私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

伊藤君がフィアンセを連れてきた

2008年04月21日 | ようこそ、ようこそ
                  津市の拙宅にて

伊藤守孝君は鈴鹿国際大・私のゼミの平成11年の卒業生であった。とても人気者で、ゼミ長。私が顧問をしていた実践空手部に在籍していた。

在学当時はもう少し太っていて布袋さんのような風貌をしていた。先日紹介した永戸康行君と同級でもある。

今、四日市近鉄百貨店の一階のam.pmとかいうコンビニエンスストアの店長をしているという。商売は順調らしい。

卒業後も友人と共に何度も拙宅を訪ねてきてくれた。私の父の葬儀にもゼミ代表として友人・森田君と共に参列してくれている。

今回は男の友人ではなく、ついに婚約者を見せにきてくれた。彼女は近隣の大学の事務員だという、やさしそうで可愛い女性である。実に幸せそうだ。

5月に鈴鹿市の椿大神社・椿会館で結婚式を行う。
私もスピーチを頼まれた。彼の思い出はたくさんありすぎる。話の内容には事欠かない。知識欲旺盛で、とても印象深い男である。


来月24日の結婚式にはゼミの友人たちも出席するという。
幸せな二人の新しい門出に立ち会えることと、教え子たちと久々に会するのがとても楽しみだ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿