閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

府中市・郷土の森・彼岸花 7

2016-10-06 09:43:31 | 府中市 郷土の森

古民家と路傍の彼岸花

田んぼの近くに展示用の古民家がある。

その庭の一隅にひっそりと彼岸花が咲いていた。

あまり人目に付かない隅の方なので撮影は少々難しい所だった。

民家と花を同時に写し込むには、花の裏側の廻るしかなかった。

写真のような位置からの撮影がやっとだった。

ローアングルで写したが、水平線が曲がってしまった。

花の形もあまり良くなかった。

しかし、こんな表現も彼岸花主役とした写真として面白いのではないだろか。

別の場所の庭の片隅に咲く花で、写し方が難しく、こんな写真しか撮れなかった。

しかし、適当な遠近感があり、農家の庭の雰囲気が出たかなと思う。

農家の横に水車小屋の向う小路がある。

その道沿いにも彼岸花が咲いていた。

水車小屋の前にも咲いていたが、水車小屋と彼岸花を一諸に写すにはこんなポジションしかなかった。

こんな所にも花が・・・・・・道祖神だろうか、墓地に咲く彼岸花に似た雰囲気だった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 府中・郷土の森・彼岸花 6 | トップ | 府中・郷土の森・彼岸花 8 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2016-10-06 17:30:05
ご無沙汰しております。郷土の森のヒガンバナもなかなか見事ですね。カメラの操作で新しい表現も楽しいですね。
Unknown (カメキチ)
2016-10-07 10:16:36
sigさんおはようございます。
ご無沙汰しております。
久し振りに郷土の森に行きました。
思いがけず多くの彼岸花に出会い、撮影を楽しみました。最近特殊表現を試みる事が結構あり、今までになかった面白さにはまっています。

コメントを投稿

府中市 郷土の森」カテゴリの最新記事