NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

リザーブゲーム アーセナル VS トッテナム

2006-03-04 | アーセナル

アーセナル 1-2 トッテナム

HOME)アーセナル(予想)

               ルポリ    ベンドナー

        ストークス               シンプソン

               ソング
                       ムアンバ

      A・コール                    P・ロジャーズ
               コノリー     ケリー


                  アルムニア

 

「ノース・ロンドンダービー」、「リザーブリーグ・サウス天王山」、そして「アシュリー・コールの復帰戦」
ということで、現地メディアからも注目されていた試合は、夜7時キックオフ、場所はロンドンを南部に走る「Northern Line」の北側終着駅「High Barnet」

自分が滞在する「Willesden Green」からは地下鉄よりも「natinal rail」を使ったほうが早く着くのでそちらを利用(「Oyster card」という1週間定期を購入したので、Zone1~2の区間ならいつ何回でも乗れる)。
そして、「Northern Line」内の駅「Kentish Town」に一番近い「Kentish Town West」で降りて徒歩で移動。
(ロンドンの地下鉄路線図はこちら


しかし、この考えが甘かった!!

「Kentish Town」から「Kentish Town West」までが遠い!!  道もわかんない!!


ただ、2日目にして道を聞くことに関してはお手のモノになりました(笑)
(「Where is…」で始めるよりもやっぱり、「Could you…」で始める方が相手の対応が丁寧になるのもわかってきましたよ♪)

しかし、この移動で時間かかかったのと、家でグズグズしていたこともあって、着いたのは7時半(泣)
そして、上記の理由が重なってスタジアムは満員で入れない(泣)

せっかく苦労してはるばる来たのに…
という思いで引き下がれず、自分と同様にスタジアムに入れなかった現地のアーセナルファンが係員に入れるように交渉。
そして、前半終了のホイッスルと同時に門が開き、入場!!
すぐにあきらめて帰らないでよかったぁ♪

 

スタジアムの雰囲気を見ると、なんかソワソワ感があっておかしいなぁ~、と思ったら、後半ピッチにでてきたメンバーにアシュリーがいない!!
嫌な予感は的中。 こっちでも大きく取り上げられてますけど、前半開始すぐに怪我してしまったみたいですね…  もう今季は無理かな…

スタジアムの印象は

近い!!!

の一言。
サイドライン立ち見で見たので、ピッチまでの距離は2mちょいで、手を伸ばせば副審に手が届くような距離(笑)
ルポリが自分の3m手前に走り込んできたときは興奮しましたねぇ~♪  オフサイドになって副審に文句言ってましたけど、近すぎて自分が文句言われてるのかと錯覚するほどでした(笑)

試合はそのルポリが後半にゴールを決めたものの、前半に2点を入れたトッテナムに追い付けず、痛い敗戦…
「らしい」です。
前半の2失点を見てないので、てっきり勝ったと思ってました(笑) 公式サイト見て敗戦を確認…

見てて、やっぱりルポリとソングは別格な感じがしましたね。 ストークスとスミスも良かったです。ベンドナーがもうちょっと体張ってくれたらなぁ~。

 

ただ、前述の通り、ものすごい近い位置で見たので試合内容というよりは局面局面のフィジカル勝負が印象に残りました。
「ゴツッ、ゴツッ」
という激しい音を立てて競り合い、FWとCBが激しく口論する姿を見ると、リザーブゲームといえど、彼らが「プロフェッショナル」であり、この試合が「ノース・ロンドンダービー」であることを実感させられました。

それとファン。
いやぁ~汚い言葉、完全に放送禁止の言葉が飛びかうし、声量がほんとハンパない(笑)
あと、ソングが強烈なミドルを放ってトッテナムの選手の顔に当たり、その選手が脳震盪を起こして倒れこんだシーンがあったんですけど、
それを見たファンは腹を抱えて大爆笑。

Jリーグの試合でもしそういうシーンがあった場合、たとえ敵選手であってもサポーターは少し心配するもの。  間違っても腹を抱えて笑うことはないでしょう(笑)
「敵」か「味方」かほんとハッキリしてますね~。

 

帰りは、「今度は迷わずに帰ろう。」
と心に決めたものの、やっぱり「Kentish Town West」から「Kentish Town」の移動で迷うことに(泣)
ロンドンの夜は早く、人気もないため、道を尋ねることすらできず、今度は地下鉄で帰ることにしました。


ほんと歩き回って疲れた1日だったなぁ~。  家に着いたのが10時すぎ。  帰ると何一つすることなく爆睡。マイコに起こされて目が覚めたのが2時前でした(笑)

 

最新のサッカー情報は、
人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中!! モチベーション維持のためご協力お願いします!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインドロップス)
2006-03-04 23:49:00
ハイバリーの近くでは地図持って迷ってたら、現地の方に

「May I help you?」って聞かれたので

道わからないというジェスチャーをしてたら、親切に教えてもらいました。

こちらも「Thank you very much」と笑顔で返しました。

それだけで現地が好きになっちゃいますよね。
返信する
>>レインドロップスさん (ピレス)
2006-03-05 11:27:02
またまたどうも!!

ハイバリーが住宅街にあるとは聞いてましたけど、ホントに完全な住宅街にあってビックリしました!!試合のない日はのどかないい街ですね♪
返信する