北の大地の かあちゃん日記

北の大地のように逞しく 反抗期の孫育ては終了15年長かった。膝に人工関節 軽い脳梗塞にもなり頑張ってます。

風邪ひきました。

2016年12月20日 | 日記

  数日前から咳や喉の痛みがありましたが

何とか持ちこたえてましたけど 今日は我慢できない頭痛がひどくて

お薬飲みましたが まだ効いてこないよ~~

昨夜は微熱があったけど 頭が痛いのは参ります。

寒くて出歩きたくないので 見たかったビデオを大量にレンタルしてきたのに

頭が痛いと 見る気になれない 1週間レンタルだから

まだ時間あるけど 早く頭痛が治ってくれたら いいなぁ~!

暖かい部屋から 冷凍庫のような車に毎日乗り 怪獣の送迎してるから

風邪もひくよね~ 熱と頭痛と咳は嫌だわ~最近 風邪ひくと

これらがセットで もれなくついて来ます

ウガイを強化しなくては・・・大好きなゲームも出来ない(PCで)

はぁ~~また 夜に怪獣の送迎が3回もある

熱があろうが 私しかいないから 送迎しますよ


こういう時 次女の遺影に向かって 忙しいから帰ってきて

手伝いなさいよ~~と愚痴ってしまします。

天国で苦笑いしてるかな? 年が明けたら 2月の節分

8回目の命日がやってきます。時間薬が効いてくれたらいいなぁ~!

今年は前日に 愛犬のナナさんが突然亡くなり 苦しまなかったので

あ~~天国から娘が迎えに来たんだなぁ~と思いました。

すごく可愛がってたし ペットショップで買って来たのも名前を付けたのも

次女でしたからね・・・ナナは15才でしたが 静かに逝きました。

次女の命日は ナナさんをペット霊園に連れて行き火葬したんです。

ダブルで悲しい日でしたが 怪獣に励まされました。

さて 薬が効くまで横になってましょう。

夜にはハードな送迎が待ってるので まだまだ次女の変わりに



コメント投稿は コメント( )内の数字クリックしてね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大量の明太子やタラコがどうなっ... | トップ | 膝の人工関節手術をして3ヶ月... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (うなぎ荒井)
2016-12-21 08:09:29
風邪なのに、お孫さんのお迎えに行かなくちゃいけないんですね。辛い!(T-T)
我が家も、軽めですが、旦那さんと愛娘が風邪を引いています。(^_^;)
お大事にしてくださいね。
娘さんの命日、もうすぐなんですね。
なんとお声掛けしたらよいのやら。
うまい言葉が見つからず、すみません。
うなぎ荒井さんへ (かあちゃん)
2016-12-21 13:00:54
夫が帰りが夜の11時過ぎに帰るので

送迎出来ない いてもやってくれませんが

たま~~に土日 家にいて 私がお願いしたら

やってくれますが 基本 怪獣の面倒は私が全部見てます。

旦那が休みで長距離運転の時は 前もって
頼みます。まだ運転に自信がないので

しかも冬道だし・・・過去に私が熱があり

旦那にお迎え頼んだが 昼寝して寝過ごし

怪獣から迎えにこないと電話が 慌てて私が飛び起きて迎えに行きました。

やっと時間薬が効いてきて 娘の事も

やんわりと受け止めれるようになりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事