北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

驚愕の午後でした(-_-;)

2017年05月26日 | 日記

 

会社に行った旦那からLINEが入った・・・右わき腹から腰が痛くて

仕事にならないから帰ると・・・盲腸か?なんだ?

熱があっても休まない旦那だから よほど痛いんだろうなと想像はついた。

たまたま 私が内科に行くので予約してたから そく主治医のいる内科へ

旦那さん尿検査だけで 血尿が出てるから すぐ泌尿器科へ行ってと言われ

 この疑いが強いと言われ

近所には泌尿器科もありましたので 痛みで運転出来ない旦那を乗せて

泌尿器科へ エコー検査にレントゲン CTなど撮りまして

 

このように腎臓結石がありました 右側の腎臓が腫れていて まだ腎臓を出たばかり

なので なるべく沢山水分を取り 縄跳びやジョギングをして石を

膀胱へ落としてください  そうしたらオシッコと一緒に外に出ます。

幸い 大きさは米粒くらいなので 石を流れやすくする薬と 

出る時は激痛らしいので その時のための痛み止めの座薬も貰いました。

後は ひたすら水分をとり運動して 流れ出てくるのを待つのみですね

 こんなのが出たらOKです

普段から めったに飲み物を飲まない旦那 水を飲むなんて見た事ない

私や怪獣はご飯の時など 必ず水を飲みますが 旦那はいらないと言う

それ以外でも よく水分を取りますが 旦那は飲まない


数年前も痛くなり 夜間の救急病院へ しかし超態度の悪い医師でさ

触診もしないで 症状だけ聞いて あ~内臓が動いたかもね~と

言い薬1錠くれただけ しかも患者は誰もいない

だから あんな病院行くだけお金の無駄だと言ったのに~と

旦那とケンカになったっけ あの時に 平日に専門医に行けばね・・・

たぶん 石が出たんでしょうね。痛みが無くなったから

旦那に聞いても 見てないと言うし 今回はしっかり

毎回尿を見てもらいますよ 1週間後に また検査ですからね。

出る時は激痛だと聞いてるので・・・頑張って

しかし疲れました。病院2件行き その合間に怪獣を送り

夜の9時に また迎えに行き 超お疲れしましたわ


コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテックスアレルギーの怪獣 | トップ | 今度は怪獣 熱をだす(;´・ω・) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事