Seiji Ninomiya (二宮正治)

Let me tell "JAPAN NOW"

現代日本人文芸:呉原百合蔵小説:次の総理の椅子に座る者は誰だ:第55回:フィクション

2016-11-02 05:41:45 | 日記

「Nさん、石原伸晃先生の国会答弁はどうだった」

 Nの仲間がNにこう訪ねた。

「うん貫禄が出てきて頼もしい」

 Nが満足そうにこう言った。

そしてこうも言った。

「焦らず安倍総理に尽くして政権を禅定してもらえるようにすればいい。韓国はいま破破産の危機に瀕し、中国の経済は失速、安倍総理はロシアとの交渉にもし失敗したらその力を急速に失うだろう」

 このNの言葉に、

「石原伸晃先生の進む道を具体的に説明してNさん」

 仲間のひとりがこう言った。

「あと二年くらいの間に『次の総理は石原伸晃さん』この意識を持ってもらうんだ。そして世界のトップリーダーに『ハイ、ノブテル』こう呼んでもらえるようになればいい」

「なれるかな」

「なれるよ、私が日本創生の策を授ける」

 Nは仲間を見てニヤリと笑った。 


コメントを投稿