私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

水屋灯籠

2007年11月20日 | 日々是好日
春日灯籠、山鹿灯籠…、世にいろいろ有名な灯籠がありますが、水屋神社にも神代杉?でできたオリジナル灯籠があります。
名付けて「水屋灯籠」。いかがなものでしょう。


春日灯籠を作ってくれと注文購入したものです。



ところでこれいくらだったっけなー。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝庫 (taishi)
2007-11-20 13:55:30
水屋神社にはいろいろ歴史を感じるものがありますね、そのものから流れる古き良き雰囲気は、まるで久しぶりに電源を入れた昭和のレコードプレーヤーから奏でられる音楽のように、その時代の面影を伝えてくれますね! 
 そう考えると、水屋の大楠様はいまも生き続け、想像を超える太古の時をつなげてくれているような・・・
 自然と手を合わせてしまいますね。
返信する

コメントを投稿