Yu′s Tiny World

小さな私の小さな写真と呟きです

お元気ですか

2020年09月03日 | 花&その他
皆様このような時期いかがお過ごしでいらっしゃいますか。ウィルス感染の予防に加えて猛暑の夏。すっかり出不精になりました。この機会に家の中の整理を致しましょうと目標を立てましたが一向に捗らずに今日に至っております。

皆さんもご覧になられたことでしょう。先日の新聞の見開きの広告は少なからず衝撃的でした。子供の頃の思い出いっぱいです。


     

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2020-09-03 20:26:43
Yuさん
ご無沙汰しております
コメントありがとうございます
流石の私も元気50%と言ったところです
コロナに怯える暮らしは2月から7か月を越え
未だこの先もと思うとなかなか前向きになれません

豊島園は遊んだ記憶はあまりないのです
でも次男がしばらくこのすぐ近くに住んでいたので
なんとなく親近感もありました
淋しいですね、跡地はハリポタになるのだとか、、

あしたのジョー、好きでした
テレビにかじりついて見ていました
子供向けのアニメという感じじゃなかったですね
1度泪橋があったというあたりを撮影したら
昼間でも怖かったですよ、あぁここは来ちゃいけないところだったと
ひどく後悔しました

来年になればワクチンの接種も出来そうです
お互いに防御しつつ乗り越えましょう(*^-^*)
こんばんは (自転車親父)
2020-09-03 21:23:09
こんばんは。
豊島園は時代の流れでしょうか。
ハリーポッターに変わるとか。
二子多摩川園も三十年くらい前に無くなりましたね。
遊園地の役割が終わったのかな。
花屋敷は検討していますね。
今度撮ってみたいな。
Unknown (太郎ママ)
2020-09-04 07:48:05
お久しぶりです。
お元気のようで嬉しいです。
新型コロナウイルス感染症に脅かされつつ何とか無事に過ごしてきました。
高温多湿のこの季節半分バテています。
としまえん・・・行ったことはないですが無くなると思うと寂しいですね。
あしたのジョーはなつかしいです。
子供を育てている頃が懐かしいですが戻れないのよね。
後はこれからの時間をどう使うか?
良いアイディアのないまま過ごしています。
Unknown (Yu)
2020-09-06 17:41:51
笑子さん
コメント有難うございます。
あんまりご無沙汰してしまって忘れられてしまったかしらと。この頃の異常気象には不安を感じますね。このまま毎年暑くなったらどうなるかしら。
としまえんの閉鎖は聞いていたのですがこの広告に魅せられました。物言わぬ1枚の絵が伝える多くの事を思うとこんなお写真撮らないとって思いました。
お互いに体に気をつけて過ごしましょう。
Unknown (Yu)
2020-09-06 17:49:26
自転車親父さん
ご無沙汰ばかりのYuです。不自由なこの頃ですがお元気にご活躍続けていらっしゃいますね。
豊島園は時代の流れでしょうね。ただこの一枚の広告が時代の流れを全て語っているようで「たかが広告されど広告」と一枚の重みを感じました。多くの事を語れるこんな写真を撮りたいです。
Unknown (Yu)
2020-09-06 17:58:09
太郎ママさん
ご無沙汰しておりました。
お元気のご様子で嬉しいです。外出もままならないこの時期ですので沢山時間がありそうなのに心の余裕のない私です。いつまで続くかわからない今の事態にうまく対応しないといけませんね。新しい環境に慣れるってとても体力が要る事なのだとこの年齢になって分かったような気がします。太郎ママさん見習って頑張ります。

コメントを投稿