私、水廼舎學人です

久保憲一のプライベートな世界。なんでもありです。

世界平和交響曲に招かれました①

2008年05月27日 | 世界平和、諸宗教和合と敵味方鎮魂
5月18日、宗教・宗派を越えて、共に世界の平和を祈る、という白光真宏会主催の「世界平和交響曲」に招待されました。


謹啓

時下ますます御清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、去る五月十八日はご多用の折にもかかわりませず、
【シンフォニー・オブ・ピース・プレヤーズ-世界平和交響曲ー】
に御臨席を賜り誠に有り難うございました。

このたび大盛況裡に行事を終了することができましたのも、ひとえに
皆様方の御協力御支援の賜物と深く感謝申し上げます。

今年は、参加の呼びかけを行なうに当って、多くの方に御参加いただ
いた昨年の成果を踏まえ、昨年参加された海外の来賓の方々に、お住ま
いの国においてSOPPを行なっていただくことをお願いいたしました。

この呼びかけに応えられた四十一ヶ国において、『宗教・宗派を超えて、
共に世界の平和を祈る集い』が開かれました。皆様がSOPPにおいて
発信された祈りは、この世界中のSOPPと呼応して、人類の神性に働
きかけ、必ずや地球の未・来を輝かす行動を導くものと思います。

皆様の御協力御支援御参加により、SOPPの精神が確立してまいり
ますことに、改めまして心より厚く御礼申し上げます。

今後とも御指導御鞭捷の程、宜しくお願いいたします。
まずは略儀にて失礼ながら、書中をもって御礼の御挨拶とさせて頂き
ます。 謹白

世界人類が平和でありますように

平成二十年五月吉日

                   白光真宏会「SOPP」実行委員会


一万人以上の参加者


195ヶ国の国旗
とても感動しました。


世界平和を真剣に祈る方々のなんと多いことか。ありがたく、嬉しいことです。


3度目のご招待です。すごい人数に圧倒されました。



来賓席



ユダヤ教、仏教ー曹洞宗、キリスト教、タイ仏教、イスラム教スーフィズム、
神道などの宗教指導者たち

チベット国民を守りたまへ
ベマ・ギャルポ先生(桐蔭横浜大学・大学院教授 チベット文化研究会)

龍村仁映画監督夫人
映画「地球交響曲第七番」を撮影中で今回、監督はいらっしゃらなかったということです。


龍村監督はご家族で水屋神社に何度もお越し頂いています。


妹・宮崎和子と会長代理の西園寺由佳さん
西園寺昌美会長の末のお嬢さんとか。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿