閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

府中市郷土の森 蝋梅 4

2017-01-23 09:57:17 | 府中市 郷土の森

試行錯誤

花を空に抜きながら何とかならないかと試行錯誤。

       

一本の枝を他の枝に重ならないようにして空に抜く。

ボケを使って遠近感を出したりしたが、やはりバックがうるさく絵にならない。

       

上の二枚の写真よりはましになったかなと思うが、まだまだ見栄が悪い。

逆に前ボケを使いながらややロングにフレーミングしたが、やはり上手くない。

仕方なく一枝のアップ。

これも奥の横に走る枝が邪魔だ。

兎に角失敗だらけの写真で、アップするのをためらうものばかりだ。

この時、現場にいた他のカメラマンたちはどんな写真を撮っていたのだろうか見たいものだ。

ご訪問下さる方々にはこの悪い見本を見て、自分ならばこうするとお考えいただけたらこれらの写真をアップした意味があると思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中市郷土の森 蝋梅 3 | トップ | 府中市郷土の森 蝋梅 5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

府中市 郷土の森」カテゴリの最新記事