裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

春パーティーが、終わったばかりですが…

2017-04-25 16:29:09 | Weblog
今年は本当に例年になく、寒い日が多いように感じます。桜が満開になったのも、4月に入ってからでしたし、ね?
それでも、やっと暖かく春らしい陽気になってきまして、ちょっとホッと出来る季節になりました。もう、さすがに冬のコートの出番はなくなりそうです。
で、早速、春物のお洋服を、先日のお休みの日に買い物に出かけたりしました。でも、まだまだ朝・晩は寒いので、着るのはもう少し先になりそうですけれど(苦笑)

さて、先日4月15日に、スタジオで行う”春のダンスパーティー”が無事に終わりました!
ここのところ、運悪くパーティー当日に限ってお天気の良くない日が続いていましたが、今回はヒヤヒヤしたものの、雨も降らず、あまり寒くもなくてホッとしました。
スタジオに到着してしまえば、雨が降っていても、特に何か問題がある訳ではありませんが、やっぱり傘を持って、雨対応の支度をして出かけるのは、ちょっと手間ですよね~。
そして、アップした写真は、パーティーの時に出したデザートの和菓子でございます。うちのパーティーでは、最後のダンスタイムの頃に、和菓子を出すのが恒例になってます。今回は春らしく、草もち・桜じょうよ饅頭・苺大福の3種類です。男性の方も、和菓子好きな方は案外多いので、いつもとても好評です♪

そして、ついこの間、春のパーティーが終わったばかりなのですが、もう、夏のパーティーの準備に取り掛かっています。
夏のパーティーは、例年と同じく大田区民プラザ(東急目黒線・多摩川線の下丸子駅下車、徒歩1分)の展示室で行います。日時は、6月25日(日)二時半から六時までの予定です。
決して早い訳ではなく、もう今週末からGWですし、空けたら5月に突入してしまいますので、実質2ヶ月を切ってしまうのです!その事実に今更ながら焦って、兎にも角にも、最優先事項であるパーティー券は作り終えたところです。
キャパが決して広くないので、1つのパーティーが終わるまでに、次のパーティーの準備をするのが出来なくて…いつも目の前のことで、精一杯だったりします(苦笑)
パーティー券は出来たものの、他にもポスターを作ったり、プログラムを作ったり、生徒さんにお知らせしたり、お弁当や和菓子の準備をしたり、ドレスを借りに行ったり、美容院を予約したりなど等、しなきゃいけないことは目白押しです。きゃー忙しいかもっ!
それでも、少しでも今年も皆さんに楽しんでもらえるパーティーになるよう、頑張りますね♪
あっ、もちろん、最優先事項は、デモに出演して下さる生徒さんのレッスンです(笑)

最新の画像もっと見る