茶々のブラボー幸せ日記

2008年6月上旬生まれ雄猫
茶々の目を通し、万人の
幸せ願う日々の一言

No.965ご主人様新しくなった大阪駅を探訪する

2011年05月14日 00時00分08秒 | ご主人さま

被災地の復興と日本の元気を取り戻すための『HOPE』に賛同いたします。HOPE

ご主人様ぁ~~~~~
連休の5月4日にグランドオープンした大阪駅に
さっそく行かれたんですよね~
そうだよ!
この日は9日の月曜日なんだよ





目立つのはやっぱりこの大屋根ですね!
雨水を集めたり、太陽光発電したり、風力発電と
とっても省エネに設計されているんですよね。
両側の様子はこんな感じで、
ゆっくりできる広場があるんだよ。




正面はこんな感じで、ずず~~~んと
透明感のあるエスカレーターで
まるい空間のなかを通って上がっていくんだよ。
まわりが良く見えるので
高所恐怖症の人はどうなんだろう?




大阪駅に発着するすべての
列車が一望できるので、鉄道ファンにはいいかも




さらに
上にドンドンあがっていけるんですよ。
そして、最後は階段にはなるんだけど
最上階には、天空の農園があって先ほどの雨水も
使われて、野菜がいっぱい出来る計画なんだよ。
それに生で大阪の街を一望できるんだよ!
スカイビルの展望台は有料だけど、
こちらは無料なんだ!







それに、リニューアル大丸側の一階には
珍しい水時計が出来たので、動画に収めてきましたよ!



ひゃ~~~
涼しげですね!
待ち合わせの名所になるかな?
これからは阪急、阪神、大丸に
新しく来た三越伊勢丹とルクアのような
ファッションビルと百貨店競争が火花を散らしますね。



ご主人様ぁ~~~~
ところで
茶々へのお土産は?
おいしいところはすべて行列で買えなかったんだよ。
デパ地下比較もしてみたいし、また今度ね。
ポチ!
モバペ|ペット人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へにほんブログ村
blogram投票ボタン

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.964今年も逢えたね桐の花... | トップ | No.966茶々の三つ葉 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2011-05-14 04:39:59
へ~大阪駅が新しくなったんですか?
知らなかった~
何度も大阪には足を運んだけど・・
ゆっくり周ることはあまりなかったかな?
知らないので~迷うし(笑)
この噴水は良いですね!
時間がでてくれるのは嬉しいです
また大阪にも行きたくなっちゃったな~
今度は茶々ちゃんにお土産買ってきてくださいね
返信する
Unknown (こんた)
2011-05-14 05:24:18
さすが、関西の玄関ですね。
東京駅は相変わらずクラシック
ですが^^
天空の農園行ってみたいな。
太陽光、風力とエコ設計なのですね。
このまえGWに横須賀行った人が
レストランどこも満員だったって、
優しいご主人様、今度は茶々ちゃんに
おみやげくれますよ~。
返信する
Unknown (ままっち)
2011-05-14 06:41:32
わあ、凝った砂時計(水時計?)ですね。
こんなステキなものが出来ちゃう日本、凄いですよね?
しかし、あまりにも、高さがあるところからの撮影。
怖くなかったですか?
ままっちは、足がすくんで絶対にダメだわ。
でも、屋上は、ステキな花壇なんですね。
ご主人様、また、茶々さんのおみやげ、忘れたんですか。
ダメですよ。毎回忘れたら…(^_^;)
返信する
これがうわさの新大阪駅!新時代のエコ設計! (マリータ)
2011-05-14 06:56:25
おはようございます!
茶々さん★
福岡のマリータです。

これは!話題の新大阪駅ですね!
特集ありがとうございます♪
さすがは、西日本の大都市、大阪!
写真を見ると、すっごい綺麗ですよね^^
天空の農園興味あります!
高いところ大好きです!

屋上緑地に、太陽光発電!
新時代のエコ設計ですね!
日本が計滅状態なので、
西日本が経済をまわすくらいの気持ちで、
頑張っていかなきゃいけないですね^^

デパ地下食べ歩き特集とか、
楽しみにしてますよ!

茶々君「今回は、僕も記事に登場してるにゃ^^」
返信する
おはようございます (由乃)
2011-05-14 08:01:42
大阪駅には行った事ないので
初めて見させていただき
へ~~すごっ!て思いました
色々考えて設計されているんですね
天空農園、水時計素敵
一度行ってみたいとおもいます!!
返信する
Unknown (tobeji)
2011-05-14 11:08:09
私も今月下旬に、用務の帰りに大阪駅立ち寄ろ
うかと思っているので、その参考になりました。
それにしても解放感が半端ないですね。
返信する
Unknown (misya)
2011-05-14 11:30:51
茶々さん、こんにちは~~♪
うふふ、とっても嬉しいコメントを有難うございました^^
いつも・・・感謝でいっぱいですぅ^^
ひゃーやはり、大阪は、都会ですね~~!!!
凄い、凄い!!!
綺麗・・・しかも大きい(笑)
迷子になっちゃいそうです(笑)
いろいろと考えられて、造られたのですね☆
天空の農園・・・わあ~ここで、お弁当食べたいな(笑)
風や空を感じて、気持良さそうですぅ^^
1日、ぼーっとしていたい^^
あははっつ(笑)
やっぱり行列は、当たり前なんですね~(笑)
茶々は、またの機会に、大好きな貝柱貰って下さいな(笑)
茶々・・・またね♪♪
返信する
Unknown (まちゃこ)
2011-05-14 14:50:23
オープン初日はすごい人出だった
らしいですね★
ブロ友さんも行かれたみたいですが、
あまりの人出に驚かれたみたいです(^^;
返信する
きっと迷い子になる箱入り嫁(汗) (箱入り嫁)
2011-05-14 14:58:31
天空の農園♪行ってみたいなぁ~
水時計♪びっくりぃ~
いろんな新しいこと、
どんな人が考えるんでしょうね。
松山に、部屋にいて、
まるで大阪駅へ行ってきたような感じです。
いつもいろいろなところへ連れて行ってくださり
ありがとうございます(o^-^o)
返信する
Unknown (猫56)
2011-05-14 16:27:28
テレビで見たけど~
今まででも、それはもうややこしかったのにぃ
もう、大阪行ったら迷子になるの必須ですわ
水時計オッサレですねぇ
橋もっさん、なかなか頑張ってはりますもんね
大阪…
あぁ、おおさか…
帰りたいぃ~ 遊びたいぃ~
返信する

コメントを投稿

ご主人さま」カテゴリの最新記事