日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

上野の大寒桜

2007年03月04日 | おでかけ
 新しく買ったカメラ「イトウさん」を伴ってお散歩に出ました。
 近所では梅がさかりだったのですけれど、上野では大寒桜が満開でした。
 毎年ソメイヨシノに先駆けて咲くこの桜は「大寒桜」。
 ソメイヨシノより色が少し濃く、真ん中が綺麗な紅色です。
 遠目で見るとピンクがほんとにかわいらしいのです。

 通る人は皆立ち止まり眺めたり写真を撮ったりしていました。
 花の周りではハチが忙しそうに蜜を集めていましたよ。

 この桜が咲くともう春なんだな~と毎年思います。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イトウさん」がやってきた。 | トップ | 春パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事