裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

Happy Birthdayでした

2017-03-07 20:05:54 | Weblog
突然ですが、2月の最終日28日は、私の誕生だったりします。
特別、生徒さんに告知している訳でもないのですが、たまたま知っていた生徒さんが、お祝いにお花をプレゼントして下さいました。
もう、誕生日が来たところで、別にどうってことない歳なのですが(苦笑)、頂くとやっぱり嬉しいです。
ちなみに、画像のお花の横にチラリ、と写っているのは、小さな雛人形と雛飴だったりします。
一応、3月はひな祭りですので、ささやかに飾ってみました♪

で、別に興味はないかも知れませんが、私の年齢は…というと、詳しくは内緒ですが(笑)、ざっくり言うとアラフォーです。
最近では、自分よりも若い生徒さんも珍しくないので、そんな生徒さんにも呆れられないように(!)、緊迫感を持ちつつ、練習やレッスンに明け暮れる毎日です。
歳を重ねることは仕方がないですし、無理に若作りをしようとも思いませんが、実年齢よりは若く見えたら嬉しいですよね?
仕事柄、”先生って、歳をとっても全然変わらない!”と思って頂けたら嬉しいので、日々精進です(苦笑)
まあ、このお仕事は、踊って見せないことにはどうにもならないで、体型維持は宿命のようなものだったりします。

それに、最近のドレスは、身体のラインがクッキリ出てしまう傾向が強いので、もう気をつけないと大変なことになってしまいます。
普段、仕事着で着ているチャコットのダンスウェアも、同様にボディフィットなデザインな上に、サイズは全部細身で、もう本当に危機感を抱かせる、オシャレなウェアです(笑)
とってもオシャレで素敵なので、お値段ちょっと高めですが、普段使いで利用させて頂いてます。
大好きなブランドの一つです。
チャコットは、元々がバレエ衣装で有名なメーカーさんで、最近ではダンスやヨガウェアなども扱っていますが、恐ろしいことに、バレエのサイズ展開は、さらに細身だったりするのです。
ニットウェアやレースのアームカバーなどは、ダンスでも使えそうな上に可愛いので、私もよく買って着たりしますが、本当に細い!
バレエダンサーの体型は、細いのが当然で普通で、本当にスラリ、としていますからね~

バレエでもダンスでも、美しくある為には体幹(ボディ)を意識して、良い姿勢を保つことは必須です。
それはある意味、筋肉を使わざるを得ないので、もうそれだけでも十分にエクササイズになります。
身体作りには、ある程度の時間が必要で、残念ながら一朝一夕にできるほど甘いものではありません。
けれど、日々の小さな努力の積み重ねることで、大きく変わってきますので、いつでも美しく、若々しく、瑞々しくあるように、一緒に頑張りましょう♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業中していますので(笑) | トップ | 春パーティーが、終わったば... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事