裕子のDanceDiary

ソシアルダンスインストラクターのLessonDiaryなどなど・・・。練習や勤務スタジオで感じたことを日々更新します!

秋のダンスパーティー

2012-11-23 12:47:49 | Weblog
お久しぶりでございます…。久々の更新で、申し訳ありません。
生徒さんから、「裕子先生、更新しないんですか?」とずいぶん聞かれてしまいました(苦笑)。
あまりの残暑の厳しさに放置していたら、すっかり季節は移り変わって秋も深くなってしまい…でもブログやめませんので、長~い目でみてお付き合い頂けると嬉しいです♪

さて、毎年恒例の秋のダンスパーティーも、11月10日(土)に無事に終わりました。
やっぱり、例年より暖かいなあと実感しましたね。
だって、いつもなら踊らないと「寒い!」って感じでしたけど、今回はそんなことなかったですし。冬物のコートを着ている方が少なくて、コートもまだ薄手のものをお召しになっている方が多かったです。
おかげで、うちのハンガー掛けは全然大丈夫でした(笑)秋や新春パーティーの時は、いつも重さでたわわになって、いつ折れるかと危険な状態だったりします。

今回のパーティーでは、アマチュアデモンストレーションやダンスタイム、ミキシングなど、恒例のイベントで、50名の生徒さんや皆様と楽しく過ごさせて頂きました。
アマチュアデモンストレーションにご出演頂いた生徒さん、本当にお疲れ様でした~。
今回はじめてデモに挑戦する生徒さんが3名いらっしゃいまして、またいつもとちょっと違っていて、新鮮でいい感じでしたね。
きっと…踊られた生徒さんは、緊張でそれどころじゃなかったと思いますけど(笑)
でも、初めてなら上々の出来栄えで、素晴らしかったです!私が初めてデモをした時はプロデモだというのに、たぶん間違えずに最後まで踊れたと思いますけど、…真っ白で、自分がどんな踊りをしたのか記憶がま~ったくなかったです。緊張していたんでしょうね~。
きっと、そのうち…その緊張が程よい快感に変わってくると思うので、ぜひ続けて下さいね。

そして、デモをすると、格段に踊りは上達します!
練習量というよりも、気合が違うし、心構えも意識しなくても絶対に違いますから~。
何事も、…心がけが大切です。日々のコツコツとした地~味な基礎練習と、気持ちしだいで踊りはまだまだ変わってくると思いますよ。気持ち=やる気ってところですね。

次のパーティーは、1月26日(土)の新春ダンスパーティーです。新年会を兼ねたパーティーですので、ぜひ皆さん予定を空けておいて下さいね♪
また、新春パーティー恒例の飛び入りデモもしますので、ぜひぜひ大勢の方のご参加をお待ちしております。1分20秒で、イントロや曲指定なしで5000円というお年玉金額で、お気軽に参加できますので。

私的には…、秋のダンスパーティーで生徒さんとルンバのデモをさせて頂いたのが、ちょっと新鮮でした。飛び入りデモで、ラテンを踊ったことは何度かあるんですが、1曲は初めてだったので。
ちょっと、…かなり楽しかったです(笑)。衣装も、ミニのスカートでデモって久しぶりで新鮮。練習では着ていますけど、やっぱりちょっと違いますよね~。

あとは、術後のリハビリ&体力強化ではじめたヨガのお稽古が1年過ぎました~。
こつこつとお稽古を続けて、1年前よりは出来なかったポーズも出来るようになったりして、ちょっとは上達しているのではないかと思います。
やっぱり、地味な練習の積み重ねが大切です…。
練習は、裏切りませんから。ただ、すぐに成果がでないのが辛いところですが。

オペして1年半が過ぎて、本当に体調は良くて嬉しくなってしまいますね。
今年は元気になったな~と踊っていて実感します。
おかげで、生徒さんとのレッスンも楽しくて♪(付き合わされる生徒さんは、たまに大変そうだったりしますけど…苦笑)

それでは、次はあまり間が空かないうちに更新したいと思いますので、よろしくお願いしま~す。

最新の画像もっと見る