

返信する

コメントを投稿