日々はつれづれ

旅に出たいと思いつつ、過ぎていく日々のつぶやき。

とうとうアイツに屈した日

2023年09月24日 | 日々のたわごと


8月の終わり、とうとうコロナに感染しました。
いつもの風邪はのど→鼻→咳の順に悪化し、咳が結構残ります。
今回はのどが痛みはじめ鼻水が出始めたあたりで発熱。
普段の風邪なら熱は滅多にでないので、これは感染したと思い病院へ。
検査をしたら見事に陽性でした。

幸い症状はそれほどひどくはなく。
熱もワクチン接種時の副反応のように、バーッと出て一気に下がるというものでした。
私の副反応は発熱・眠い・お腹がすくが主な症状でした。
今回普段の風邪にこれらが全部合わさったようなものでした。

職場の規定で5日間は在宅となるのですが、3日目くらいには熱も下がり。
咳が若干残りましたが、普段の風邪よりひどくはありませんでした。
小児喘息を持っていたので、とにかく呼吸ができなくなるのが恐怖でした。
今回それらがなく、比較的軽かったので良かったです。
ワクチンの効果だと思うことにします。

病院で処方された薬はのど・鼻・咳に対応した、いつもの風邪と同じもの。
結局症状を抑えるしかまだ有用な手立てはないんですよね。
そして感染経路はおそらく同居の父。
町内会の会合のあと、父が咳をしていたんですよね。
発熱しなかったのでただの風邪で済ませてしまいましたが。
こんな感じで広まってしまうんでしょうね。
まだまだ油断は禁物です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18きっぷで東北鉄印旅 | トップ | サンキュー❤ちばフリーパスで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のたわごと」カテゴリの最新記事