11連敗から始まるファイターズ応援blog

日本ハムファイターズを応援しながら、野球ファンであることを考察する日記。日々の雑感も少々。

グッドウィルドームでFsが勝利!

2007-04-19 01:53:10 | ファイターズ試合雑感2007
今季最初のFsの試合観戦は、勝利。

対ライオンズ3連戦、行けるなら今日だな
と思いつつ、一日雨の模様。
現地の寒さを想像して迷っていたのですが、
ライオンズのHPをチェックしたら、
今日はレディスデーとかでチケが安い。
さらに、中島弁当が新発売なんだとか。
現役選手でいちぱんミーハー心を刺激
されるナカジのお弁当も食べたいし、
と行くことにしました。
Fsの打線はダメダメかもしれないけど、
ナカジを見ればそれなりに楽しめるし。
(すでにFsの応援を外れている)

球場に着いたらひちょり君のヒットで
金子選手がホームインするところでした。
なんと、すでに3点が入っていて
金子選手が3打点をあげたそうで、
いいものを見逃してしまった……。
そして、これ以降得点がないまま
さむーい球場で過ごすことになりました。

でも、久しぶりに球場で見る野球、
面白かったです。
スウィーニーは前回の被本塁打で心配
でしたが、意外と安心して見ていられました。
6回から登板した金澤投手も初めて見たけれど、
動きが大雑把で何か面白い。
そして、武田勝君。
ブルペンでの投球を近くで見ましたが、
相変わらずきれいな姿。
試合でも落ち着いていて、安定していますね。

今日ひとりだけマルチヒットの賢介、
内野ゴロでバックアップに入るのが
早い、早い。
野手では、坪井選手にも注目しました。
昨年、この球場で怪我した瞬間を見ているので。
セーフティーをねらったようなバント、
賢介をセカンドに進める内野ゴロ。
きちんと仕事を果たす意思が伝わってきて、
集中して野球をしているんだなぁ。

ピッチャー交代のとき、坪井選手はストレッチに
専念、ひちょり君はフェンスにもたれて
何か淋しそうで。
もっとライト側に寄ってファンとおしゃべり
するのはだめかな、と思っちゃいました。

Fsがセーフティリードになったら
ナカジのソロホームランが出るといいな、
と思っていたのに、追加点が取れないFs。
松永投手や星野投手はチャンスがあったのに。
そして、9回裏はひやひやしました。
G・G佐藤選手へのデッドボール、
武田久君は、去年から調子がいまいちだと
死球を出していたな……。
1アウト満塁で、野口選手の打球を稲田選手が
セカンドへ送りアウト、武田久君のベース
カバーでファーストもアウト、
間一髪のダブルプレーで試合終了!
寒い中、最後までいた甲斐がありました。

明日も雨が残るようなので、
観戦に行かれる方は
装備はぬかりないのがいいですよ。
タイツ+デニム+ブーツで大丈夫だろう、と
思っていたけれど、膝と腰が冷えきって
しまい、ひざ掛けは必須です。
頭と手もすっごく冷たくなって
帽子と手袋ももっていけばよかったな。
ライオンズ公式によると、
「アウトドア感覚のドームですので、ご来場日の
天候に合わせた服装でお越しください」
とのことですが、
都心の気温は参考にならない狭山丘陵。
松坂資金でガラス窓とかつけてくれないかな~。

で、今日Fsの勝利の目撃へと導いてくれた
ひとつのナカジ弁当。
クリームコロッケとかチキンライスとか
女性向けのラインナップで、
味は…あまりの寒さにまるでわかんなかったけれど。
カード入りというのも楽しみだったのですが、



私服って…もろプロ野球aiの視点。
あの豪快なバッティングフォームのカード
がよかったのに。
そして、センスが微妙。「3」をかたどった
ペンダントトップもう~ん。
あえて写真では切りましたが、
デニムがぴちぴち(すぎ)…私はいい年なんで
あらら、という感じですが、
ナカジファンに多いだろう健全な女子高生とか
にはよろしくないような。
企画担当の方はしっかりチェックされた方が。

今日はイーグルスの田中投手が初勝利。
完投勝利、13奪三振はすごいです。
スコアの発表がされたとき、
ホークスの負けでライオンズ側のスタンド
から歓声が、
田中投手完投勝利でFs側から歓声が
起きました。
Fsはもちろん、他チームにも魅力的な選手が
たくさんのパ・リーグの試合、
今年も観戦するのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごくろうさま (ふりく)
2007-04-19 11:51:09
とっても寒い中の観戦ごくろうさまでした。
いや~~~久君面白くしてくれましたね。
完全にサヨナラだと思っちゃいましたわ・・・・w

もと吉祥寺在住もとライオンズファンとしては
西武球場(当時)の寒さは身にしみて知っております。
お風邪など召されませぬように・・・・・。
こんにちは (ズィロ)
2007-04-19 14:21:18
はじめまして(かな?)

私のブログで
ここの記事を紹介させていただきました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/zero_love/archives/53891153.html
です。

よろしくお願いいたします。
>ふりくさん (ちどり)
2007-04-19 19:45:39
吉祥寺ということは、西武球場へは国分寺経由で行かれていました?(私もこのルートです)

屋根つきになり、雨天も試合できるのはいいようでいて、この時期は寒いし、夏は蒸し暑いし……観戦環境をどうにかしてほしいです。昨日は観客6千人を切ったそうで、実数発表後、最低の動員だったとか。

9回裏はほんとドキドキしました。同点も覚悟したのですが、もし延長になっていたら今日は確実に寝込んでいたと思います(笑)
>ズィロさん (ちどり)
2007-04-19 20:00:38
はじめまして、エントリをリンクしていただき、ありがとうございます。
女子高生というキーワード、私は女子高生どころではないので(笑)、ピントはずれの記事だったかも、とちょっと心配です。

コメントを投稿