11連敗から始まるファイターズ応援blog

日本ハムファイターズを応援しながら、野球ファンであることを考察する日記。日々の雑感も少々。

前半戦最終カードは1勝2敗

2007-07-19 00:45:08 | ファイターズ試合雑感2007
前半戦最後のカード、ホークス3連戦は
1勝2敗。
ひとつ勝ててよかったな、と。

1試合目のグリンは、ホークスの選手が
背後にいてもイライラしなくなったので、
次回に期待。
昨日の武田勝君はすばらしく、
点の取り方も抜け目なくてすばらしかった。
新垣投手の暴投で小谷野選手が振り逃げ、
その間にセギノールと信二選手がホームイン。

日本ハム暴投狙い“振り逃げ決勝2ラン”(北ニッカン)

「(捕手山崎の処理が)中途半端だったので、
ヘッドが止めていたけれどいきました」と信二選手。
キャッチャーならではの判断もあったのでしょうね、
ツーベースとあわせてお見事でした。

今日の試合は、先発の金村さんが誤算でしたが、
杉内投手を打てていないですものね。
稲葉選手、ひちょり君が2安打で
頑張ったけれど。
賢介は2三振…後半戦に備えて対策を
考えてほしいな。
この3連戦、ノーヒットだったけど、
新垣選手の球には気をつけて、と
祈っていたので、何事もなく
ほっとしています。

まあ、今日は点が取れそうになかったので、
守備ばかり見てました。
GAORA解説の光山さんが
賢介のすばやいスローイングをほめてくれて。
クイックスローは、あのがっしりした腰回り
の賜物なんだなぁ、と思うと、
賢介の下半身にますます注目。
下半身に注目って、何かいやらしい響きですが。

二番手で登板したスウィーニー、
2ストライクまで追い込んでアウトが取れない、
決め球に威力がない…
こういうタイプのピッチャーって、
何だか切ない気持ちになってしまう。
春先、寒いグッドウィルドームで
半袖で登板し、勝った試合を観ているので、
頑張ってほしいのだけど。
先発が早々に降板したあとのロングリリーフを
つとめるのでしょうが、
その中で修正していってほしいな。

ここまで貯金15、2位のマリーンズと3差、
3位ホークスと4差、4位ライオンズと7差。
正直、ゲーム差ほど余裕がないような気も。
3位で折り返した昨年とは違う立場で、
後半戦がどんな展開になるのか楽しみです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢介 (KID)
2007-07-19 22:41:11
守備は守るほどにうまくなりましたよね。
昨年も今年も、二遊間で取る併殺がチームを支えてます。

打つほうが昨年並みになれば、リーグを代表する選手の一人といってもいいと思うのですが、後半に期待しましょう。

ゲーム差は、仰るように余裕は全然ないですよね。
でも、いい感じかなと。
セもそうですが、やっぱり混戦の方がリーグ全体がしまりますしね。最後はどうなるかわかりませんが、拮抗して欲しいです。
>KIDさん (ちどり)
2007-07-20 01:13:07
賢介は、スローイングをかなり安心して見られるようになりました、まだときどき悪送球がありますが。
打つ方は、期待しながら見守っていこうと思います。

昨年、今年はとくに内・外野ともに守備を見るのが楽しくなりました。以前は、そんなに守備に関心なかったのですが。新しい楽しみ方を教えてもらってFsには感謝です。

前半戦終了で約2/3の試合を消化したんですよね、今年も最後まで楽しませてもらえそうなのがいちばんうれしいです。

コメントを投稿