NO FOOTBALL NO LIFE

国内、ヨーロッパ、南米のサッカー観戦ブログ! Jリーグ、3大リーグを中心に全世界を完全網羅!(予定)
随時更新!

プレミアシップ第8週 ウェスト・ブロムウィッチ VS アーセナル

2005-10-16 | アーセナル

ウェスト・ブロムウィッチ 2-1 アーセナル

得点)カヌー、カーター / センデロス

HOME)ウェスト・ブロムウィッチ

                        カヌー
            ホースフィールド

       D・カマラ                グリーニング

            ウォールワーク  ワトソン

     ロビンソン                   アルブレヒトセン
             クレメント   C・デイビス


                カークランド


AWAY)アーセナル

             レジェス
                    ベルカンプ

       ピレス                   リュングベリ

              セスク
                     フラミニ

     クリシー                     ラウレン
            センデロス   トゥーレ


                  レーマン

交代)リュングベリ → エブーエ
       フラミニ → オウス・アベイェ


<恥ずべき敗戦>
確かに、アーセナルには怪我人が多く、また各選手はW杯予選の疲れがあっただろうし、逆にWBAのコンディションが異様に高かったかもしれない。
しかし、そういった状況、または試合中にどんな予想外の事態が起きようとも、WBAに負け、それも逆転負けを喫したことをチーム全体が恥じるべきだ。

疲労骨折で離脱したA・コールの代わりに入ったクリシーはWBAに狙われた。CKから先制点を取ったものの「本業」は相変わらず不安定なCBセンデロスと形成する左サイドの連携が悪く、右のグリーニングに再三クロスを上げられチャンスを作られた。 試合中に負傷したリュングベリに代わって入ったコートジボワール代表エブーエも攻撃時のボールロストが多く反撃の芽を何度もつぶした。また、2失点目も彼のパスミスから喫したものだった。
現状、クリシーとエブーエはA・コールとラウレンの両SBの控え「第1候補」。ただ、この内容では2人のレギュラーの座を脅かすことは到底できないだろう。

そして、一番気にかかるのがMFロベール・ピレスの出来だ。
全くコンディションが上がらず、昨季までのような活躍ができないでいる。というより、今季はまだ何もしていない。  アンリがいない今だからこそ、若いチームの中でベテランに位置するピレスの活躍が必要だ。可能性は低いが、本人が希望するフランス代表の復帰もこのままでは尚更ありえない。  この日のアーセナルの攻撃陣で一番目立ったのはベルカンプ。今季いっぱいでの引退を表明している彼にいつまでもおんぶに抱っこでは新スタジアムに移行する来季にも明るい未来はない。


それにしても今季のアーセナルはリーグ戦で不調だ。CLでは例年になくいいスタートを切った(内容はともかく、結果に関しては)が、アウェイでの弱さが目立つ。
しかしこれも、9月のW杯予選でアンリが2ヶ月の怪我で離脱、A・コールがイングランド代表練習中に、キャンベルが試合中に負傷。さらにはベラルーシ代表のフレブまで予選の試合で全治2ヶ月の怪我を負ったことが最大の原因だろう。
「クラブ外」での出来事で負った怪我だけにヴェンゲル、ファンはFIFAのスケジュールに不満が尽きない。


 

West Bromwich Albion

Team Name

Arsenal

                2

Goals

1

                4

Shots on target ( Inc Goals )

9

                1

Shots off Target (inc woodwork)

4

                0

Blocked Shots

1

                3

Corners Won

6

               23

Total Fouls Conceded

10

                4

Offsides

2

                1

Yellow Cards

2

                0

Red Cards

0

              41%

Possession

59%

人気blogランキングへ
最新のサッカーブログランキングはこちらをクリック!(登録中のためご協力お願いします!)

その他のプレミア情報はこちらから!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あああああああ (RR)
2005-10-16 20:18:14
イヤな予感はしてたよ。アンリが負傷したときから……にしても、よりによって選手層がもっとも薄いビッグクラブにけが人が集中するなんて……

控えメンバーではチェルシークラスの相手に虐殺されるのは明白。ベルカンプにおんぶにだっこの攻撃陣よ、奮起せよ!!



……てか、マジ頼む。最近地上波で中継がないから……
返信する
>>RRさん (ピレス)
2005-10-17 23:59:37
あれ、RRさんはアーセナルファンだったんですね(^^)



現状は厳しいですが、今は試練の時ですね…
返信する