ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

鎌倉日記49

2021年06月11日 11時56分44秒 | 鎌倉日記

                江ノ電 極楽寺駅前

六月も半ばに入って、梅雨入りはもうすぐのようだが雨が恋しくなる。コロナ禍前までは、鎌倉の紫陽花写真を撮りによく出かけたものだが、77歳にもなって足腰が弱ってから、真夏日が続く毎日で歩くのもしんどい。以前のように重いカメラとレンズを背負って、歩き旅をするのはもう無理かもしれない。

上の写真は、鎌倉あじさいカメラ旅と称して、家庭裁判所調停委員当時の写真サークル撮影会に、幹事として行ったときの1枚。混雑を見越して朝8時40分、江ノ電極楽寺駅前に集合し、成就院、御霊神社、長谷寺と回ってきた。シーズンまっさかりの土曜とあって、長谷寺では入場制限するほどの賑わいであった。今年はコロナ禍もあって空いているかもしれない。

当日は予定通りの撮影を終え、長谷寺前に予約しておいた「以志橋」というそば店で、参加者それぞれ美味しいそば料理をいただき、会計を済ませて現地解散。ビールを飲む人もいたが、前夜、横浜赤レンガ倉庫での職場同期会で飲みすぎたこともあり、小エビおろしそばを食してアルコールは敬遠した。高齢者の団体であるが、異業種出身の皆さんと趣味の世界でもご一緒出来て楽しかった。

10年前の拙い写真ですが、ハチの家写真館クリック⇒http://hachinoie.exblog.jp/を覗いてみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿