閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

庭に咲く花

2024-05-12 09:54:41 | アルバム
庭に咲く花

初夏ともなれば庭の片隅に咲く花も増えてくる。
路地に咲く花、鉢植えの花と色々だ。
咲いている花を見つけては写している。
出来るだけ見えの良い写真をと思っているが撮影条件によって構図の良い物悪い物が出来るのは仕方のない事と思っている。
最近の写真は殆どが新規購入のカメラTG7によるものだ。




スズランに水滴が付いていた。



タツナミソウが咲き始めた。



スミレが鉢植えの花の下にひっそりと咲いていた。



ムラサキゴケ。
数年前には庭の片隅一面に咲いていたが、今年はごくわずか咲いているのみとなっている。


トキワツユクサ。
この花も庭の片隅に咲いていた。
毎年増えながら咲いてくれる。


これはイチゴの花。
鉢植えだが結構実がなる。



鉢植えのミニバラ。


花名は失念したが鉢植えの花だ。
TG7カメラで色々と撮影。










色々と難点はあるカメラだが、望遠から超接写までこなせることが気に入っている。
何故か写真があちこちと動いてしまったがご容赦。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の季節 | トップ | 初夏の姿見の池 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事